【パルワールド】エアムルグがいると世界が変わる。手持ちにいるだけでグライド。

出さなくても手持ちにいるだけでもグライドで使えるんか

そうそう
要はジャンプ→ジャンプ(グライダー展開)で高速移動する感じなのね
初速がめっちゃ速いから平地で使っても短距離のダッシュみたいな感じになる
広い場所のボス戦とかで重宝する
片手あくから滑空中に銃撃てるし

エアムルグの神速とか意味ある?


ない

Q.グライダー系のパル(エアムルグ等)に速度アップは乗る?
A.乗らない

Q.放牧適性に作業速度アップは乗る?
A.乗らない

Q.パルが金属鉱石を掘ってくれない!
A.金属鉱石は採掘2以上、石炭は採掘3以上で掘ってくれる

戦闘時になら効果はある
グライダーとして使ってる時なら、ない

拠点エアムルグ本当に最高じゃないか
しまう必要がないのがいいな

エアムルグは銃が使えるのもいい
高速で移動しながらポンショぶっぱはロマン

俺もエアムルグ作るか…
あいつ歩いてたらいきなり襲ってきて何回も死んだから嫌いなんだよな

配合表みながらプレイヤー強化スキルの両親作って配合したらお手軽にできる

エアムルグは世界が変わる

エアムルグってそんなええの?
イグニクスよりええの?洞窟にハマったりしない?

グライダーや
はやいで

そもそもボスとプレイヤースキルで渡り合えるようになる
違うゲームになる
エアムルグ使う使わないは縛りプレイやってたと気づいたわ

用途が違う
手持ちにいるだけで簡単に使える

凸り始めたら鳥で高度稼いでエアムルググライドの方が早いまである

エアムルグええんか
とりあえず牛と蜂の完凸作ったら色々配合してみっか

素ジャンプからのグライドでもかなり進める
エアムルグの説明はこれで十分だ!

エアムルグはただの移動用手段ではないからな
戦闘バフつけるのは当然だし
グライダーのアップデートも不要になる

エアムルグ配合すんのはいいけど神速とかの移動速度buff乗んないからプレイヤーbuffだけで固めるのが鉄板だぞ


グライド使ってる間エアムルグの腹減るとかも無いしマジで装備品みたいなもんや

通常でもレアでもグライド中サイズ同じになるんだよな

普通にこのゲームで一番強いパルがエアムルグだしな
というか圧倒的存在すぎて他と比べる段階に無いんだけども

エアムルグはあくまで装備品として最強というだけで手持ち枠一つ使って移動が便利になるだけだから秘伝ビーダルみたいなもんだと言えばそう
でも6匹全部が全滅する前に自分が死ぬゲームバランスなので手持ち一枠ぐらい潰してもいいと言われればそう

 

エアムルグは攻撃にも防御にもなるから便利とはちょっと違うと思う
銃使えるのが唯一無二

ライド1、戦闘ポケ2、お好きなの2って感じの手持ちバランスだし
エアムルグの枠は余裕で空いてるから偏ったビルドしたいってのじゃない限り必然的にはいるよね

エアムルグのせいでグライダーしんでんのよ

欲を言うならグライダー装備枠にエアムルグ突っ込みたい

回避行動で避けきれない物もあんま無いし別に戦闘必須という訳でもない
ただ戦闘用パルフルセットしていく必要も基本無いから移動に便利なグライダーパルいた方がいいよね→グライダー使うのって短距離だから初速早い奴がいいよねという感じ

回避しながら攻撃出来るようになるのはかなり大きいと思うけどね
エアムルグ完凸してから回避あんまり使ってない
まぁ速過ぎてエイムガバるんだけどね

エアムルグはそもそも使うタイミングが「見てから回避」じゃないからそこはあまり変わらない
そして腰打ちヘッショの適正距離が微妙
ただ引き撃ちで稼げる攻撃機会は唯一無二やね

セイントールのパルブラストとかには見てから回避エアムルグ最適やで

たしかにグライダー枠にエアムルグ装備したいな

エアムルグ強い強い言われてたのそんなにかァ〜?って思いながら通常グライダー使ってたけど実際エアムルグ使ってみたらクソ強くてビビったね
マジで通常グライダーの5倍くらい速い
銃使う気無くてもめちゃ強い


エアムルグを散々使ったあとに最初からエアムルグ禁止だけで
縛りプレイがタノシメルゾ

すぐ出会えるルミカイトですら通常グライダーよりめっちゃ使いやすいし
通常グライダーの存在感ほんと無い

グライダーの最上位にエアムルグライダーが欲しいね…

シメナワはグラップル加速との併用前提だよ、グラップル加速と組み合わせれば平地でもエアムルグ以上に長く飛べるようになる
エアムルグはグライド中にグラップル使えるけど

レジェンドグライダーまで追加してエアムルグくらいの速度出してほしいわ

それエアムルグでよくない?

