【ペルソナ3リロード】おみくじやる意味ってなに?

ペルソナ3リロード(P3R)

おみくじって意味あるん?
一緒に過ごしても関係は深まりそうもない状態でも話せばよくない?

あー話せない時に上げれるのか自己解決した

わずかな隙間時間に無駄なく上げれるでしょ
テスト前とか実質2週潰されるんだから爺さんとグルメキングと舞子終わってたら事前にまだ上がらない奴を覚えとけばすんなり行きやすいでしょ

2周目に備えてPCおみくじ大量買いしたら全部没収されてた・・

好感度上げのためだけの日を最小限にする
寮イベでも好感度上がるからうまく利用すれば好感度上がる
タルタロスでパーティ組んでも上がるっぽい
パソコンで有料のおみくじ使える終盤はこれに頼る
攻略サイトを参考に進めて行けばペルソナ初めてやった俺でもトロコンできた
がんばれ

コミュMAX目指す時って、学校ある時は学外のコミュは完全無視で学内コミュだけやってれば良いの?
んで、1回でUPできない時はコロマルの散歩、おみくじで補う感じでOK?


11月11日に夜ネットおみくじ追加されるのと昼おみくじとコロマル散歩と日曜遊びを活用する
あとは毎回アルカナ揃えて最高の選択肢を選ぶこと
あとは学内のコミュを優先すること

夜ネットおみくじもあったな!忘れずに利用しよう!

平日昼間は絶対に学校組のコミュをランクアップさせるを心がければ恐らく行ける
とにかく学校内のコミュは1日すら無駄にしない心構えが大切

学校組最優先ですね!了解!
後はぺぺのコミュ出すために本屋のコミュを3までは上げるくらいですかね?

11/11の夜おみくじ追加は遅すぎるんよ

夜におみくじ引けりゃもっと余裕出るのにな

一応夜にもおみくじ出来るようになるけど終盤だしね・・・

8月9日の順平のスイカ割りってリンクエピソードなの?この日逃すともう出来ない?

夏終わるぐらいまでずっと残ってるよ
リンクエピかどうかはわからん

結子好感度稼ぎはコロマル散歩使うしかない
おみくじとかコミュで平日消化するのはダメ、絶対

!マークのはリンクエピソードじゃなかった?
野球の話あるからリンクエピソードのはず

5の占いが許されるならおみくじで行動消費なくても良くないとは思う

日曜のコミュ相手の誘いって好感度上げる以外で何かあるの?
このスレで「好感度足りないときは日曜の遊びの誘いで~」って人が多いから。
通常の日に通常の場所でランクアップしない状態で話しかけて好感度上げるのとどっちも時間消費するのに何が違うのかなと。
実績とかじゃ無くてゲーム的に

休日の昼はコミュ相手が限られてる
平日の昼はコミュ相手が溢れてる
どっちか潰すしかないなら休日昼を消化したほうがロスが少ない(空いた平日昼は他コミュランクアップに回せるから)ってことじゃないかな

カツカツの平日昼間を1回減らせるのはそれだけで重要だぞ
また日曜も日曜で余裕はないんだけど
おみくじ夜にやらせてくれたらな

なるほどー。確かにそうだね
追加の質問申し訳ないけど次はランクアップしないって判断できるのって実際一緒に過ごせる日にコミュ相手を見て確認するしかない?

それしかない

P5Rは♪出るときの音が少し違ったよね
今回はないのかね?

そういやティロリロの後にフィーンって音あったなp5は


誘いメールでもわかるよ
足りてない場合
仲が深まるきっかけになるかもしれない
ってでる

コロマル散歩って好感度以外になんか効果あるの?

癒やされる


じゃあ時間余ったらバイトしたほうがいいんだな

タルタロス翌日の保健室とかエリザベスと外出イベみたいに時間経過しないイベントってほかにありますか?

エリザベスに武士の兜を依頼されるクエストで何回か職員室に出入するけど、時間経過なしで学力結構上がる
まぁ10月とかに入ってからだからもうカンストしてる場合が多いけど

P5のラヴェンツァみたいな総攻撃演出もなければ、人修羅みたいな手持ち全部使ったガチの総力戦でもなくて
エリザベスはちょっと味気なかった

戦闘に関してはエリザベスに限らず5と比較するとヤバいぐらい地味になってるから
やってるうちに慣れてきて気にならなくなるかもしれんけど
クリアした後5やり直すか動画でも見ると差に愕然とする

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707707095

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。