石火って武器によってやり易いとか違いってあったりします?
Xで神道無念流が一番石火の受付時間長いみたいなの見たな
あと事前のインタビューで石火は有利な場合大きく怯ませるようになるとは書いてたけど
やりやすくなるとは書いてなかったんだよな
それで合ってる相性突いても敵のよろめきが大きくなるだけだな
そうか?
道場で流派変えながら試してると有利流派の方が楽な気がするけどなあ
わからん
まぁなんやかんや有利の流派は使いやすい
石火の判定も甘くなってるのか単純にその辺も相性よく作られてるのかタイミング合わせやすいし
まぁ全てを無視して拳が一番石火しやすい気がするけど
しかし武技が、出は遅い、気力メッチャ使う、使用中は怯まないけどその間ダメ受け放題、で基本使いづらいな
愛洲陰流の面5連は使いやすいから愛用してるけど、基本石火連打、通常技数回、閃刃で気力回復、でゴリ押せるな
石火と武技は通常攻撃キャンセルして出せるから基本素撃ちはしないやろ
これ槍天の石火強くね 前方に多段ヒット置くの
ていうか攻撃石火あるんだな
武技ブンブンさせたくないのか武技の存在感薄いわ今作
流派切り替えた方が石火で有利取れるのに武技が流派でほぼ固定されてるからプレイフィール悪いし
紫電も流派チェンジについてるオマケ攻撃も空気だし操作が煩雑になってるだけやな
有利流派に切り替えるより不利でも使いやすい武技とか石火の流派でやる方が良くなるし紫電も流派チェンジも使わんなぁ
石火ミスったとき割り込み石火しようとするとちょうどタイミングズラしてくるの嫌らしいよなぁ
牛尾刀が強いっていうか武技の拳法が強いと言うか
なんなら素手が強いんじゃないか?って今思い始めてる
素手は想像よりずっと強いんだけど、なんか石火がやり辛いから危なくなったら刀抜いてしまうわ
有利相性がないのとリーチ短いせいかな
隼流なんか全部不利だし石火短くて微妙と思ったら
モーションはええから全弾石火気持ちええ
あとは忍術使わせてください
なんだかんだ言って刀超使いやすいな
石火連続で二回使えるのすごい
敵の使う双剣は一回の攻撃で2ヒットするせいか弾いても2撃目が引っかかるとかするからホント嫌い
二刀流はきっちりガードして最後だけ石火したらストレス無くなるよ
石火が難しいから判定緩い流派が欲しい
隼流ってタイミング難しいらしいけどどうなん
判定一瞬だから難しいというより癖がある。人によってはやりやすいかも
成功したら敵の体勢崩れやすくて
崩れた相手には大ダメージの飯綱落としが発動するからかなり攻撃的な構え
チームニンジャのゲーム初めてやるけどバトルかなり面白いな
強敵相手に石火ガンガン決めて倒せると脳汁出るわ
バトルつまらなくて飽きたツシマの上位互換て感じだな個人的に
研師の赤オーラ技全然石火できなかったや
R2の鈎縄で叩き落としてたけどどっちが正攻法なのやら
相性有利自体に受付時間の変化は無いんじゃあないかねえ
単純に石火そのもののモーション変わるからそういう意味での有利不利はあるかもしれないが
マルチにて素手で行ったら荒らしだと思われたかもしれんずっと石火やって敵をぶん投げてた
短銃追い打ち強いのは分かるけど、抜刀の追い打ちが早すぎるせいか、L2押す前に刀で追い打ちしちゃうんだよな
長押し設定を0したのが問題か?
追い打ちは△で攻撃とはボタンが違うんだから完全に手癖の問題だろ
いや、立見流は通常技より石火連打のほうがゴリゴリ削れるからどうしても△連打してしまうんだ
横浜着いたけど今んとこ中距離ウロウロで攻撃スカして最後を石火→武技を繰り返すゲームだな
こっちから殴りかかるとスタミナ減るわSA被せでカウンター貰うわでいいことないんだけど戦い方が悪いのか?
石火後以外は基本的に攻撃しなくて良いぞ
敵の気力減ってる時はそのまま押し切っても良いけど
あと石火後の動揺状態の敵に攻撃する時は武技の方が気力上限削れる
弱い武技もあるからそういう時は大人しく通常攻撃連打
石火は通常攻撃キャンセルしてだせるからガンガン攻めていいぞ
回避して相手の隙に攻撃を叩き込むスタイルでも戦えるぞ
何なら結構強い
避けて避けて赤技石火してノーダメで完封すると俺強いんじゃね感に浸れる
常時攻めつづけて攻撃来そうだったらすぐ石火してで行動しつづけて倒すほうがラクだわな
スタミナきつくね?
閃刃と有利石火の気力回復があれば割とトントン
武技使うと均衡が崩れる印象
閃刃使いつつガン攻め全石火みたいなのは普通に可能
二刀の敵強くねえ?
シンプルに手数が多いから石火する暇がない
思った
ガードだと大半持ってかれるしなぁ
二刀で攻撃ずらしまくってくる腹立つよね
最後の攻撃石火じゃないとミスって大ダメージになること多すぎる
二刀に石火狙うのが間違い
ダメージはカスだから敢えて斬らせながらこっちはスパアマで高威力叩きつけるのが正義
難易度高いと一瞬で斬殺されちゃう…
あー一番高い難易度だとやってないから感覚分からんなぁ
二刀に限らず1コンボで8割くらい持ってかれるからまじでミスが許されない
ダクソと違って丸薬がほぼモーションなしだから何とかなってる感あるわ
暗夜始めたばっかだけど終盤の相方戦とかクリア出来る気がしねえ
そんな変わるのか、やりごたえあっていいな
クリア後の暗夜も楽しみだわ
単純にレベルと装備性能もあると思うけどね
暗夜開始時点でレベル50くらい
暗夜マップの横浜近辺が53~で、強敵がいますって警告文あるとこは60超えちゃってる
圧倒的人属性不足
無明流以外に人属の流派ないんか
二刀の相手がしんどいのこれもあると思うわ
ぶっちゃけ武器相性なんて誤差だから、気にせず強い流派で戦ったほうが効率いい
流派ごとに石火タイミングも違うから全部覚えるのも大変だし
序盤は立見と愛洲陰流で全部いける
大太刀なら権蔵の流派も強いね
ぶっちゃけ通常攻撃キャンセル石火よりキャンセル閃刃のほうが大事
気力切れのリスクが高すぎる
流派相性はそもそも
天→ノーマル刀などよ中量武器
地→大太刀や棍棒などの重量武器
人→サーベルや二刀などの軽量武器
に有利という原則があるんやで
だから敵の武器見れば何に切り替えれば良いかすぐ分かる
そろそろみんなお気に入りの流派決まった?
俺は二天一流ばっか使ってるわ
示現流と野太刀自顕流
男は黙って大上段
牛尾刀 奇兵隊式が快適すぎる
連続技が半端ない
いましがた味変で大太刀つかいはじめたけど無明流が楽しすぎる
石火→野槌神落としで確定でぶん投げれるの気持ちいいし火力たけえw
無明流と立身流だわ
隼 愛洲 柳生
隼と柳生が面白すぎるわ
愛洲陰流と北辰一刀流
手数で押すのが好き
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711365493