【FF7リバース】ザックス関連は恐らくよくわからなかった人多そう。

FF7リメイク / FF7リバース

ありがとう
イージーにしてスリプルばら撒いてやったわ

それ
適当に生かされたり殺されたり
よく分からんとこに連れていかれたり
なんか可哀想やったわ

可哀想としか思えない扱いだったな
宝条に会いに行くルートで死ぬ
ビッグス救いに行くルートで死ぬ
教会の前まできたらセフィロスに送られる
教会の中まで入れたら…とか
どんなルート通っても死ぬんなら意味ないじゃん
しかもクリア後はオプションでザックスパートスキップできるからな

死ぬ運命にある者はどんなルートを辿っても死ぬんやでって事を見せつけてきてるとか?
いやそれにしても死体蹴りが酷すぎるが

せっかくフィーラー出したんだからエアリス生存の世界線あっても良かったとは思うんだがなぁ

零式で最後の方で「人のまま先に進む」「ルシとして先に進む」みたいな運命分担あったしああいう感じもありとは思う

生存の世界線があるのはあると思う
最後クラウド弾いたのは間違いないし
ただ直ぐ消えるだけで

真面目な話ラストどうすんの?
ラスボスでエアリス&ザックスの幽霊と共闘して「俺達消えっから!」でACに繋がる感じ?


ザックス&エアリス&誰かでガッツリ向こうの世界やりそうだと思ってるよ

納得できる決着を期待したい
でも現状とっ散らかる気しかしない…

今回のザックス関連は全部いらないと思った
ノイズにしかなってない気がする

てかラストのセフィロス戦のエアリスは生存世界線のエアリスだと思うけどEDのはクラウドの幻覚ちゃうんか

セフィロス戦は生存世界線だと思う
最後生存世界線は消えるからエアリスがリバース世界線にクラウドを戻したんじゃないかな
EDのはライフストリームに溶けてないエアリスが見えてる状態かなとACみたいに

というか各世界が交わるのはセフィロスの影響下のみなんじゃないか
ジェノバ状態のクラウドは一部セフィロスが入ってるみたいなもんだし
クラウドだけに生存世界のエアリスが見えてるのも不思議じゃない

結局フィーラーの色違いがなんなのかよく分かってない
どっちも敵なんかーいってなった

星を助けるためにはホーリー発動が必須だから星側のフィーラー的にはそれを邪魔しようとするクラウド達は排除やね

白フィーラーってセトラの民の成れ果てじゃね?装束も似てるし

ウェポンの周りにいたから味方かと思ったけどあれ邪魔してただけなのかな
ほんと描写がへったくそすぎて伝わらねぇ

てかよく考えたらエアリスが生きてようが死のうがacには繋がりはするんじゃないのか?
ホーリー発動自体はすでにしてるんだから
エアリスが生きようが死のうがメテオは止まると思うんだけど

エアリスが死なないとライフストリームアタックが発動しないのでは

エアリス自体は古代種なんだから生きてようがライフストリームに干渉できると思うから問題ないと思う
ACのストーリーとかあんま覚えてないけど
セフィロスのパチモンみたいな二人組みたいな奴らはエアリス生きてたら出てこないとかなら無理だけど

三人組や

3人組だったか
あの作品は車椅子のルーファウスがかっこよかったのとクラウドの性格がジェノバの疑似人格時代に戻ったような記憶しかなかったから助かる

「気付けよ、親不孝者」はかっこよかったな

もはや制約なしで何でもありなキャラになっちゃうじゃんw


今作でも古代種の神殿でライフストリーム操作してたりでマジで万能なキャラだとは思うわ
本人の戦闘能力は低そうだけど

ああなるほどね
白フィーラーはクラウドの味方というより星の味方って考えたらしっくりくるのか

原作と違う展開に持ってくならフィーラーを出すのも分かるんだけど
結局原作と同じ運命に進むならフィーラーなんで出したの?っていう

運命は変わらなくても作品にザックスを出すことはできるからスタッフ側の都合だな

分作を繋ぐための釣り
一作でだしてたらそんなもんは出てこなかっただろう

てかザックス好きすぎるんだよな開発が
クラウドに託してそのままフェードアウトしたから人気だったんじゃないか?
今の状況は未来悟飯が復活してセルと戦いだしてるみたいなもんでは

