【ユニコーンオーバーロード】ギルベルトってそんなに強いの?

ユニコーンオーバーロード

ギルベルトってそんな評価高いんか
行動速度盛れるのと攻撃力アップはすげー強いけど肝心の本人が火力も盾も回復にもなんないから
いまいち強いチームが組めなかった
闘技場じゃなくて攻略の話だよね?

ギルベルトじゃないとできない強い編成知りたいわ

ラピッドオーダーとオフェンスオーダーで相手に行動させずに殴り殺す部隊組むのが強いよ
相手の部隊に合わせる必要はあるけど盾も回復も要らないから火力4人で組めばいい

回復入れなかったら支援魔法支援射撃飛んでくるだけで泣いちゃうからやだなぁ

個人的に出来ない編成があるというより編成幅が広がる感じなんよ
ラピッドオーダーで全体必中に出来るのも優秀だし

闘技場であえてクイックオーダーやクイックフェザーを連発してクイックディスペルを使いきらさせた後から強化されたコイン必中必殺ドラゴンダイブを即発動みたいなコンボ組むにはギルベルトは必須だよ
あれはギルベルトじゃないと出来ない

闘技場じゃなく攻略の話をしたかった

攻略なんざ適当に開幕ドラダイブのオフェンス役で十分だろ
クイックディスペル考えなくて良いんだから小学生でも練れるわ

よく考えたらトリニティさせるなら魔法攻撃力最強のマザコンに使わせるのがベストか?
ヤーナは確かにサポート面も優秀だもんな

羽盾に出会した時にテレポートできるのはわりと生命線


ヤーナは開幕クイックがあるので、開幕トリニティしたかったらやはりヤーナが第一選択になるのでは
マザコンは行動速度が遅いから敵が動く前にトリニティ撃ちたいとなるとかなり介護が必要

うーん、悩み所だけどそこはギルベルト使えば何とかならないかな
開幕ラピッド+天使で速度30も上げれば大体先制取れる気はする。ついでに攻撃と必中バフも付いてくるし

ソーサレスにはクイックキャストがあるからねえ

マザコンなら自前のコンセントレートで疑似リスペルできて楽しいぞ

ギルベルトは速度上昇と攻撃UPはもちろん、必中を列に付与出来るのが強い
シャーマンのバフ版みたいなものだよ
試しにウォーリア系と組ませてみるといい
敵前衛なんて消し飛ぶぞ

盾、回復、ギルベルト、ブレイカー+自由枠アタッカーが一生お手軽で強かったわ

ギルベルトはナイト部隊によかった
必中つけられて飛行ですら殴りころす

ギルベルトは基本何処に入れても仕事するだろ
開幕AP1で全員のダメージを永続1.2倍ってそれだけでぶっ壊れだよ
これに加えて開幕速度アップや必中付与まで有るんだから使えない理由を探す方が難しい

強力な開幕スキル持ってる奴等こそどこに入れるか迷うだろ

というか一周じゃとてもすべてを把握しきれんほど奥深いんよなこのゲーム
結局自分もギルベルト使えてないし獣人にはほぼ手が回ってないしで絶対新しい発見あるのは確定してるし楽しみ

全く同じだわ
獣人いまいち強みを使いこなせなかった。モラードは使ったけど実質あいつと同じだしなぁ

ここで騎馬3人並べてギルベルトでラピスナオフェ撒いてたら全て轢いてくれるって聞いてそれ使ってる

ギルベルトは他編成との兼ね合いで6軍だったからあんま使わなかったけどやっぱ強いよなあ
お兄さんもプリンスだったら良かったのに

下手なアタッカー1人入れるよりギルベルトと入れ替えた方が強くなるケースもあるからな
模擬戦で弄れ

ギルベルトもう1人欲しい


単純にギルベルト入れるだけでダメージ20%アップするから2~3回動くくらいで一人分のアタッカーの元は取れる
1戦トータルで見たら下手なアタッカーを入れるよりギルベルト入れた方が火力はそら伸びる
短期で見た場合でも相手を仕留める手数が減って結果的にこちらの被害も減るから基本的に良い事しかない

騎馬隊編成楽しそうだけど、弱点のカバーにキルベルト必須なんがなぁ。
うちのキルベルトはネコミミ被ってユニフィに手一杯だから・・・
お兄様より同性能の妹がプリンセスとして居れば良かったのに
考えてみりゃ野郎にネコミミは似合わないし

ギルベルトにネコミミ役させるの勿体無くない?
ラピッドやスナイプ使えなくなるやん

その為の梟

ネコミミギルベルトに梟なら、最速トリニティに対策しつつ、レストアでpp4はキープ出来る。
相手にも梟いたらラピッドに反応したクイックディフレクトは大抵ギルベルト本人に飛んでくるから
クイックアクトを自身がデフ状態にしとけば無駄打ちはかなり避けれる。
ユニフィは2順目の早い段階にずれても悪かないし

なるほどな~
そう考えるとギルベルトにネコミミは理に適ってるのか
ってか薄々思ってたけど梟って実は結構有能だよね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710693470

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。