【鉄拳8】麗奈がもっと操作簡単なキャラだったらな。

鉄拳8

麗奈の66RPってマジで強くね?
最風の上位互換みたいな性能してるが?
鉄拳勢からみたら66RPの評価どうなん?

66RPが最風の上位互換…?
最風は当たれば空中コンボだけど66RPはただの中段技でダウンも取れないからまったく別物だよ
リーチ長い、発生そこそこ、ガードされて確反なしなのは素晴らしい
ヒットでもガードでも旋体に移行できるのも良い

でも横に強くないから慣れてる相手ならいかにも打ってきそうな距離で横移動ガードするだろうし
旋体からの択もなんらかの対処はしてくる
逆にそれがバレてない相手には中距離から打ち放題ではある

最風も横に弱い気がするし、
66RPって当たれば35くらいとって攻め継続できるししゃがまれないやん
発生も最風より早い気がする


麗奈のヒート技、ダウン中にも当たって拾える下段あるのにみんな使わないな

あれ立ちから出せたらわかりすい強力な択になるんだけどね
構えに移行するフレームを確保するのがむずいし当たっても40ダメでヒート終了っていうのがものすごく微妙

蹴りとかのヒート発動で自動でダッシュで駆け寄る→WP技で金剛壁→下段ヒート技ほぼ入るよ
安いっちゃ安いけど

それにしても麗奈に風ステがついてしまったことが本当に悔やまれる
飛鳥やポールみたいに単発技中心だったら麗奈目当てで始めた新規は大分残ってただろ


麗奈ステップいれんとろくな下段技ないしあたっても二発食らわせてしゃがませるくらいだろ

麗奈は最風出せないコンプレックスにより使えないのがな

三島使いはデビル仁と麗奈に流れたのか、カズヤをあまり見かけない
仁は別枠なのかそこそこいる

麗奈の最風のコツ掴んだな
春麗の気功拳のタイミングに似てるな

お手軽モードってあれワンボタンで最風だせんの?
試合中ちょこちょこ変えるやついて不思議だなって思ってたが最風でるなら納得なんだが

ちょこちょこ切り変えるより普通に最風打つ方が楽じゃない?

最風100%出せるならいいけどそうじゃないなら便利じゃない?

PS5コンでやってるんやが
仁から一八に変えたら最風けっこう出るようになった
一八のが受付長いとかあるんかな

仁とデビルは6n23じゃなきゃいけないけど、一八とレイナは623とか6n3でも出るからそのへんが噛み合ってるのかもしれん

そうなのか、ありがとう
最風出せると気持ちええな〜〜

麗奈の→☆で当身するのムズイな
2LKの方がやりやすいが

麗奈が指差す月の顔がわしには豪鬼にしか見えんのじゃ・・・

アナキン、麗奈で鉄拳王になっとる

麗奈飛び蹴り多いな
5種類くらいあるのか

麗奈の喝って叫ぶ技LP+RP
置き技に使えそうだな

原田はインタビューでデザイナーの描いた麗奈見たとき地味すぎんか?って思ってたらなんか人気でビビったとか言ってたな

スト6でフレームとか確反とか学んだやつらが鉄拳の情報ちょっとだけ見て覚えること多すぎない?俺には無理だとか言ってる
別に覚えなくてもやっていいんだよ!
急に極めろなんて誰も言ってないんだから
ステステできないから麗奈はあきらめよっかなじゃないんだよ
もっとテキトーでいい


麗奈で構えとか特殊な体勢は旋体ひとつに絞るのが個人的におすすめ
極端な押しつけはできないし最風は出したければスペシャルでいいしなんなら出さなくてもいい

麗奈の浮かしてから4LPLPLKからのコンボが入りづらいな
最初の4LPがあたりづらい

麗奈使ってるがとりあえず勇気を持って前にしゃがんで上段すかしてRK
ここから空中コンボこれが結構通る
開幕中段打つか上段打ってくるかの読み合いになるがだいたい始動は上段打ってくるの多いから博打だがしゃがんでぼったくるしかない

俺も麗奈使ってるぞ
66RP6LKか66RP6RKが無理矢理密着して有利フレとれるからオススメだぞ
その後は暴れ潰し
暴れて来なくなったら1RPとかの下段攻撃も当たるぞ

ヒートぶっぱからの投げ連打も無敵行動でぼったくれてオススメだぞ

でもレイナが平八の代わりかというとちょっと違うんだよな
あの太い手足でやるのが良かったとこもある

いなきゃいないで寂しいところはあるな平八
極悪人のくせに愛嬌あってたまに間抜けっぽいところがそう感じさせるのかなぁ

レイナに皆慣れ始めてきてる
いつまでも66RP派生だけじゃぼったくれん
ぼったくりたかったらヴィクターかコーヒー女使うべき

新キャラレイナのキャラ対がまだできあがってない
レイナのスピードが速すぎて現状荒らしスタイルが糞ほど強い
かずのこさんが2Dトップランクの人なんでヒット確認等はトップクラスの反応のよさ

このへんがびたっとはまったのが最初の1週だったんだろうな

レイナの66RPガード後パワクラで下段以外全対応かな
下段はガード浮き確
そもそも66RP自体を右横で空かすほうがいいけど

アケコンじゃなくてPSのコントローラ使ってレイナの最速風神拳ほぼミスらないとか可能?

日本韓国以外はパッドが当たり前で山ステとかもエグいレベルでやってくるらしいから慣れたら全然余裕だと思う

レイナの喝!が聞きたいだけのために使ってる
壁コンでよく使うし

レイナむっず
せめて平八の1RP欲しかった


レイナとやる度汚く感じてしまう
まだ戦い方が確立してないから上中段ばっか垂れ流す奴等が多くて戦い方が汚い
その結果めちゃ弱いのに夢中になって上中段連打ばかりw
下段もそう弱くはない感じなのになんでかなぁ
2段下段パンチとか(ガードで浮くけどw)
まあ咄嗟に奈落撃てねぇよってのが多いんかな(ガードで浮くけどw)

そんなのパワクラの餌じゃないですかー
とにかくLPLP擦るレイナ大好き

レイナの椅子はなんなのか
自分で用意してんの?

レイナって勝ったらあのばかデカイ椅子をわざわざ持ってきて座ってんの?

どこにでもあるんだろ

戦う前に片付けて勝ったらいそいそと持ってきて勝ち台詞言ってるんだよ

ポールのレンガの壁より持ち運び楽やぞ

レイナは見た目、ボイス、性能と全て揃ってるから人気なのは分かる

レイナは単純に美形なだけじゃなくてキャラの造形が素晴らしい会心の出来だと思うんだけど肝心のバンナムがそれに気付いてなさそう
なんでタイトルメインビジュアルが一八なんだよ

鉄拳って他の3D格ゲーより1キャラ分間合いの遠いところで技出した方が当たるのな
バーチャみたいな密着でやろうとすると遅すぎて潰される事に気付いて、そこを修正したらそこそこ勝てるようになった

置き技やね
二択しようと攻めてきた相手に当たる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1706924118

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。