【パルワールド】レイド用の拠点作るほうがいいかこれ。

散々言われてたのにレイド舐めてた
バックアップなかったらパルワ引退考えるレベル

なんで普通の拠点でやろうと思ったのか

最低限の設備しかなかった採掘拠点で一応パルボックス行かれないように壁だけ立てるカーって召喚したら10秒で壊されて終わった
いきなりハードでやったらあかんかったか

ビームやばいよな
レイド用の拠点作るのがベストだぞ

まだアプデ触れてないんだけど
レイドボスにパルボ壊されるって言ってるのどういうこと?
画像見てると結構な範囲攻撃してるみたいだけどパルボが壊れるまでに倒しきれってこと?
それとも土台の上にパルボ置いた場合だけ土台が低耐久だから破壊された結果パルボも壊れるってだけ?
地面にパルボ直置きなら壊れない?
今まで野良パルにパルボ殴られたこともないからよく分からない…

バルボックス直よりは土台において土台壊され諸共破壊パターンがほとんどなんで
パルボックスは地面直置きがいい、パルボックス自体は耐久度高いからな
まあ心配なら鉄の建造物とかで囲うとかすりゃ大丈夫


なるほど、ありがとう!
今晩リアフレと初挑戦予定だけど、一箇所別に拠点構えて、パルボ直置きで、試してみる!

パルボ壊されると言うより、パルボ置いた床壊されてるだけ
レイドボスは極でも8000の精錬金属チェスト破壊するまでは行かないし、直置きパルボなら壊されない

何も考えずにおされ本拠点に呼んじゃって地獄絵図になってるだけでやんしょ、まあここまで大破壊かますとは思わんよ普通

プレイヤーが拠点範囲外に逃げたり、ターゲットになるパルが居ないと定期的にパルボックスの真上にワープして直接ビームを浴びせてくる
なるべく流れ弾を受けない高台にパルボックスを地面直置きしておけば破壊で負けることは無いよ

レイド用拠点の枠が増えるまでレイドはお預けかなぁ
配合用と畑用とその他生産用メイン拠点で回してるから崩したくねえ

レイドバトル5分くらいでパルのSAN値が0になるのはちょっとダルい

レイド召喚したら腹減らなくしてくれなきゃやってられんよ
ほんとにテストプレイしたの?

拠点潰せばいいのはわかるがもったいなくてできねんだわ

拠点もう一個潰して
戦闘パルの回復、休憩、食事用の拠点つくるか
ケーキもロケラン弾もレジェスフィもそれぞれ3000以上は軽くあるし

異空間でいいから戦闘用拠点欲しかったなあ

マップ検索で調べたが硫黄と石炭両方取れるような場所って無いんだな
使う時は大量に必要だがそんなに高頻度で使わない硫黄かあまり使わないけど完全に無くなると困る石炭どっちの拠点を作るか…

建築、順序が改善されただけで
構造体の改善されてないの悲しみだな

平地に拠点を作るしかないのか

作業オンオフ、金属採掘、発電有能化と来たからむしろ拠点の構成練り直すのが楽しいわ
相変わらず配合をどう入れるかが一番の悩み

レイドボスより先にクソエイムで自分でお家を壊す

ベラルージュお迎え用の拠点建築つくろうかな
デモンズソウルの城2 塔の騎士がいるとこみたいなのつくろうか
あるいは設置面積の少ない空中足場で囲むか 都庁前みたいな

ベラルルーシュに5回挑んで時間切れ
残りHP数万まで行ってからの体力回復で終わる
これはプライドを捨ててブレイヤーも攻撃しないと無理か…

大体完凸ジェッドラン2匹とあとはボスで捕獲しただけのジェッドラン18体出しつつ
レジェロケランとオコジョに乗って殴って後半戦はアグニドラ完凸3体と残りの生き残ったジェッドランにサラブレッドに乗ってレジェロケランで行けたからがんばれ

楽しいけど目が悪くなるボスだな
あんまり連戦できん

これノワールちゃんの存在価値無くね…?
ルージュだけでよかったのでは…

極悪設定鯖ではノアールちゃんは救いなんだよ!!!!!

まだ種族値わからんけどルージュが完全上位互換ぽいのがな
ノワールは別タイプでよかったと言いたいけど技作るの大変そうだししゃーないか

生命の実、剛力の実、堅牢の実もベラルージュしか落とさないから
ベラノワールを倒す旨みが無い

ええ?
ベラルージュ途中で消えたんだが……


消えるの萎えるな……
また石板集めなきゃいけないのに

自分も同じバグ?起きてるから修正まで待とう

ルージュ空飛んで居なくなるかビーム遅延するかそれを掻き分けてHP減らすまでいってもHP吸収で勝てない
倒せてる人は鮫完凸とかプレイヤー強化系で倒してる?

鮫4匹連れてロケラン連打でゴリ押せ!

拠点パルのみで倒そうとすると相当廃人プレイしなきゃいけないぞ
だいたいはオコチョサメかと

金属壁でパルボックス囲んでヨシ!してたらビームで壁でごと破壊されて30秒で終わった
設定いじるかちゃんとしたレイド拠点ないとダメかあ

パルボックスは地面にじか置きしないと床事ぶっ壊されるからなあ
結局何も無い平地(赤い所の浜辺っぽい所とか)でプレイヤー強化編成で上空から攻撃する方が楽

ぶっちゃけボスの建築物攻撃判定無くして、設置型の攻撃建築に特攻付けた方がレイドっぽくなると思うのよね

レイド用パルは攻撃特化と防御特化どっちが良いんだろ?

とりあえず屈強はつけたほうがいいレベル
火力よりも継戦能力
火力は基本的にプレイヤーが出せばいい

防御はある程度必要だが空腹が一番の敵

そうなると伝説屈強少食ダイエットマスターかぁ
戦争は兵站が大事って事やな

加算として1.25倍長く戦えるのがどれくらいかわるか次第?

いっそ食料スキル無視で普通拠点のある程度近くに戦闘拠点建てて腹減りのやつを交代させて普通拠点に出して飯食わせるとか?
ボス戦まだしてないから離れすぎて失敗とかなるなら無理かもだけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1712206506