【鉄拳8】海外の上手い対戦動画見ると本当に同じゲームなのかと疑問になるすごい動き。

鉄拳8

レイナランキング1位のウルサンvsカズヤランキング1位のケイスケ

鉄拳で観てて1番面白い試合って三島対決だけよな

なんやねんこの動きwww

ケイスケの三島配信は視聴者数3桁で外人も結構来てるね

韓国版の鉄拳祭めちゃめちゃ面白いわ
前半は鉄拳初心者のストリーマーだけで団体戦やらせて笑いもありつつ、後半は鉄拳のプロゲーマーだけで団体戦やって初心者とプロは動きがこんなに違うのか!みたいな盛り上がりも見せつつ韓国プロ同士だから試合のレベルもくっそ高い

ノビvsチクリンの動画、お互いに近接距離でバチバチやん。
投げが通る訳もない中での0.1秒ごとに変化する我慢と読み合い、こういうのが最高峰って考えてええのんか?
こういう精神の削り合いがプロレベルって言うなら憧れるわー。


ぶっちゃけ下がって牽制して確反だけ待ってる人らが、ガン攻めにフルボッコされるバランスの方がゲームとしては好きだ。

日本は最高峰じゃないよ
パキスタン勢の対戦見た後だと見劣りする
ATIF 鉄拳 で検索してみ

勝ちに徹するとチクリンのようなスタイルになる
つまりお前の攻めが下手だからアホみたいにスカされてるってこと

そらそうよ。
待たれようがそこにスカ確の罠があろうが突っ込んでこそだよ。
人生で逃げ続けてる俺はゲーム内で絶対に逃げないし自分から死にに行くぞ?

1度や2度フラれようが100回200回としつこくアタックしてこその人生や。

パキスタン
韓国
日本
アメリカ
の強さ順だけど、最近になって実はペルーで鉄拳の人気があって、パキスタンに続いて韓国より強い説まで出てる
ペルー国内で開かれた鉄拳ワールドツアーにセイント、コッコマ、クダンスの韓国勢とBookってタイのプロプレイヤーがペルー大会参加したけど、全員ペルー人にボコられてベスト4まで残れなかった。しかも、大会前に野試合でペルー最強の三島使いにクダンスが10先挑んで0-10でボコられてる。大会でペルーまで遠征に来た強豪の韓国勢をボコるまでペルー国内でずっと鉄拳やってたから、自分達が韓国勢ボコれるまで強かった事に気付かなかったらしい

パキスタンの仕上がり方は何かおかしい

パキスタンもペルーも若年人口の暴力やろ
絶対数が違うから才能の突出度のレベルが違う

鉄拳はキャラ対策しないと読み合いすら出来ないから色んなキャラ触ることになる
色々触りたくなくてもやってみないと把握しきれないから嫌でもやるしかねえ

鉄拳は知識ゲーだからなあ
横歩き多めが困るとかバクステに刺さらないとかは実際触ってみたいと分からないし

日本人とやってた方が勝率上がるな〜
韓国人はちょっと合わないっていうかひたすら割れない連携するしかないのがきちい
んで向こうも割れない連携しかしないからきっちりしゃがんだり横で避けないとまず勝てないね
日本人は不利になると相手のターンっていうのが刷り込まれてる人多いから大きい2択行きやすくて楽だ
何とか60%まで戻したいけど600戦以上やってるからもう厳しいかな?

レッドブル所属のアメリカ人プロのアナキンって、大会でジャックしか使わないからジャックしか使えないのかと思ってたら破壊神に出来るレベルでいろんなサブキャラ使えたんだな

アズセナとドラは上段パワクラで差が出てくるな
アズセナの行動抑止が見ててマジキツそう
しゃがめたり横に回避できるようにお仕置きされてくれ
ドラのハチェもな

パキスタン人のレイナのコンボやばいな
キングの大きさだと5風からコンボ入るのか
しかも発売日初日でこのコンボやってるわ

5風でもヒートコンボのダメージ10も変わらんのか

最風連発が安定するなら大会は三島一択になるがそんなこたーない

確定反撃の理論値出せる奴なんかいないわけで

上手い人のリプレイ見ても簡単に近ずいてシャカシャカしてるニーナばかりでニーナの基本的な置き技やスカ確ってなにふればいいんかわかんないや

ニーナに何やられたら嫌?
往復ビンタとかクリークはやられても簡単にしゃがめるもんなの?


シャカシャカとかカサカサとか言ってるやつは相手の動きの意味がわかってない
ヤムチャ視点て奴
勝てるわけがない

ヤムチャだから教えてよシャカシャカの狙いとか
アパストガードされて横いったあとのシャカシャカは何が正解なん?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1709566826

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。