【ユニコーンオーバーロード】シーフって強いの?

ソーサリーコネクトトリニティレインでどんなPTでも一撃で粉砕です🤗
シーフはおかえりください✋😌

これソードマン居たらシーフ要らなくない?
どっちも物理に対して強いが攻撃性能が比較にならんような

相手次第
ガレリウス相手だとシーフがこれ以上ないくらい刺さる

シーフは遠隔攻撃手段があるので後列にも先制デバフ攻撃ができるのが強みかも
あと攻撃力はウィッチのマジックセイバー貰えば解決かも?

シーフは素の回避性能が飛び抜けてるのと魔法にも強く出れるから壁として見たらシーフのが大分安定感は有るよ
最速行動からのPP、AP奪って相手の行動妨害する点も強い

AP奪えたっけ?


AP奪うスキルの剣を装備してるんだと思う

昔のSRPGだとシーフいないとアイテム盗めなかった
まだやってないからこれがどうなのかは知らんけど

とりあえず全ボスから盗む事にしてるから個人的にシーフ必須
大した額じゃないが

シーフは動きがスタイリッシュでカッコいいので使います😤

シーフはぶっちゃけ弱い が、ラスボスが2ヒット分のダメージ無効バリア貼るがシーフが2ヒット技ですぐ解除するし相手によっては刺さるキャラだな
シーフ自体素早くてほぼ開幕にこの2ヒット技を当てて相手を毒にするが相手のAPが多いとそれだけ毒ダメージが入るんで
APの多い天使相手とかにはめちゃ有利取れそう

どうでもいいが体験版残り30分のデータで残り1分になるまで集中して鉱夫したら天のかけら12個鉄鉱石130個稼げた
鉄鉱石はお金に変えて3万くらいにもなったので体験版であまり進めたくないって人は4時間ぐらいぶっ続けで鉱夫金策して製品版に引き継ぐのもありだと思う

ガレリウスてシーフを使わなくても楽に倒せるしな

シーフでバリア剥がすぜ!と挑んだら前衛にガードされました😭

シーフは力じゃなく小細工で戦ってる感じが好みだわ
力で勝てることもなくはないけど

はまればベレニスが強いけどホプリタイやシーフが天敵過ぎてそこまで暴れられない
アシストでもバフでも火力でも活躍するアタッカーウィッチのヤーナが今のところ最優だと思う

何処でも武器交換出来る機能がなかったらもっと相性ゲーになってたかもな
ポプリタイきたからルーン武器シーフきたからトュルースピア持たせよって出来るのが強すぎる

HPいちばん低い敵だとシーフとかに吸われるんだよね
条件1重装がいる 条件2 物理防御がいちばん低い敵
の下にもう1行使って重装がいない HP割合が低い敵 でどう?

こういう試行錯誤のための模擬戦なんだろうな(よくわかってない)

シーフなんかの回避盾も火力ないし敵の必中持ちも多くてなかなか使いこなせない
どう編成するのがいいのかな

シーフは先制毒で

パッシブやアクティブ消すスキルより毒の方がいいんかなぁ
今はAPが一番多い敵にアクティブ消す攻撃するスキルを組んでる

シーフが輝くのはもっと装備やスキルが充実してからやなあ

グラディエーターは騎兵相手でも割と戦えるがシーフだけはどうにもならん
開幕PP取られて回復出来なくなる

レベルアップで覚えるスキル、初期スキルより使い勝手悪いこと多くない?
自分が使いこなせていないだけかもだが…
たとえばシーフの毒蒔きよりPP攻撃の方が使えるやんな?

最終的には取捨選択してオフにする技も出てくると思うで
もちろんクラス次第ではあるけど

逆に同一スキルでも発動条件細かく指定したいときは何列も使うだろうしね

シャーマンとシーフで敵の行動潰すの楽しいぞ

強キャラぶってイキってる魔女ババアよりも三下扱いされているマザコンもやしの方がなんか強くね?

自分はウィッチの方が断然強いと感じるんだが、ウィザードの強みってなに?
ウィッチはテレポ・グラビティのブレイブスキルが強いし、戦闘も必中と魔法剣を使い分けてシーフ・飛行系にも重装系にも対応できる


体験版の範囲だとウィザードは燃やすのが単純に強いし装備で全体化するのもクソ強い
逆にウィッチは氷が炎よりも使いにくくてブレイブスキルが評価されにくいし必中付与も評価されるのはまだ先(そもそもそこまでレベル上げてない人も多い)
ウィッチが評価されるのは発売日以降だろうね

言うて序盤でも炎上ダメ込みや味方の追撃で炎上にしたやつを倒してる事が多いからエンド時の中々全体化が発動しないから、文章イメージの割にうーんってなった

HP一番高い奴狙いにしたらボス格との戦いで生き残りとボス焼けて良い感じになるよ

なるほど、ボスは集団でタコ殴りにすることが多かったけど対ボスに強い部隊を作っておくと集合時短できるかもなぁ

エキスパで一番敵ブレイブにイラついたのは、橋直しおじさんの右あたりの砦でゴールドスティールしまくりながら逃げまくるシーフだ

あそこ攻略難度は低めなものの、斥候のウザさを知らしめるためのマップな気がしてる

天使の移動速度遅すぎん?
騎馬ほどのスピードはなくてもいいけどシーフ程度は欲しかったな
空飛べるんだし

他の奴ら抱えながら飛んでるからしゃーない

マジかよ
うち4人編成なんだけど…

移動力は天使150でシーフ170だからそんなに差は無いかな
ユニットの移動スピードはユニット内の他のキャラの移動力も影響するから移動力低いユニットが多いと遅くなるよ

意外に変わらないんだ…
空を飛べるんだからすごく速いはず、という思い込みのせいで遅く感じるのか

歩兵と混ぜてるからじゃ?

移動力300の騎馬入れるとかすれば速くなるかも
ホプリタイは移動力50だったりするから移動力低いの入れてると遅くなるよ

別タイプを入れると半減ペナで飛行リーダーに騎馬は150で計算されるから速くはならない
それでも速度落ちせず組めるのは歩兵より良いけどね

移動タイプ飛行って現状天使とグリフォンしかいないから
普通の歩兵3人と組むと((100/2+100/2+100/2+150)/4 + 150) /2=112で普通の歩兵とほぼ同じ速度になるから
天使が遅いというか飛行タイプが少ないのが遅い原因なのか

シーフは強いけどイヴェイドマントがあるせいで強みが減るのが悲しいな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709127048