【鉄拳8】思ってる以上に堅実に立ち回らないと勝てないゲーム。

鉄拳8

完全初心者だけどこのゲーム何からしていいのかわからない!
アーケードクエストですら敵が強え!

COMは大抵ぶっぱしたら食らってくれる
そしてぶっぱ癖が付いて対戦でカモられるんだ
俺みたいに

右アッパーを振る当たるコンボを決めるあいてはしぬ

それでもまずアーケードクエストをやりなさい

5DR以降やってなかった復帰勢だけどアケクエとプラクティス往復してる
消えてる技が多くて覚えてたコンボ使えない…!

5DRなんて何作前だと思ってるんだ!残ってる技はあってもコンボ変わってるに決まってるだろ!


スペシャルの得意技ももしかしてあれ別にコンボ繋がる訳じゃない…?
パンチパンチヒート→ダッシュパンチパンチヒートみたいなことするけどダッシュした後のパンチ繋がってないんだが…

繋がるもんだと思ってたけど繋がんないキャラもいるのか?

過去作で強かったらしいリロイっておじいちゃん格好よくて気になるけどムズそう

とりあえず触ってみて難しかったら変えるも良しキャラが気に入ったなら使い続けるも良し
オレは速攻でレイナを諦めました

麗奈メインでスペシャルモードで最風だしるんだけど
この前経験者にいちいちそのスペシャルモードの表示出し入れされんの気が散ってうっとおしくてムカつくから開発が非表示設定つけてくれねーかなって言われた

相手のコンボ中に無駄に表示出し入れする番外戦術もアリ…ってこと?

とりあえず今のランク帯は適当に下段混ぜるだけで削れるのは分かった

今作弱いってすでに言われ始めてるのはクマパン リリ ジャック ステブ
難易度高いのは三島とリーとステブ
ここを外してキャラ選ぶならマジなんでもいい
ここから選ぶならそれなりに苦労しよう

ブラ使って技出ねえ技無くなった?コマンド変わっとる!これスクリューじゃなくなってるスネークアイって何…
ヒートで走った時に何するかわかんねスネークアイこうするのか?違うわわかんね…
ってずっとなってる

仁が主人公だしスタンダード道着キャラみたいな感じだろうと思ってたら風神拳難しすぎて断念した
こんなんポンポン出せるようになる訳ねえよ!

キャラ性能で負ける段位なんか相当上だから気にするな

せっかく下段ガードできても安い確反しかできなくていやん

そもそも相手が使ってる技を全て把握するまでが遠すぎて
キャラ差以前に一生ぼったくられる

そこそこ上手い配信者もそれが原因でやめてるな…
まあ一本に絞れってのも専業プロゲーマーじゃないと無理か

このアケクエいつになったら起き上がり関連教えてくれるんだい?

最初のゲーセンにいる対戦できるモブが起き上がりワンパだとカモられるよってチラと言う

スペシャルモードのコマンド表記無かったら今どっちのモードやってるのかわからなくなる事故増えそう

スト6のモダンアシストみたいに押してる間だけボタン対応とかじゃダメだったんだろうか

キングの投げコンボって自粛したほうが良いんだろうか…
決まったあと初心者らしき相手が呆然と固まっちゃうこと多いし


自粛した方がいいよって言ったら辞めるの?

初心者には頻度少なくするよ

スティーブで側バリ連打してたら勝てるんでしょ知ってるよ

何世代前だよ!?

確反覚えるだけでもすげーめんどいよね

抜けれないやつが悪いんだからガンガン出して行っていいよ

今作はリプレイでおさらいすればいいしね

最初はスペシャルでアケクエやればいいよ
ダメージの取り方や読み合いを覚えよう
物足りなくなってから通常操作に切り替えればいい

阿修羅閃空か昇龍拳で無敵付けて逃げよう

スティーブ弱いのか

2Dでもだけど投げキャラはハメ上等みたいな所あるでしょやるんだよ

クソ強技擦りやがってよぉ!と思ってリプレイ見たら確反あったわ…ってよくなるからリプレイ偉い

思ったより敷居たかかった

起き上がりや確反覚えるよりヒートで有利取って中下段2択したり投げで攻めた方が最初は勝ちやすいよ
困ったらパワクラやレイジアーツぶっぱだ

ソロの敷居はすごい低いよね今作
対戦がエンドコンテンツなのはどの格ゲーも一緒よ

こっちも強い技擦ってたら相手は死ぬんだよ!!!

敷居はそうでもないけど
どうやったら対戦行ける段階まで持ってけるのかが分かりにくいなとは思う

ゴースト対戦してリプレイ見てで大体解決しない?

脳死で暴れてる人も多いし
浮く中段下段擦ってたらそれなりの段位になると思う

ゴースト倒してるとランクがどんどん上がる
実力との乖離がひどい

ランクマとアケクエのランクは別だからどうでも良い

ステブ弱いってのマジ?あいつ弱くなることあるの?

スペシャルは初心者が対戦の感覚学ぶには優秀だね
ガチ対戦だと明らかに弱く調整されてるから一定以上上がるのは難しいけど

とりあえずのヒート
リターンの高い中段
リターン低めの下段と投げとパワクラで戦えなくはないよね

プチレイジアーツくらいのノリでパワクラ使うヴィクターと対戦したけど攻めを躊躇するようになるからやっぱパワクラみんなどんどん使ったほうが良いよ

パワクラからのパワクラ
いい加減他の技出してくるだろう読みパワクラ

2以来やってないんだけどアズセナたのしそうだな
でもめっちゃむずそう

構えや背向けから2択出来て楽しいよ
あと脚が長くて良い

アズセナ差し返しの技66LKとかになるのかな

アズセナ相手のときどの技で返していいか分からない…
悩んでる間にスラッシュで削られる!

アズセナの下段ブンブンしてるけど当てて不利なのは秘密だ
背向けの方は読み合い

仁でとにかくワンツーワンツーしまくってたけど
もしかしてこのゲーム2D格ゲーの小パンみたいなノリでワンツーしない…?

ワンツーはリターンが小さいのとしゃがまれると浮かされる
使い所としては相手の技への割り込みだね

なるほどなぁ…攻めに気軽に使っても今相手がしゃがまないから機能してるけどさっさと使うのやめないと後々まずい奴なのね…

横移動の重要性増してる感あるからリリが弱いは無いと思うけど

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。