【鉄拳8】吉光ブレード弱体化は仕方なかったと思う。

鉄拳8

吉光使いとしては別にブレードナーフはかまわんよ
それより先にナーフするべき存在が多いのに政治で吉光だけナーフされたんがムカつく

アグレッシブゆーてるのに吉光相手にはアグレッシブできねーんだよ!ってのが根底にあるんじゃね
一部のキャラが暴れてるのは運営が仕組んだことで想定通りだから許されてる

まあブレードがアグレッシブを一人でぶっ壊しかけてたのは認める
ただドラやアズセナみたいなフレームと判定が強い技をコスルだけが想定内のアグレッシブなんか?という不満があるだけなんや

吉光ブレードはアグレッシブの観点から反するからな
スラッシュ出しやすくなってるのも当て身系もジャンステ取れなくなってるのもそういう意図でしょ

何でキャリバーの吉光はあんなに愛されてるのに、鉄拳の吉光って毎回こんな雑な調整されちゃうんだろうなw

いや鉄拳8の吉光を調整してくれた人はかなり愛がある
細かいところに良調整が多いしな
できることが増える方向に変えてくれとるのには感謝やで
ブレードお仕置きは当然やけどそれよりドラアズセナの方が先やろとは思った

吉光の修正前のコンボ見るとブレードキチガイみたいに入ってるんだけど吉光使いはこれでごねてんの?

吉光ブレードナーフは予想してたけど、あまりにふざけた調整だったから腹が立つんよ。
鉄拳7までできていたカクハンブレードタイミングほとんど当たらなくなったし、ブレードを7以下の性能に落として何がアグレッシブなのか。吉光の主力技消しただけやん。


確かにバグ取り調整にしては一気に弱くされたな
そのうち来るバランス調整でしっかりおもちゃ貰えるでしょ

相手の攻撃ガードして反撃するのはアグレッシブじゃないんだよ
もう全ての攻撃ガードで有利にするべきだね

吉光ブレードは明らかにやってたからしょうがないんだが
他のゲームでもそうだけど刺激的なおもちゃ与えておいて
短期間で取り上げるのはほんまふざけんなよとはよく思う
それなら最初にその真ん中くらいにしといて欲しい

長年吉光使ってた感覚からすると
これはすぐに修正されてお仕置きくらうから今のうちにブレードしまくるとしか思わんかったな

それぐらい壊れではあった

まあ吉光はまだ納刀ブレード強いし
納刀中の技が色々ヤバいのバレてないからこれぐらいで済んでよかったぜ
でも黄泉駆けまで修正するならドラの壁投げの方が先やろと怒りが込み上げてくる

ドラは壁投げの前にハチェット、かかと、トススラを徹底的に弱体しないと
調整したのにキャラランク変わりません みたいな寒い事になるぞ

徹底的に弱くってそれ全部ゴミ技にしたいってことなのか?

吉光ブレードはゴミ技になったし
全キャラの強技をゴミ技にしないと不公平でしょ

キミが使ってるキャラはどれがゴミ技になるんだ??

ゴミまでは言わんけど今の性能はぶっ飛んでる

ハチェットは発生も当たった時もフレーム良すぎ、ダメージも高い
カウンターでもう一発おかわり出来て20F下段で体力1/4近く飛ぶんだぞ?
それが何故か横にも強い
他の二つも判定が壊れてて、削りもひどい

吉光にカジュアルな強さはいらない
今回のブレードナーフもあまり気にしてない、そもそも擦り散らかしてるだけで上がれる段位なんてたかが知れてる
さすがにしゃがみ13F確反が未だにクソみたいなトゥースマしかないのは頂けないが

吉光は7のときのクルクル回って逃げてくのがウザかったけど弱くなったのかな?

お前はそれ以上言うなよ

いつ吉光ブレードが核心技になったんだ?
自分がチンパンジーみたいに擦ってるだけなのに勝手に主語でかくするなよ

吉光使いの強さの物差しはブレードカクハン
上手い吉光使いはキャラ別でブレードタイミングしっかり使い分けるし、ちゃんと相手の技見てブレード打ってる。
この心理戦全部無にされた気分。


吉光オフ見たことあるけど、吉光使いってキャラ愛の塊だから
逆に厨技にされたことを怒るだろ
いま喚いてる奴らはただの強技イナゴ

吉光ブレードが軸移動に当たるのは流石に無くなって当然かとおもた

吉光使いめっちゃキレてるやん

吉光はイマイチな性能を工夫とか奇策で補うのが楽しいキャラなんだからバグ技修正されて怒る奴はキャラ変えとけ
吉光が大会で大活躍なんてそもそもないからなw

そんな事言ってるからいつまで経っても吉光使いは理不尽な待遇を受けるんだよ。

連続ヒット&菊派生クソ早で浮かせ激ムズのカデン
想定外くさいクソダメコンボの鞍馬ブレード
この2点以外目立つ弱体化なく強化し続けたのが7吉光じゃないんか?
理不尽どころか好待遇だった記憶しかない

ブレードは投げられんのがおかしい
パワクラや返し投げは全部投げれるのにブレードだけアグレッシブに反して無敵じゃんって

ガードで-15、スカしたら基本浮く

結局これも読み合いじゃん吉光が圧倒的に有利とかないから。

次の攻撃やめなきゃならん時点でアグレッシブじゃないグズなんよ
なんでいちいち攻撃の手を休めてスカ浮かせせにゃならんのか

今回のパッチはバグ取りメインですと言っておきながら、吉光だけゲーム性変わるくらいのナーフ食らってる。
絶対たぬかなのせいだろ!許さん!

パッチ前のブレードがあっても吉光最強ではなかったしなw
不快感は与えられたが強過ぎるキャラではなかった
それがブレード修正されたらどうなるか分かるよな?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1709566826

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。