【ステラーブレイド攻略】体験版ボスチャレンジに勝てない。

ステラーブレイド(stellar blade)

ボスチャレンジ勝てん
削りダメージ無しにして

勝てるぞ
とにかく攻撃攻撃
赤く光ったらパリィ
青く光ったら↑◯
黄色だったら逃げる
転ばせて閃光弾でハメる
ゲージ溜まったらL+□で無敵突進
これだけで勝てるぞ
回復は使い勝手が悪いやつから使ってけ
バランス玉とガード玉はお好みで

ボスチャレンジ少しやり込んで大体理解した
このスキルがめっちゃ大事だな
ベータチェーン
例えば△→△→△長押しって入力すると最終段が赤く光ってスキル技みたいにアーマー貫通するようになる
スキルツリーでスタンさせるっ書いてある行動がアーマー貫通っぽい
普通のアクションみたいにキャンセルして隙減らすんじゃなくてゲージを溜めてこっちのターン

ベータ技の追撃出してない配信者けっこういたわ

ボスチャレンジの岩は横にダッシュが安定かな
でも黄色のジャンプ攻撃や咆哮と引っ掻きはジャスト回避判定厳しくてよく喰らうわ

ジャスト回避苦手な人はボスチャレンジの開幕岩→突進をN回避でジャスト取る練習やれば何となくタイミング掴めるはず
まあ明らかに早め入力なんでやってて気持ち良くはないです


チャレンジボスは通常攻撃でも数発仰け反ってくれてスパアマ反撃してくるってリズムはあるよ
反撃に黄色が来た時にβ溜まってないと対処が難しい

ボスチャレンジやってるけど
グレネードとβスキル強すぎるな
敵の行動キャンセル出来るのデカい

チャレンジボス戦のベータスキルがつよつよだから下手な人でもスキル解放していく前段階の序盤以降は苦労しないんじゃね
序盤は素直にガードと攻撃とガ不可を回避すればよろし

トレモは入力タイミング表示されるお手本プレイほしいね
ないよね?

ボスは終盤はベータスキル駆使してトントンか苦戦するくらい強いやつ出てくるんじゃないかな
ボスチャレの子メタ的になんかあまり強そうな見た目じゃないし

バーストエネルギーが何かわからなかったがボスチャレンジ時のスキルツリーのロックされてる赤テトリスブロック×3を消費するスキルのことみたいだな
うーん、かっこいい技結構あるのにジャスガやジャスト回避挟まなきゃいけなくてガン攻めスタイルでは使いにくいのが残念だな
上で書かれてるけど回避しながら戦うんじゃなくてベータスキルやコンボ最終段ボタン長押しとかの強制スタンで戦ってくれってことなのか

雑魚もボスも2秒程度怯んでからのスパアマ強制割り込みなせいでコンボ最後まで出し難くてもやる
この手のゲームdmcしかやったことないからかもしれないけどもう少し攻撃出来る時間増やして欲しいわ
shゲージ一定値削る度に怯むとかでゲージ見てコンボ選択するとか

コンボフィニッシュ長押しで発動のベータバースト出しにくいよね

同じこと思ったDMCプレイヤーだけどスピードアップするモジュールを2つ装備すればマシになりそう
体験版だと星1と2のやつ合わせて攻撃速度1.2倍くらいにしかならないけど製品版なら最大強化して2つで1.3倍ぐらいまで行けそうだし
これと合わせてベータ技や、コンボ最終段の△長押しで相手の攻撃を中断させるやつ(これにはスーパーアーマーもついてる)を上手く使って無理矢理自分のターンを作り続けるとか

コンボの最後を長押しで発動させるとゲージ消費して赤く光ってスタン属性付くからそれで通せって作りだね
この人の動画が上手く活用してて参考になる

ボス戦で急に面白くなるのやめろ、買うわ

うーんボスチャレンジ安定しない
紫のカウンターは受付時間短いから少し先読みしてないとダメだな
あと敵の連撃にガード不能な足払いある?

紫の攻撃パターンはわかりやすいから覚えたほうが良いよ 青2つも同じく
後ガー不はないからパリィタイミングズレて食らってるだけだね

チャレンジボス四連擊の3番目ってガード出来なくない? パリィは無理としてもガードし続けてても喰らってしまうんだが…

少しタイミングが違う下段の振り払うようなやつだよね?バグかなぁ?

画面端に追い込んで回復フィールド張って
転び玉とβ無敵でハメるだけで半分は行けるぞ

各βスキル、最大強化でのダメージ。
スラッシュ(最大強化+フィニッシュ) 10ダメージ+SHダメージ(1ゲージ+16メモリ)
ショックウェーブ(最大強化+フィニッシュ) 10ダメージ+SHダメージ(1ゲージ+9メモリ)
シールドブレイカー(最大強化+チャージ)10ダメージ+SHダメージ(4ゲージ+7メモリ)
トリプレット(最大強化+フィニッシュ) 10ダメージ+SHダメージ(1ゲージ+9メモリ)

動かしてて楽しいからSP稼ぎ苦も無くできてお金溜まっていくなサバイバル系埋まったわ
βスキル□で出すトリプレットの最終がバランスも削れるから伸ばすつもりだが
〇と×で出すβスキルの強味がイマイチわからん

✕はシールドがかなり削れる。多分難易度上げると必要になる系
◯は厄介な遠距離技を発動前に止めるのに使える。多分( 以下略


×はシールド削れてダウンも取れるから有用
L1+〇暴発するから製品では取らんと思う

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1711825386

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。