【ペルソナ3リロード】人間力5から全然上がらない。

ペルソナ3リロード(P3R)

人間パラメータ5→6
上がりにくすぎないか?
限定メニューやゲーセンでも全く上がらん

学力だけは前段階上がりにくいぞ
他の2つは簡単に上がる

だよね
学力9月末でやっとMAXになった

人間ステータスMAXの2周目なら流石に全コープ余裕かな

何で人間ステータス5じゃなくて6まであるんだろ
5でいいじゃん…

人間ステータス上げするのは夜だからな
5になっても昼間には影響しないから
スケジュール管理が楽になるわけじゃない


夏休み中に勇気と魅力は6にしとかないと日程的にかなりしんどい気がする
それはそうと1周目はほとんどゲーセンで人間力上げしなかった反省を活かしたけど値段高いだけあって飯食うより速く上がるね

限定メニューより、ゲームセンターの方が能力上がるの?

何言ってるかわかんないと思うけど
例えば学力
ゲーセンのあんたがアンサーやると内部数値で4あがる
わかつの裏メニュー魚介フルコースで内部数値で4あがる
上がる数値は同じ

了解です。限定無い日はゲームセンター推奨ってことですね。

P3R初見で初めて今4/24なんだけど序盤何すればいいか分からん
タルタロス周回してればいいの?
ちなP5Rはクリア済み

夜に人間ステ上げ 他はコミュに全振り
5やってたなら要領変わらないと思う
なんならステは今作の方が上がりやすい

有職者の意見助かります!

リンクエピのキーアイテムや人間ステも引き継げるから逆に二周目以降はかなり余裕出るな

2週目にコミュコンプやトロコンついでにルナティックに持ち込もうと思ったけど出来ないのか
ググったら装備とかアイテムとかも持ち込めないのか
せめて人間ステータスは・・・駄目か…

人間パラメータと住職・通販コミュが終わった後の夜行動って何すればよさそう?
ようやく9月まで来たけどそろそろ夜が暇になりそうでやることの見落としあったかな

仲間コミュ上げ中なら寮イベで少し上げられる
あとはバイトか暇つぶしにタルタロス
とりあえずやってない寮イベから埋めてくといいよ

せっかく良くなってるところもたくさんあるのに夜とか人間ステ周りのバランスの悪さがもったいなさ過ぎる
なんでこんなプレイしたらすぐわかるようなところ放置してるんだ

今作人間パラメータ上げやすくて余裕だなと思ってたら体験学習以降雲行き怪しくなって草生えた
1月はやる事なくてゲーセンに通ってました…

これだけ日程ギチギチならもう人間パラメーターいらなくね?足枷にしかなってないだろ
ペルソナ6はその分コミュ増やして欲しいわ

それいうならコミュもカレンダーもそろそろいらないって意見もちょいちょいある

心が成長する話なので、高校生あたりがしっくりくる
けどリアル人間はそんなに成長しないので、ジュブナイルストーリーにも共感できてしまう

些細な行動で半日過ぎるのやめてほしい

夏休みの陸上部の特訓まじで邪魔すぎた
人間パラメータが上がるとかHPが上がるとか欲しかったところ

あれもうただの嫌がらせに近いよな


夏休みの風邪にはビックリだったよ
あれも嫌がらせ以外の何物でもない

コロマルさぁ…強いくせに人の心を思いやることも出来るとか誇らしくないの?
これもう並の人間超えてるじゃん

リンクエピソード全部昼の糞犬だから全然人の心思いやってないぞ

休日の暇な昼間に発生することの方が多いじゃん

え、全部平日の昼間だったぞ。日曜のイベントなんて1つもなかったな
おかげでアイギスだけ間に合わなかった

あ、そうだっけ…ごめん
夏休みと冬休みとか学内コミュ活動できないタイミングで来てくれてたイメージが割とあったわ

すぐにじゃなく数ヶ月なら2週目やりたいと思うけどルナティックの引き継ぎがなあ
せめて人間ステだけでも…

5はめちゃくちゃハマったのに3は9月にして飽きてしまった
タルタロスが面倒臭いのと夜にやることがなさすぎる

9月は夜でもまだやることあるでしょ

学力5その他MAX、悪魔MAX、WEB巡回済みなんだけどなんかある?
リンクエピは限界まだ行ってないキャラの表示出てたら選ぶようにしてるけどそれでも暇すぎる
神社にくらいは行かせてほしい

塔とか仲間の特性解禁とかバイトとかあるじゃん

魅力6ってコミュ上げやすくなるらしいがどれだけ上げやすくなるんかね

選択肢に☆3ない時点で魅力関係ないような

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707707095

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。