【FF7リバース】実はジェノバの設定がよくわかってない。

FF7リメイク / FF7リバース

ジェノバは古代種なのか宇宙からのインベーダーなのか
いまいち分からない

ジェノバは宇宙人で星に寄生して星のエネルギーを吸い取って星を滅ぼす
んで滅んだ星を船にしてメテオのように別の星に飛来してまた星に寄生して星のエネルギーを吸い取ってを繰り返す

んでジェノバがFF7の世界に飛来した時に原住民は古代種だったんだけど
ジェノバに寄生するジェノバを古代種は封印したの
んでジェノバは他生物に擬態する能力を持っていて
古代種と戦っていた時に古代種に擬態してたわけ
だから古代種に擬態したまま封印されたジェノバを封印を解いた際に現代人は古代種と勘違いした
宝条っていうクズは途中でそれに気付いていたんだけど
気付いたせいで余計に研究に熱が入り余計にややこしいことになった

余計な改変しないでいいからさ、こういう本筋の説明をもっと分かりやすく詳細にやった方がいいと思うんだ
つか、これってかなり古臭い世界観だよね?80年代90年代のアメリカSF映画かよ!ってなったけど、あー原作が発売された頃ってエヴァとかマーズアタックとかインデペンデンスデイみたいなのが流行ってたなー、そういえば

ジェノバは宇宙人だよ
古代種とは違う
これだけは間違いない

ジェノバの正体についてはガスト博士とイファルナのビデオからわかるんだけど3作目だからなー
分作にするんだったら2作目にある程度教えてあげないと初見の人は離れちゃうぞ
ガスト博士が古代種とジェノバを勘違いしてたこととか
クラウドがセフィロスコピーだと言うことも明かして良かったんじゃ無いかなー

マルチバースもパラレルも世界観ゴチャゴチャもいらねーんだけど。
フィーラーなんてものが今のところRシリーズ全体の蛇足にしかなってないと思う

次の完結作でバーンと覆せそうか?って考えると次作で余計クソ化しそうでイヤなんだけど…
なんで原作のシナリオ通りやらないかなー


本当にもったいないよなぁ
あと獄門エアリス串刺しからの流れをリアルグラで描ききる覚悟ないならリメイクなんてするべきじゃなかったと思ってるわ

同意っすわ。
あそこエアリス刺される→エアリスBGMでジェノバライフ戦→光の中から突如としてエアリス(霊体)現れる→タッグで片翼のセフィロス戦→ライフストリームの中に消えていくエアリス→水葬(エンディング)

だったら個人的に神でした。

ジェノバが宇宙からの侵略者で星の生命力を奪いにやってくるというストーリー
原作1997年発売で世紀末という影響ある?

ジェノバ戦BGM良すぎた

ジェノバが宇宙からの侵略者で星の生命力を奪いにやってくるというストーリー
原作1997年発売で世紀末という影響ある?

ザックスとエリアスをくっつけ
ヒロインのクラウドとセフィロスをくっつける以上はラスボスはティファだな
本物は死んであれはジェノバ

ザックス振られたやん

ザックスはクラエアを受け入れたよ
マリンの大好きは残酷だったザックス対してもティファに対しても

ザックスはセフィロスのものだからしゃーない
ニブルヘイムでの回想のあのくっそ優しいセフィロスの笑顔や言葉は全てザックスに向けられていたもの…ゴゴゴゴゴゴゴ…

ザックスはシスネとくっつけばお似合いだと今でも思ってるけどな自分は

ルーファウスとグレンの絡みもよくわからんかったなー
もしかしてルーファウスってジェノバ細胞埋め込まれてる?

グレンは元ソルジャーでジェノバ因子も結構入っているクラウドや黒マントと同じ状態の人
んで一度ルーファスに殺されていて、その後にセフィロスコピーとしていいように扱われている

ルーファスはなんでか知らないけど特別な扱いでオリジナルFF7~ACの記憶をたまにフラッシュバック見ている

ジェノバの一部がセフィロスといわれるが、一部とは具体的になんや
腕?指?
それらがセフィロスに変化したんか
ジェノバ自体はセフィロスの母親なのはわかるが

別に母親でも無いけど

旧7だと今動き回ってるセフィロスってジェノバの擬態だっけ?


そう
本物のセフィロスはずっと北の大空洞で眠ってる

感謝
やっと思い出してきたわ

もう一度旧7やろうかな

この世界死の概念がないというはいえクラウドが刺されたエアリス起きてくれって言って
ほんとに起きたのは笑ったw
最後に一人でみんなを飛行機見送るシーンはウルっと来たけど
原作は死んでも全くセリフに出てこなず幽霊的な存在だったから
重みがあったのかな?
死んでもバンバン出てきますよっていうエアリス生きてほしい人と死んでほしい人に
両方に媚び売った結果がこれか

それ恐らくクラウドさんお得意ジェノバ細胞印の都合の良い妄想だよ

なんならエアリスが倒れた直後に目を開けるシーンあるけど
クラウド視点では目を開けてるのに駆けつけた仲間の視点ではしっかり目を閉じてるし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709574713

新着記事

ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。