闘技場開放してクラスチェンジもできるようになってきたが未だにどう使うと良いかわからないクラスを持て余してる
グラディエーターとウォーリアとシャーマンが使い道思いつかなくてベンチウォーマーとなってる
グラディエーターは盾になってもらい
シャーマンでグラの被ダメを減らし
ウォリアーで敵を殴る!
その辺だとデバフ解除してくるやつもあんまり居ないしシャーマンクソ強くない?
ユニークキャラだけだといまいちいいPTできないね
親愛度もシナジーと無関係なこと多くてなんかもったいない
ウォーリアーは物理最強レベルのアタッカー
育てると自己バフで攻撃と命中上げてガー不横列攻撃でホプリタイとか硬い奴らを一掃できる
アサルトブロウでAP確保しつつ打ち漏らした敵を潰すよ
魔障壁ってなんか面白いことできる?
ウォーリアはチェイスさせてるだけで強いよ
エルフアーチャーとかビショップとかいなければドルイドはやりたい放題
ユニークキャラは強いけど単体で完結済みな性能のやつ多いから組み合わせると噛み合わなくて微妙になることも多い
ソードマスター今作最弱だと思ってるんだけど
なんかいい使い方ある?
回避高いやつを狩る
あと基本は後衛に置いといて盾役の硬いやつが苦手なウォーリアとか魔法系来たら前に出す…みたいなムーブもしてるけど正解かはわかんね
メテオは消して必中会心50%だけにして重装以外を攻撃させる
回避補正がある剣と回避アクセ付けて前衛でパリィでAP稼いで手数で1体ずつ殲滅するとわりと仕事するよ
闘技場のシャーマンドルイドは耐久と行動速度盛ってひたすらデバフ撒くだけで仕事するからな
レジストしないと致命打に繋がるしされてもPP確実に削ってるから
ゼノイラで初めて見たけど序盤カツカツすぎて結構きついな
ここ乗り越えたら少しは楽になんのかな
左側2つくらいクリアしてDまで上がったら騎兵とグリフォン雇って後はいつも通りかな
ダメージ痛いボスとかはジョセフ壁にした部隊ぶつけて削り取る
グラディエーターとか前で2人並べたくなるけど
雇わないと仲間になるのブルーノだけだからな
かなりさきで似たようなのは仲間になるけどだいぶ先だし
モブ雇わないと魔法職も弓も飛行職も少ない!!
ウォーリアは3人もいる
マーセナリー3人は並べてフォロースラッシュが強いからまぁわからんではないけど
ウォーリア3人は何考えてんのかわかんねぇな
ウォーリア自体は強いけど
弓必要なあたりで入ってくるのがエルフアーチャーなのなんかズレてるよなあれ
ウォーリア三人は寧ろありがたいことだぞ
ウォーリア育てば一人いるだけで重装3人殺せるからな
ソドマスは流星だけじゃなくて月光あってなんぼだな
やっぱメテオはダメか
まぁそうだよなあれ
むしろウォーリアーもっと欲しいわ
パリィで手数増やしたいけど全部一人で受けるとリソース枯渇するし自身も多段技に弱いから横に適度に受けてくれるヤツもいると動きやすい
パリィと回避がイマイチかみあってないというか
あれ弓にも反応して欲しかったな
メリザンド使いたいからソーマス入れてるけれどやっぱり微妙だよね…
メリザントお嬢様もリアもウォーリアーになれ
エルフフェンサーに物理攻撃力負けてんだよなソードマスター
鏡で個性弄っていいならメリザンドのタイプを攻撃重視の2つに変えると盾兵以外には普通にダメ通る程度にはなるよ
優遇してガッツリ使うなら片方に幻影騎士かルーンソード付けたら重装相手に魔法攻撃でいい
ソドマスはチャンスよりセイバー付加のが気持ちが良い
ソドマスは剣2本持った以外の見た目の変化が乏しいのもなんか笑っちゃう
チャンス系のデバフってリフレッシュは反応しないけど
