【ウイニングポスト10 2024】海外勝てない、難易度上げすぎたか。

ウイニングポスト10 2024

なんか競馬ブーム起きると海外の化け物どもに日本が蹂躙されるの何なの?と思ったら
これ競馬ブームでの海外デバフ軽減がNPCにも適用されてんのか…

海外デバフがやばすぎるだろ
こんなオージー勝てないわけない

エアロヴェロシティから未所持架空馬の優秀なやつ出てきて種牡馬入りしたらどうなるかなーと待ってたら1500万因子なし
そういうとこやぞ

変わってなければ海外が日本かでスピード値一定必要だけどそれに届いてなかったんでしょ

まあ変わってないみたいだしなんらかの処置が必要なのはあるのは確かか
それのせいで架空期間の因子スカスカだし

海外の因子はSP74サブパラAだから非所有には無理

なんか海外勝てないな

どのくらいのレベルで難易度は?
イージーでホリスキーでドイツダービー勝てるくらいは楽になってるよ


海外遠征デバフエグそう あと芝適性が更に大事になったかこれ

精神力S+とか、海外遠征の特性ないと初戦以外でもデバフきついっぽい?

海外で所有するのはほぼ史実馬で種馬として成績良かったのばかり
んで国内は無双用の馬で荒らす
…でも今回調子の調整が面倒くさくなった感あるな

芝適性◎や海外遠征特性とか精神力S+があっても、初海外だととんでもないデバフ食らってる気がする

今作の海外デバフは調子や疲労の影響大きく受けるみたいなのどっかに書いてなかったっけ

昔はノーマルだけど海外デバフにむかつきすぎて92022からはイージーだわ
豪州なんてクソ雑魚であんな負けるわけねえだろホントなら

結構細かく固有異名付いてて拘りを感じるな
海外1流馬はだいたい固有ついてる
JCに乗り込んできた馬達眺めてるのも楽しい

海外初戦のデバフは変わったようだが
二戦目以降のデバフはきっちりかけてるな
難易度イージーで遊んでみたが
ベガやウイニングチケットあたりで苦戦する

そのレベルの馬って昔から海外勝つん難しくないか?

そうか?2020と21だったらたまにリセしつつ無敗で行けたけど

基本的に俺は最近のウイポの日本の史実馬は、海外所属にしとるから勝てるのは勝てるが日本から遠征やとどうやろか

なるほど、そういう手もあるか
まあ一回だけじゃわからんかしばらく様子みるかな

なんか海外惨敗すると思ったら、アイドルウマップの評価上げたら重圧軽減か

9 2022のサブパラ爆発力と同じで新システムを使わせるための新しい嫌がらせを思いつくことにかけては一流の開発
これだからツール使わないと一生遊べるウイポが出ない

海外勝てん人がどのレースでどの馬で負けたのか気になる

競馬ブームの海外遠征率upは次走方針にもしっかり影響してるんやな
1年目の海外遠征が格段にやり易い

(開発的に)美味しくなって新登場しただけか海外デバフ
11まで様子見やな

難易度どれでプレイしてるんだろう
難しいだ簡単だって情報あっても難易度で当然変わるから当てにならん、ちな自分はエキスパート

の、ノーマルです…

オンライン勢なんでイージーだわ
難易度で経験値貰える量違うからね

アルティメット固定に決まってるんだわ

むしろノーマル雑魚だからいえるわ
デバフまじで勝つまであるやろこれ!

俺だって相手がダンシングブレーヴとかなら負けて当然だと思うけど
そうじゃねえもん!

資金集めのためにEASYで始めたんやけど、史実馬だとぶっちぎり勝ちが
多過ぎてレースシーンがつまらんね。もっと接戦見たかったら難易度どこがいいの?

難易度で経験値に差あるのなんでなん

ハード以上は配信者や動画投稿者用だと思っている
逆にイージーは快適にプレイしたい人とオンライン対戦向けだと思っている
それくらいで好きなのでやればいいと思うよ難易度なんて

体感ノーマルとハードの差はほとんどない気が


ガチ勢ほどイージーでやるよくわからないゲーム
でもずっとそうなんだよな

難易度によって相手が強くなるのもあるけど
自分の生産馬に強いのが出にくくなるんでしょ?