プレイヤーの火力をガン盛りしたい時ならエアムルグ枠も全部シャーキッドにできるからまあ価値はある

パル枠あくのがとても良い

ゼルダのつもりでグライダー使ってたからエアムルグで世界が違って見えるんだよね

高所からのんびり移動とか着地を制御とかじゃなくて短距離の超高速ダッシュなんだよね

エアムルグは、堅牢、突撃、チーフ、モチベ、これが最適解で合ってるよな?

モチベか伐採かは好みかな

あと堅牢じゃなくて堅城じゃね?

チーフもモチベもいらんから屈強伝説にしてるわ
いざって時に投げれるように
尚その時は未だに来ない

問題ないよ
配合の組み合わせも大量にあるから手持ちから適当にスキルだけガッタイシテイケバあっさり出きる

アシッドレインや闇3発弾、ゲロビ照射から
エアムルグライドで逃げ切った時が一番生を実感する!

帰ったらエアムルグ捕まえるわ

エアムルグのサドル作ったらまじで世界が変わったわ

エアムルグは瞬間速度は早いけど最終的に減速するからな…
でも飛行系欲しいにせよ急いでホークウィンのサドルを得るより少し我慢してカバネドリのサドル取ったほうが絶対いい
あのデブは遅い上に飛行時のスタミナ消費が激しすぎる

エアムルグのおかげでグライダーさん空気

パル出し入れしながら本体はエアムルググライドしながら撃ちまくるの楽しいけどな

1凸で止めるのが使いやすいってのは読んだなエアムルグ
2凸まだやったことないからどういう挙動するのかは知らん
距離伸びるなら俺は歓迎だけど

失速する距離も伸びるし速くもなる
完凸だと失速しないんじゃないかってレベルになる

回避はエアムルグでする物

上の方でエアムルグ1凸が一番使いやすいとか書かれてるけどレベル上がるとどうなるんだ?

ただてさえ速いエアムルグのグライドが凸する度に速くなる
凸2を越えてくるとちょっと移動のつもりでいきすぎちゃうから凸は一回づつ速度みながらやるか凸1と完凸で両方つくって入れ替えてつかうか

あと濃縮する時は気を付けた方がいいのが手持ちにいれてるのを濃縮元でやると一回ボックスに戻さないとレベル上げてもステータス画面の数値変わらない場合があった

エアムルグ完凸したけどめっちゃいいじゃんこいつ
さすがに移動特化ジェッドランには到底敵わんが拠点内の移動とかちょっとだけ歩きたいときとか最高だ
プレイヤーがクッソのろまでストレスだったけど一気に解放された

グライダーの最終形はまだ作れていないから、どちらが良いか分からないけど、
手持ちパル枠一つ埋めるだけの価値はあるのかな?
今は飛行用と地上用で二枠埋まってる

騎乗パル使うまでもない距離の移動に使えるし、戦闘時の回避手段としても優秀
新しくプレイする時に何か一つ引き継げるなら、俺は伝説パルではなくエアムルグ

ありがとう
帰宅したら作ってみます

エアムルグの残り2枠ってみんな何付けてる?

鉱物チーフと伐採リーダー

鉱物付けるかぁ・・・伐採って自分でやらなくない?
ただ、モチベーターも自分が効率上がってもなぁ

付けるもんねぇんだ

一応、神速乗らないのワンチャンにかけてバグか仕様なのか報告しとこうかな
わざわざ伐採スキルのために作り直すとか時間が無駄に感じるw

突撃堅牢の鉄板+鉱山チーフやね
俺はエアムルグを戦闘に出さないから4つ目いらない派

鉱山は割とアリやね
一応、可能性低いけど報告だけしとくわ!

エアムルグ有能なのは分かるけど見た目があんま好きじゃない…

グライダー用のパルって何のパッシブが適用されるの?神速でいいのかな

鉱物チーフ
伐採リーダー
突撃指揮者
堅城の軍師
モチベーター
あたりから好きなのどうぞ
神速は無意味です

プレイヤー能力ボーナスが良い
神速とかは乗らんし腹減る訳でもない
なんで突撃堅城入れるのが良い

プレイヤー能力向上系が良いんじゃないかな
移動速度バフは乗らないよ

神速は意味ないのね 徒労避けれた、よかった
軍師スキルは必須として自由枠2か
エアムルグって割とデザイン好きだし戦闘向けから2枠とるかな

伐採はそんなにしないから鉱山チーフとモチベで採掘と作成あげつつ突撃と壁城でバフかなあ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706873471

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。