【FF7リバース評価】メタスコア93点。期待高まる。

FF7リメイク / FF7リバース

メタスコアの方は63レビュー94点やな

はい神ゲー
GOTYもありえるな

評価想定以上やな
素晴らしい

メタスコア94点ってマジか
PS5買うか…

INGJ

前作のサブクエは水増しのように感じたが
今作はストーリー重視のサブクエもありってくだりで期待大
たぶんウィッチャー3を参考にしたのはこのへんだな


やはり90点超えてきたか
当然やな

現時点で94

ん?高くね?

ぞくぞくとレビュー増えてきてさっきより上がってるじゃん

期待してたけど高すぎて逆に引いてる

94は想定の中でも最高の数字じゃないか?

神ゲーです、ありがとうございました。

Ignj10点で草
嘘やろ?

こうゆうのって日本人の感覚のほうが当てになるから嬉しいわ

IGN 9
前作は8だから期待できそうやん

すげぇな
メタスコアだけで言うならGOTY余裕でありえる点数だな

少し下がるとして90は確定か

メタスコアなんて症状どうでもいい
野村北瀬も言ってたがエンディングが怖過ぎる…

神ゲーやん

はい約束神ゲー来たー
俺達のFFが帰ってきた

サブクエやミニゲームとかここまでの作りこみはFF13以降のFFでは無かったからな
そら90点超えるよ

最終スコアいつごろでるの

最終スコアというかここからちまちままだレビューしてないサイトが増えるくらいだからそれがいつになるかはわからん
ただそこまで大きく点数変わることはないと思う
結局メタスコアってレビュー点数の加重平均取ってるだけだし

94マジ!?
こっから数点下がるにしてもたけーな


めちゃくちゃ売れたティアキンが96だから94は高いな

FF16はオープンスコア90から87まで下がったけ
レビュー数今の倍は増えるだろうし下がっても90は維持してくれ

オリジナルのPS1のFF7のメタスコアは92点だったな

忖度しまくりの大手も割とガチ目の評価しててこれは凄いわ
グラフィックとか結構苦言呈されてるし
オープンワールドゲーは割引要素多いからな

すげぇ、分かってたけど神ゲーじゃん!

IGNは忖度しないからな
そこに高評価貰えてるのはかなり印象いい
今年は2023年同様豊作多いけどGOTYノミネートはされるだろう
ドグマ2もノミネートされてJRPGの良さが世界に注目されると嬉しいわ

ファミ通でめっちゃ動画上がってて草。

ちゃんと100時間超えは保証されてるな

ファミ通のレビューを読んで期待値上がりまくり

ちょメタスコ高杉だろw約束された神ゲーがついに来るか

レビューはメディアではなく記者で判断しろと…

戦闘は慣れてきたら戦略性があってまあ面白いのかもしれない
戦略性があるってことは戦法が確立したら時短できるってことだからな

IGNJ「絶対にネタバレ踏まずにプレイしてほしい」

これって逆に答えでありネタバレなんだよね。
だって原作のこと知ってるプレイヤーが大半で、
原作リメイクの2作目でネタバレ踏まずにって言うのは逆に言うと、原作通りじゃないってことなんだよ

メタ的に考えるとそうだね。

ザンガン師匠声が藤岡弘、なのすげえな
結構ハマってるやん


何か声優っぽくないなと思ったけど藤岡弘だったのかよ

ACの豪華版だかについてるアニメの時から藤岡弘だよ 当時びびったのを覚えてる

また93に上昇、90以下は流石になさそうだな

これは前作とは別物だと思っていいのか?
前作も87点はかなり過大だと思ったけど

前作買ってなくても遊べるんか?

リバース発売前の今なら前作PS5版DLC付きが無料で付いてくるツインパック買うのだ
リバース体験版やってお気に召したらの話だけど

なるほど

体験版やったけど戦闘想像以上に複雑でやべぇな
リメイクのままでいてくるたらまだ感覚的に出来たけど
あとクラウドのブレイブ振りのモーション変わって違和感凄い
力強く振り抜く感じ良かったのにシュンシュン高速切りは違う

長押しだったらモーション変わるくね?

FFシリーズメタスコア上位
FF9メタスコア94
FF7FF10FF12FF14暁月メタスコア92
FF6FF14漆黒メタスコア91
FF8メタスコア90

PS3以降でのこのメタスコアは初めて
はやくやりたいわ

90超えのFFがようやく帰ってきた、長かったなあ

神ゲーきたか
ここ最近の和ゲーがどれも高評価だな

やっぱFF7リバースはコマンドRPGやね
アクションとコマンドの上手く融合させてるわ
連携や魔法を上手く使えればちゃんとクリアできる
色々と愚痴ってる人はシステム理解すると楽しいよ

93で確定ぽい

メタスコアかなり良い
まだわからんが、まずは神ゲーへの第一関門突破だな
おめでとうスクエニ

ストーリーは本当に賛否両論ぽいな
点数低いとこはだいたいラストを否定的に書いてる
逆にゲームプレイ部分はどこもかなり褒めてる

メタスコアは本当に当てにならんからなぁ

俺もエルデンとかティアキンとかそんなに好きじゃないから点数は当てにしてないけど
それでも93はクソゲー認定するやつが頭ヤバいやつ認定できる程度の指標ではあるぞ

このレビューが一番熱入ってる

やはりメインストーリーだけで40時間か
時間確保大変だ

メインストーリー40時間(20時間)みたいじゃないの初めて見た気がするわ

ストーリーべた褒めだな
まあ忖度は多少あるんだろうけどゲーム部分が高評価なのは朗報

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708599654

新着記事

【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。
【まどマギMagia Exedra】ゲーム画面の雰囲気がいい感じ。
【エルデンリングDLC】火の騎士の大剣R1チェインする。
【SV】ダブルでディンルー硬すぎで強すぎ。
【遊戯王】ドロール&ロックバード今使われてもつらい。
デデンネってもしかして害悪ポケモンでは?人の家の電気を吸い取って充電する。
【ロマサガ3】トムってかなり優秀じゃなかったっけ。また会おう。
【デジモン】サイクロモンがこうなったのはレオモンのせい。
【風来のシレン6】大型アップデートでダンジョン追加、深い階層モード。
【エルデンリング】トリーナって腕と顔しかないの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?