え?そうなの?初めて知ったわ

馬のパラメータは変わらず
パラメータからレースに使う計算式がハンディくらうと思ってた

HARD以上で
・サブパラと成長力のランダム低下確率上昇
・覚醒を引いたとき1度だけ50%で成長型再抽選
があるはず

そうデメリットを明示されると普通に嫌ッスね

普通に嫌がらせで草
相手の強さだけ変わる高難度にしてくれよ

まーじか
サブパラはともかく成長力なんて見えないからやめてくれ

難易度調整は調子や体重管理難しくなるとか枠や展開の影響大きくなるとかそういうので調整してくれたらシミュレーションとして遊んでる勢としては嬉しいんだけどな

7以降のウイポの場合自分の好きな馬(の産駒)を勝ちたい、勝たせたいってのがゲームのメイン目標だから
難易度を上げた時の相手がルドルフ、ディープだからとかじゃない理不尽なデバフ、バフは単純に邪魔なんだよね
EASYでも何故か海外デバフが強いのが8以降の勿体無いところ

うちは9ぐらいまではノーマル派だったけど、簡単すぎて
10ノーマルからは一番難しいのでやってるわ。

勝ちすぎるのもつまらんし、この辺は好みもあるだろうし
難しいね。全体的に難易度上げたほうが楽しそうなんだけどな。
1000万下でもそこまで行ける馬なんて1/10ぐらいなのにな。

配信者見てると割合的にはこんな感じじゃね
イージーガチ勢10%
ノーマルガチ勢5%
イージーエンジョイ勢15%
ノーマルエンジョイ勢20%
ハードエンジョイ勢30%
エキスパートエンジョイ勢20%

僕はずっと自家生産馬の難易度ハード
イージーで最強馬作ろうと始めたらかなり早い段階で飽きてしまった
好みの問題よね

逆に考えるとイージーだとサブパラ爆発力とかあんまり気にしなくても簡単に強い馬が作れてしまうということ
死にゲーみたいに試行錯誤の先の達成感を求める人は難易度を上げがちだね
もちろんカスタム大会みたいに、イージーでも難しい(リセマラ地獄)遊び方はあるから好きな難易度で遊べばいい

3冠バフ結構効いてる気がするわ
抜けて強くないと結構負ける
あと競馬ブームは一定年数起きなかったらハードル下がるんかな
25000はともかく30000ポイントはほぼ無理ゲ

段々下がってくよ、公式でも明言してた
実際に最初2~3年に一回ペースで30000pt達成させてたけど絶賛オート回し中の今は20年くらいブーム起きてなくて23000までボーダー下がってたw

ゲーム内で10年プレイしてみた感触だと
・海外デバフ
強い馬が理不尽なデバフで負けなくなったのは良い
その代わり中途半端な馬は常に軽いデバフを受ける事で10無印より勝てなく無くなった印象
・地方ダート
ダート3冠の重圧しか説明無かったけど遠征のデバフが強化されてる印象
そこそこ強めの馬でも交流重賞のスキル無しだと結構取りこぼす
・その他雑感
調子や疲労の影響が大きくなり下がり調子だと凡走する
後、休み明けもデバフ掛かるのか負けやすい、空気だった鉄砲スキル必須か?

海外初回デバフがダメなら満遍なくバラまけばええやろ、の精神が伝わってくる
まあ軽減できる条件があるだけマシだが、現実では壊滅状態の地方が米並クソ強になるのはもにょる

香港はデバフの影響全然感じないな

香港は来る欧州馬も適正合ってないことの方が多いしな
豪州は架空入ってからがヤバい、幼駒購入介入できないから
豪州産虹金生まれるとどうしようもない時がある

日本芝の強い種牡を欧州に置くと豪香を魔境にする
というのは時々話題に上がってたな

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/uma/1711595435

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四八(仮)というクソゲー扱いされているホラゲー。見ている分には楽しい。
戦闘はドラゴンズドグマダークアリズンのほうが楽しいと思う。