【フォームスターズ】最速リロードのやり方。リロード速度S違いが分からない。

最速リロード
スライド→ジャンプ→リロード

囲まれた時の弾よけ(レレレ)
スライド→ジャンプを連続押し

マスター小技
真下に泡をした後にさらに真下にR1をすると
高さMaxの特大壁生成可能

泡に関して
相手の泡を消すには同等の泡をかける必要がある

結構小技見つかりそうだなこれ

リロードはモーションキャンセルできるようにして欲しい
あと弾切れの時の強制リロードもいらん


強制リロードはオプションで変えれるぞ

ほんとだ サンクス

リロードは設定で手動に変えられるよ
何かリザルト移る時に落ちる事が急に増えてきたんだけど皆は問題ない?

リロードの速さ自体は変わらないしスライドジャンプするぶん時間はロスするけど動きがあるから的にされにくいってことね

でもまあこれランクマ上位は変態的な動きするやつばっかりになるだろうなw

スプラに慣れてるとイカ状態でインク回復するからリロード忘れちゃうな🥺

潜伏で回復出来るスプラってよく出来てるよな
リロードってリロードのためだけに無駄な時間発生するからストレスあるわ

とりあえずリロード中に滑れるようにしてくれ

リロードとろくてイライラする スプラパクるならリロードも上手いことパクれよ

スライドしながらリロード出来たらいいのにな

リロードの重さはリスクとのトレードオフになってるから良いと思うんだ
溜めながら移動が出来んのはクソ
テクニック要素になるのに

売りにしてる割に泡盛れないよね
あとリロード時無防備過ぎるし思いの外スライドしても泡を早く補充できないのがなー

メルティはベータ時点で最弱って言われてたけど
ロックオン式のメインがインチキ臭い性能だから結構強いかもしれん
サブ2つのリロードの遅さとスタープレイヤー化した時のゴミっぷりが目立つ

リロード途中にキャンセルしてスライドできたらよかったんだけどな~
そこだけ残念だわ
リロードキャンセルしてスライドできたらスピード感があったんだが
リロードキャンセルできないのが息苦しいぜ…

かなりモーションセンサーがやりやすいよね
操作感は気に入ったけど、リロードキャンセルしてスライドを強く望むわ

俺の要望(追加あり)
・リロードキャンセルしてスライド実装頼む
・ミニマップ頼む(敵の位置の赤点あり)
・ランクマッチ頼む
・泡の基本的な塗り速度と敵の泡への塗替えし速度を上げてほしい

リロードは隙大きめじゃないと上手い人に一生勝てん

リロードは隙が大きくてもいいけど今みたいにキャンセルできずにジャンプするだけではゲームのスピード感が削がれている
リロード中に敵に襲われたら即座にキャンセルしてスライドで逃げて安全な状況で再リロードの方が良いと思う

塗り返しが貧弱ですぐにリロードが必要になるから陣取りのスピード感が無い。このゲームのスピード感の無さは恐らくコレが原因だと思う
あと演出のテンポが全体的に悪い。カスタマイズする度に変なセリフを強制的に聞かされるのが苦痛
全体を瞬時に把握できる情報が画面上に無いので、戦況や戦線がわかりにくい

プレイしてパッと感じる大きな不満はこの3点

リロード以外の泡の回復量少なすぎじゃない?ボード乗ってる時もっと回復してもいいでしょ

リロードのとき完全無防備でテンポ悪いのがね…

リロードS手に入ったけど違いが体感分からんな

リロード速度Sできたけど
違いわからなすぎる
これ変わってるか?

セット付け替えできないっけ?できるなら試してほしいな

リロード速度Sがついてるセットと
リロード速度がついてないデフォルトのセットで試したけど全くわからん

使用キャラはマスター

うーんだな
修正案件の可能性も仕様の可能性も否定できねぇw

まぁ仕様なのかもね


#FOAMSTARS では
カスタマイズで”バブルジェム”を
生成してフォームスターたちの能力を
少しだけ強化⤴が可能‼

チャレンジ報酬や
シーズンパス🎟で手に入る
”エナジーストーン”で
🔮”バブルジェム”🔮が生成できる👍

ええ~マジ?
リロード遅すぎてムカつくからそれに期待してたのに

というか
これ何なんだ大木のじじいの話か
ただただ地雷なだけで十分やろ

ごめんさっき検証したけど
リロード速度効果ちゃんと乗ってたわ
タイマーで測ったけど

使用キャラ マスター
リロード速度なし 2.3秒
リロード速度S 2.0秒

これだった

検証ありがとう
Sでもたった0.3秒縮まるだけかぁ
まああんまり変わるとペイトゥウィン要素が強まっちゃうからかね

検証ありがたい
そんなもんか、なら絶対Sにしないと駄目って感じでも無いな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1707287073