ティファはニブルヘイムにクラウド来てないことエアリスに伝えてるのにザックスのことはなんも語らないんだよな
クラウドがザックスの記憶喋ってるのどう思ってるんかな、てのが知りたかったわ

そもそも現時点でザックスが誰かなんなのか説明しちゃダメだからな

原作のザックス関連って
細かい伏線があって終盤で一気に明かされてクラウドが受け入れるって部分でカタルシスがあったけど
もうその辺知ってる前提のグッチャグッチャで新規はどう受け取るんだろうな

ネタバレ全開で書くけど
エアリスが中途半端に未来見えるのも、なぜかマリンに色々伝わったのも
マリンがエアリスの死をザックスに伝えたのも特に意味なかった
1作目で繰り返し入れた2巡目世界的な演出も特に意味はなかった
ビッグスが生き延びて本人すらなんで俺なの?って言ってたけど本当に大した意味はなくまた死んだ
これだけ原作を好き勝手にアレンジしておいて何も変わらないのが確定している

なあ…何がしてえのこれ…
1作目ではもっと本気で何か新しいFF7を作ろうって意気込みがあるのだと期待してたんだけど
リバースやって、一体何をやりたかったのか本気で分からない…というのが率直な感想

まあザックスが鍵となってエアリス助かるんかこれって思ったらまじで何も変わらないからな
なんのためのマルチバースなのか分からん

リバース自体は街の作り込みは凄かったし原作を再現してやろうという気持ちはあったとは思うんだけどな
個人的には前作の最後で運命の番人とかいうよくわからない展開を挟んだ意味もわからない
あれやらずに原作通りミッドガル脱出して終了で良かったとは思う
ゲーム自体は出来がいいのに改変要素が今のところ足を引っ張ってしまってる

最終戦でザックスが出てきたのも唐突で、うまく物語が繋がったとは思えなかったからなぁ

ザックス本人がよくわかんねえとか言ってるのがな


エンディングのブロンコを修理してる世界線は無印で、エンディングのエアリスはザックスが生存している世界線
こんな感じであってる?

個人的な感想だし根拠もなくてうまく説明もできないけど
前提としてセフィロスは世界線を移動できる
1作目でフィーラーを取り込んだことで行けるようになったし全ての世界線に共通して存在できる
1作目のフィーラーみたいなものになった

ザックスの世界線は↓のように動いていると思っている
ザックス自身は自分で世界線を越えられないけど
特異点であるクラウドやエアリスとの接触で
特異点化

世界が終焉を迎える世界線(ザックス生存の世界線)
↓エアリスが死んだ(ライフストリームに溶けた)世界線からエアリスの助けでクラウドがいる世界線へ(いわゆる正史→ACの世界線)
特異点化してるクラウドに触れたことで自身も特異点に(以降フィーラーを認識可に)
↓セフィロスに終焉を迎える世界線に戻される
↓エアリスの助けでまたエアリスが死んだ正史の世界線へ(終了)

エアリスが生きてる世界線にはクラウドとエアリス以外はセフィロスしかリバース時点では辿り着けてないんじゃ無いかなと

ありがとう
正史エアリスは亡くなったけど最終作でも仲間になりそうだな
ライフストリームの吹き出る場所だと世界線が交わりそう
ミディールとか

これも多分だけど、エアリス生存の世界線には
クラウドとエアリスとセフィロスしか辿り着けないので星の力(ライフストリーム)が足りず
メテオを押し返せない(白マテリアが有っても)
なので遅かれ早かれクラウドは正史に戻されるし
メテオを押し返す時にはザックスはライフストリーム化してるはず
セフィロスを倒すことでフィーラーや多層世界が無くなり正史→ACに帰結する
って妄想してます
ライフストリームが噴き出る場所で世界線が交わってメテオを押し返すなんて良い演出だし
僕は好きです

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709878626

新着記事

【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?