【鉄拳8】最風完璧に出せるようになるまでどのくらい時間かかるものなの?

鉄拳8

最風を自由に出せる人に聞きたいんだけど、どのくらいで手に馴染むもんかね?

こちら格ゲーおじだけど初めてコマテク身につけようとしてJINで一週間最風練習した結果、調子のいいときはプラクティスで8割、悪いと4割、実践では2割、と安定しない。

いちおう格ゲー20年の入力綺麗系プレイヤーだと自負してるので変な癖で出ないとかはない。単にやり込めば安定する感じはあるんだけど、三島使いはド安定までどれくらい時間かかっていたのだろうか…。ちな1pプレイヤー。2pは1pよりやり込みが少なくてもいけると舐めているすいません教えてください。

ダッシュ際風とステ最風も馴染ませた方が良いと思う。俺は7割りと1割りだけど

たしかに、おれのステステは遅いし10分も持たない、最風筋が足りないんだろう。力むからね~。最右→ステ→最右も混ぜてたけどステステもやるか~。

一ヶ月で仕上げたいと思ってたけど甘かったかな~。

プラクティスで安定しているなら対戦で出せないのは緊張感とかメンタルの問題じゃないの
落ち着いてひたすら対戦するのみ

ぶっちゃけ人生を鉄拳に捧げてるKneeでも三島一筋コマテクが売りのやり込みプレイヤーでも実戦だと普通の風神拳が出てることなんて普通にある
今作は考えること増えたから余計にそう見える
入力に自信ニキでも今は実戦5割を目標で十分だと思う


あのへんはガチで1フレ単位の駆け引きだからな
最風だとガードされるけどノーマル風なら当たるって状況もあるのよ

自分のコマテクが意外とショボイことにビビったよ。ブライアンとアズセナで帝段までいってから、やっぱり骨のある“鉄拳”したいなと思ってJINを鬼練したけど一週間経ってもまだ難しい。

楽に太い読み合いいけるキャラばかり使ってきたツケが…。

なんだかんだアズセナとかブライアンは高段になってくると地味だし、むしろ三島とかのほうがやりたいことできる感じに憧れてます。最右安定しませんはい。

最速が上手いなら風神勢使うべきだな
カズヤやデビルはこれが安定するかで強さが全然違う

コマンドの難易度調整は難しいよねぇ
明らかに初心者お断りのシステムだし

最風コマンドは最初は何だコレって思ったけど、ステ最風とかダッシュ最風が安定してくると
これこそ鉄拳、これこそ三島って感じでやめられなくなる

そもそも麗奈目当てで8買ったから最風全然安定しないけどやっぱ使いてぇ(´・ω・`)

最風はプロでも100%安定するわけじゃないらしいからいけるいける
どうしても無理ならコントローラ変えてみればいいし、俺はそれで1割が8割になった

レイナ最風そんなに必要ないでしょ多分
そりゃ使えた方がいいけど構えからダメージ取る方が楽

見てるとライン押すのに切り返し最風は要るなプレッシャーが違いすぎる

最風だけスペシャル押す羞恥プレイしてるけどまぁ強いからいいかなって

麗奈練習してるけどマジで構え多すぎて技わけわからんなこれ
鉄拳初心者が普通のキャラ覚えるのもこんな感覚なんだろうな

経験者の俺でも手に馴染まなすぎてダメだわ…
風ステ云々じゃなく細かい構えだのがわけわからん

センタイだけなら良かったけど運足とかゴロゴロからとか派生どんなけあるかわからんw
しかも蹴り版の最風とかスライドのジャスト入力とか要素モリモリすぎてちょっと気合い入れて作りすぎたなw

どうやって移行するかが鍵になるけど金剛壁は強いよ

麗奈最風とか抜きにしてもコンボパーツの6RPLK6 3LP6WP 3⭐LKRKみたいなの安定しないわ(´・ω・`)
一見トリッキーなアズセナのなんと簡単なことか…


一八より麗奈の方が難しくないか?
そして難しいわりに強さはそれほどでもなくないか?

それはないな
カズヤはプロでも使いたがらないレベル

ちなみに理由は?
俺は特に構えとか派生がない分一八の方が簡単だと思うけど
風神も麗奈と一八も同じ霧足持ちだし

構えみたいな搦手がないシンプルなキャラって突き詰めると難易度高いと思う

でもそれは操作の難易度とは別の難しさでは

単純に最風の依存度が一八のほうがだいぶ高い
使いやすい浮かせ技も小技もないからレイナなら右アッパーで済む場面でもとっさに最風を使いこなせないと話にならない

右アッパーですませるのは麗奈でも妥協でしょ
しゃがみ浮かないんだし
小技も下段揃ってる分上だと思うけど

レイナ飽きたから一八やろうと思ったけどそんな難しいの?
最風ミスってもキエンでるからいいわと思ってたわ

数日前に鉄拳上位人の初心者解説はサイフウサイフウ言ってて見る価値なしとか言われてたけど
ここ数日でサイフウ抜きの動画たくさん上がってんだけどお前ら見てんのかよここ

初心者向けキャラ解説動画!みたいなタイトルみたらまず最風2回出しますから始まって草生えたわ

麗奈最威風練習してんだけど成功したときのキーディス見たら
6☆3RPと6☆23RP両方あるんだけどどっちも正しいのかい?

前者は霧風、コマンド少ない分速いけどダッシュからはその入力だと出せない
後者は最風、ダッシュ最風やるならこの入力

ありがとうございます、とりあえずいまは動きながらはムズいんで霧足のほう意識して練習してみます

6☆で風足と言うコマンドで続けて3長押し風神ステップが出る仕様だからどちらでもOK

最風2回出す時に2回目がキーディスプレイは最速風神拳なのに右アッパー出ることあるけど何故なの


Nがちゃんと入力されててないとか
6が先行入力範囲外とか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1707800494

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。