パルワールドの制作会社をマイクロソフトが買収の動きがあるという妄想。

パルワールド

パルワールドのポケットペアをマイクロソフトが買収するってよ

動きはえーな!

肝入りのStarfieldが鳴かず飛ばずだったからなぁ
買収しやすい手頃なヒットタイトルに飛びつくのはわかる

まぁポケモンにもARKにも対応できるコンテンツ逃したくないわな


一般人が考えたオリジナルポケモンまでパクった疑惑あるけど
せめて一般人さんにお金払ってやれよ!

早めに手をつけるのは正しい

ポケットペア側は喜んでいるのだろうか?

受けたもん買うほうが早いは金持ってるところならではではある

コレ完全に飛ばし記事じゃない?

いやそうに違いない
きっとそうなのだから

決まったらまた教えてくれ

買収!
か?

ワオ!ジャパニーズスポーツ新聞だよ!

やっぱベンチャー企業は大企業に買ってもらうのがアガリだよねぇ

ことここに買われるのはユーザ的には良くないこばっかだとおもう

でもここの社長コインチェック蹴ってゲーム作り始めた筋金入りだぜ?

創設のタイミングだからあんま関係ないんじゃない

ポケットペアはパルだけの一発屋じゃないって分かってるから買う価値ある

何から何まで想像で書いてないこれ

は事実…かなあ

自信満々に想像で語っててすごい記事だ

ゲーパスで最大級のヒットらしいからな

あんなプライドさえ捨てればMicrosoftにも作れそうなゲーム作ってるところ買収しても意味ないだろ

完全に妄想だった

ほぼ妄想とこじつけじゃねえか
この記者はwebライター目指した方がいいよ才能あるから

妄想であることを最初に出してるだけこの手の記事の中ではまともな方な気はする

コインチェックに続きこっちも大成功じゃん
天才か

かもしれないばっかりじゃねーか!

こういうのでも記事として世に出して良いんだって自信が湧いてくる

違いない
かもしれない
だろう
可能性がある
想像に難くない

資金注入して囲い込むだけで十分だろ
買収してもリスクしかない


フォーブス自体は有名だけどWeb記事書く記者の質はよろしくないようだな

パルワ関連はいっちょかみで記事書くのがでまくるな
ARKが謎ジャンルのクラウド&サバイバルになってパクられたとか書いてた所もあるし

ほぼ記者?の妄想みたいな内容でダメだった

本家forbes様の翻訳記事だありがたく読め

インディーとしては奇特な会社だからもっておくのも面白そうだけど…
多分ミスったら死ぬ緊張感だからこそできることだろうからなぁ

マイクロソフト傘下があからさまな作品作っていいんか?レア社でコンカー作ってたぐらいだから問題ないか

そもそもまともな会社じゃないからこそ当てられたもんを買ってどうすんのよって話ではある

記事の内容が筆者の希望だけじゃねえか!

ここまで大々的に「妄想です」って堂々と書いてる記事もなかなか見ないよ
少しぐらい関係者の話によるととか混ぜてるよ

クラフトピア完成させてくれ

これ買収秒読みだろ…

クラフトピアはUEで作り直した方がよくない?

かもしれないすぎて笑った

買収されたらあの社長抜けてまた企業しそう

オバダンあたりからのファンだけどインディーゆえのフットワークの軽さで成功し続けてる感じはあるから買ってどうするってのは感じる

憶測かい

「買収試み、もはやほぼ確実に」ってただの願望じゃねーか!

買収確実と言えないからって修飾しすぎ!

forbesのインプレッション稼ぐ業者ってなんだよ
流石に発想がやばいのでネット断ちした方がいいかもしれない

そもそも何の勝算もないのに俺は超面白いゲーム作れると思い込んでる社長に首輪付けられんのか…?

買収するに違いない
私はそう思ってる
もはや確実だ

パッチ承認が発売当初より格段に早くなってるから
MSが力入れてるのは間違いないんだよなパルワールド

マイクロソフトって時価総額450兆円もあるんだな…
トヨタが50兆円超えてすげー!とか言われてたけど文字通りケタ違いなんだな

ねえこれ全部憶測じゃない?

お気づきになられましたか

新作はあれ確かパブリッシャーやるだけで開発は別のとこだったような

ゲムスパ君によると子会社だそうです

記事内容に根拠が一切ないのすごいな本当に