あとからかけたらマイナス消えるのあれ
あぁ片方に魔法剣はいいな…
ヴァージニアの盾2つもだけど
素直なアクセにしてくれた方が強いんだよなぁあれ
必中持ちだから賭博師のせたりシャーマンの防御呪いで相手をガード不可にしたり補助してあげても良い
他の兵種を補助した方がより火力出たりするけどソドマスもちゃんと強くなる
従姉は盾でAPやPP盛ってアクセ節約出来たり魔法盾と物理盾付けて耐久度アップ出来るから割といける
ああチャンス系と相性いいのか
なるほどなるほど
ヴァンガードの使い道はうちじゃ無いな
そもそもガード使う前に速攻するかハンマーで殴るし…
もうちょい固くないと前衛置けないよな…
アローガードのダメージ0は強いんだけど後半は横列攻撃とか増えてきてカバーしきれない事も増えるし
素の命中高いし必中あるから飛行系とか回避高いやつにも強く出れるのは利点だと思うソードマスター
後ろにシャーマンとビショップ並べて前に前衛詰めるのはなんか最終手段感ある
メテオはせめて基礎40あればなぁ…全部会心出来るとはいえ20は攻撃低めな兵種としてはきつい
難易度エキスパートだけどリーザでシューター初お披露目だったのにそのマップで誰と戦っても返り討ちにされるせいでシューター=弱いというイメージを植え付けられた…
シューターの時点では弱い
CCしてレベル上げてから本番
2本目の武器の半分くらい攻撃力加算欲しかったな
シューターはクラスチェンジしてからが本番だからな
キツネはガード不可攻撃持ってるから複数で組むと意外と不利相手でもダメージ通るね
狼もフィニッシュ中心に放つとかなり強い
ヴァンガードは前衛におくなら後半は相手が動くより先にAP2のディフェンダー使う事前提だと思う…
ヴァンガードはアトラクト覚えるまでずっと修行期間な上に覚えても他の使うわみたいになるのが酷い
ただレンズ付けた殿下とレンズ付けたブレイカーをチャンスするほうが強いのは内緒だ
シューターの時点でもハンターよりは使いやすい
攻撃力高いし
ハンターは雑に後ろから必中会心アローレインやってるだけで強いから…
ドラケンのあたりだとまだもってないだろ!?
ヴァンガードは基本的には後ろでは
計算式的に技の攻撃力低いの致命的だもんな
スキル頼りのガードすると手数の暴力でPP切れると途端に崩れだすんだよな
素の値でガードする重装も大事
馬連射で倒し切れるのと倒し切れないの境目大抵これ
大盾つけられる奴らは問答無用で強い
ウォーリアは弱点を補い安いんだよね
アウトレイジでなんか勝手に怒ってるからなあいつら
ホドリックのアタッカー見て笑っちゃったけど
あれなんか活かす方法あんの?
手鏡のチュートリアルになる
ブラックナイトの女の子欲しかったなぁ
敵の攻撃を躱しまくるのがなんか気持ちよくて回避盾は重用しちゃうわ
会心で一撃必殺ってのも相まってソードマスターのコンセプトはかなり好き
後半は雑にアタッカーついたキャラ増えてくるけど
最初の方は変な特性の人が多い
ウォーリアーはPP上げて後列で自己強化させて最後にアサルトブロウで順番に殴り殺すってシンプルで好き
重装にぶつけるカテゴリは明確に決まってるのでパーティ組ませつつマップの移動力上げる事考えよう
熊やドルイド足すと戦闘では強いが移動が間に合わん
ウォーリアやブレイカーが強いのは行動が遅めなせいで敵のバフ解除がタネ切れしてるってのもある
足速い歩兵が少ないんだよな
序盤はシーフだけだし
エルフたちはイメージ的にもシーフくらいは欲しかったな
回避盾はローグが最後まで頼りになった
魔法とかウォーリアとか重装使えない敵にぶつけると安心感が凄い
闘技場も上から殴る戦法すぐきつくなる