【ウイニングポスト10 2024評価感想】次走方針などかなり遊びやすい。

これマ?

次走方針でレース後自動1週放牧できるやん
神ゲー確定です

体験版からあったで

次走方針のことか

他にも出すレースの芝質も重め軽めで指定できるようになってるよ

ありがとう、何でこれをちょい見せしないのか、神調整やん、広報さん頼みますよ!


スクショ見るまで信じられないくらいの朗報
帰ってプレイしたらわかることだけど

これマジなら主力馬以外はローテ組む意味無くなったなかも
ローテ組む時に次走と間隔があれば自動1週放牧する設定が欲しい

体験版のときから目玉だって言われてたじゃん

次走方針が神ってる件、Xから拾ってきた

マジやんけ
体験版でこれを体験させてれば既存ユーザーの予約数も上がっただろうに

一番上の方針一括設定って前からあったっけ?

一括設定は無印の頃から牧場ごとにデフォルトの次走方針を一括で設定できた
これでオートでずっと任せてても調子の維持がしやすくなったな

前作あるから買わなくていいかと思ってたけど帰りにふらっとGEO行っちゃいそうだわ

前作の不満点をかなり解消してるわ、前作プレイして評価高いなら安心してオススメできる
海外デバフはまだわからんけどな!

漸く1週放牧自動でできるようになったのか
理想は謎の1週放牧なんてしないでも調子維持できることだけどその辺手を入れるのは難しそうだしな

過去BGMのDLCって限定版オンリーだったのか
最初から言ってくれ
今回限定版スルーしたぞ……
DLCの中に過去BGMなかったし
今までの傾向から考えると普通に売るもんだと思ってたわ

タダのmp3だけどね

ゲームの中のダウンロードコンテンツじゃなかったのね
じゃスルーして正解だった?

正解
発売前にも勘違いしたらあかんぞって話してたからな

ウイポばっかしやってると飽きるから、たまにダビスタするんだけど
全然勝てないからまたウイポに戻る。そしてなんだかほっとする。。

たまに別ゲーとするけど基本ウイポ、FM、パワプロのループだわ
この3つだけで1年潰せる

でも俺はウイポ何週間もやらない時あるんよな。毎日のように遊んでる人凄いわ

何週間もやらなかったら箱庭に冷めて最初からやり直すわ
ゲーム内で何十年も同じ箱庭でやり続けてる人は凄いと思う

確かに。。Youtubeでずっとウイポの配信してる人とかいるけど、よく飽きないな。
飽きては戻りの繰り返し。飽きても必ずまた戻りたくなるのがウイポの強み。

●不具合の内容
初期設定で『Winning Post 10』の牧場施設を引き継いで開始すると、「牧場」コマンドで表示されない施設があります。
牧場施設を引き継いだ場合、「大型トラックコース」が表示されません。
「角馬場」「ゲート」「逍遥馬道」「大型坂路」は、引き継ぎ元セーブデータのプレイ状況によって、表示されない場合があります。

4月アプデ

大型坂路埋まっているけど機能はしてますよ

大型トラックでした…。一個施設増やしたからか
毎回何か埋まるな

2024引き継ぎなら大丈夫なんかな

これ前も年度版で施設一つ増やした時に同じ事やってたような

プラベ施設が増える → 大型トラックが消える
調教師応接施設が増える → 大型(ry
低酸素(ry


新施設が増えるたび押し出される大型トラックくん可哀想

なんかおかしいなと思ったら長期放牧中に3月2週を跨いで休養しててもドバイWCの招待来てたらオート中は勝手に放牧やめて登録するんだな
塩漬け中の気合しおしお状態でドバイに出された挙げ句その後オート続いてると普通にレース出し続けやがってこのやろうw
ダートレース一度も走らせたこと無くてもダート適性○↑あってレーティング高いと招待されちゃうのも厄介だな
強い馬を抱えてる時は3月2週には必ず止めるクセつけないと駄目そう

ドバイWC出て欲しいのにいつの間にか長期放牧で休まれてたりしたから個人的には助かる改変だなそれ
オプションで放牧キャンセルをオンオフできると良さそう

改変じゃなくて昔からある仕様 たまに凱旋門もそうなる
ちなみにめちゃくちゃ不評

えっオート時だけ放牧キャンセルできたって事?

これいつになったら治すんやろね
負けさせる為にわざとやってんのかと

年々って言うにはちょいと遅すぎるぐらいの改善速度だがな
え今更気づいたの?って点がやっと今みたいなのばかり

8シリーズ~9無印まではユーザーの要望を一切聞かずに完全無視だったからな
娘で増えた新規ユーザーをそんなに逃したくないのか改善速度が劇的に変わったな

今のところ2024は評判良さそうだな。
でも俺はまだ無印の引き継ぎデータできてないから我慢
(まだ武豊も出てきてないし)

まだ重圧の解析が来てないから評価は分からへん一応

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/uma/1711595435