【ペルソナ3リロード】良い点と悪い点。賛否両論な評価。

ペルソナ3リロード(P3R)

・良い点
キャラモデリングが格段に良くなった
イベント演出が良くなった

・悪い点
一部エフェクトやダンジョンのグラフィックがPS3並である
(おそらくP5のエンジンそのまま流用で動きもギコチない)
戦闘面でバトンタッチが無かったりショータイム無かったりP5Rより爽快感が無い

賛否両論
・タルタロスの仕様がそのままで従来のP5の印象だとダルく感じる
・FESのイベントが統合されてるが、新規イベントはそこまで無い(今のところ)
・BGMが原作と微妙に変わったので旧ファンからは賛否

シリーズファンや新規ファンにはお勧めできるが
アトラスファンを喜ばすには手抜き部分が目立ったり追加要素の詰め込みが足りない
現状の感想

グラフィックのギコチ無さは作ったのはソルハカ2チームだと思うよ

歩き方のモーションがそういえば似てる…


グラは流石に向上してると思うけど、
特に追加要素はないんだよね?
原作経験者も楽しんでるの?

追加要素はそこそこある、戦闘もだいぶ違うしサブシナリオも増えてるしアニメも一新だし
ただ結局プレイ時間のメインであるシナリオとコミュとダンジョン探索が代わり映えしないのが正直言ってキツい
これが短いゲームなら良いけど一周70~80時間取られるゲームだと、やっぱその時間と同じぐらい原作やった時と似たような体験が続くのも事実
俺個人の意見ね

昨日まで初見4gやってて5やった事ない人間からすると
神ゲーだわ
普通に楽しい

個人的にいい順番だと思う
楽しんでくれ

既存曲のアレンジは微妙なのに新曲はどれも良いのがなんともw

ゆかりっちや風花のキャラデザが可愛くなっただけで価値あるよ

キミの記憶だけはちょっと良くないね
OPはめっちゃ好きだけど

寮とか複数メンバーのイベントが増えてるみたいやけど、1週目でコミュコンプルートやればそこら辺見れなくなる可能性あるんかなそれは寂しい
どうすればええんや倍速機能くれ
一週84時間かかるらしいぞ

元が完成されてるからリメイクの恩恵薄いんだと思うわ。バイオ4もマリオRPGもそんな感じだったわ

まぁこれかな
俺はバイオRE4は割と違う感じがして楽しめたし、その反面マリオRPGはかなり同じだなって思った
でもこの二つって短いから飽きる前に終わるってのが良いんだよな
あとマリオは何週しても面白いってのも強い

P3っていうかペルソナはやっぱ長い、しかもPS2とPSPで合わせて3週ぐらいしてるから尚更
だから一度プレイした人はそこまでやる必要ない
でもP3初見なら絶対オススメできる出来なのも確か

わしゃあ、ペルソナ2のフルリメイクをずっと待ってるんじゃがのぅ

強いて不満上げるなら周回要素を増やしてほしいかな
2周目が面倒くらくなりそうだから
選べない選択肢追加だけでは

楽しくないわけではないんだけどさ…期待しすぎてしまったというか
だって定価1万近くするんやで?
一軍に本気でリメイクしてほしかったわ

初プレイなら元ゲーのボリュームが半端じゃ無いから
十分このグラフィックなら数千円の価値はある
原作プレイ済みの人には1万円は高いかな

エピソードアイギスもアリなら壱万は納得してたな

追加DLCってまじなんか?
無料ではないんだろうな…

まだプレイできないんだけど、シナリオ面で追加されたのないの?

ちょくちょくあるよ、味方全員に新しくコミュイベっぽいの出来てる
あとストレガ連中にもちょっとだけ追加


流石にあるか
記憶違いじゃなくて良かったわ

逆に他の難易度の経験値わからんが、最初に遭遇する金手倒して300ちょいぐらいだったかと
変わらん?

難易度はどんどん簡単になってくな、味方が強いし風花も強い
特にコロちゃんだけアギとエイハの二刀流で、しかも何とかギアが強いから難易度更に下がる

買うか迷ってるんだけどペルソナのステMAXまで育てる事出来ますか?

なんと今回から仲間のペルソナの
ステまでドーピング出来るようになった
異例じゃないかな今作では
なので宝石終身刑頑張って!

買います!ありがとう

3プレイ済みやが買う価値ある?

夏休みまでやった感想、信仰心が試される
新鮮さがあんまないから
俺は無印フェスポータブルリマスターそれぞれプレイしてて、なお0時からリロードやってる3大好きマン

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1706803857

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。