銃器類が順当に強くて開国を感じる
銃剣も?
自分で使う時はどうか知らんけど敵だとクソウザい!
ペンは剣よりも強し
銃はペンよりも強し
オープンワールドARPGで大体強いイノシシも銃の前には無力…
クリアしたから暗夜始めたんだけどめちゃくちゃ難しいな
みんなこれどうやって進めてんの…ババァの片割れジジィに殺されまくってるわ
暗夜のレベル低いとこ回ってレベル上げてからミッションとか進めた
やっぱそれしかないのか…治安悪いとこにいるNPCどいつもこいつも強すぎるから大変だ
誉捨てた暗殺→即逃げ→初期位置に戻る→暗殺の戦法も体力全快するから使えないし
救援呼んで薩長幕府同盟で彼岸蛍してパワーレベリングしてレベルカンストさせた
最近始めたけど薄明でも難しい
石火が全然できない……
ガードとローリングに頼ってギリギリで勝ってる……
スタミナ管理だいじ
ガードしながらでも石火できるからそこから慣れていくんだ
石火ミスった場合の硬直やらスタミナ消費でかくて難しいよね…
連撃に対してガードしてても気力ゴリゴリ減るしステップで裏周りした方がいいんじゃないかと思ってしまう
この手のゲームやり慣れてないと連打癖が付いててまずそこの矯正からになるよな
俺も直近でドグマ2やってたからどうしても攻撃の手が止まらなくて序盤苦労した
ターン制というか攻勢守勢が割と分かれてるよね
ゴリ押しじゃ勝てない
暗夜だと有利石火の大切さがわかる
なんだかんだでヘッドショットで切り拓いていったな…
一万円札だ一万円札の力を信じろ
暗夜で野盗みたいな事やってる龍馬がやたら強かったな
おまんなにしとるがじゃ
誉捨てるなら爆弾投げようぜ!
このゲームで1番精神的にイジメられてるのオールコックさんな気がしてきた
友達の色恋を見守ってあげてるだけなのに…
アメリカに代わって自分達が日本で幅利かせてやるぜ…って顔してたのに
領事館焼かれてその後どの面下げた主人公と知り合ったと思ったらそいつが友達に変な茶飲ませてヤバそうな女の所へ連れて行くわサトウが暴走してお縄になるわで胃に穴開きそう
福沢諭吉の流派使うと露骨に石火が簡単になる気がする
おかげで刀以外の武器を握れなくなっちまった……
幕末空爆あれいいのか
君も蝙蝠のへんやさんになろう
犬犬猪浪人爆撃手投げ爆弾でババアを倒した
20時間くらいやってる気がするが未だに俺は今どの流派で刀を振っている…?ってなりながら戦ってる
刀ばっか流派多くてずるい!
暗夜になるとそこらの手練れも武器切り替えてくるから忍だけで強引に対応してしまう
義経流ちょっとこれズルすぎないですかね
回避と石火がセットになってるの…
暗夜はまあ浪人クエストや因縁クエストやってればレベル上がるから野生のならず者にも対抗出来るようになってくる
あとドーピングバフアイテムも詰まるくらいならガンガン使って良いぞ
けおってでかい事やる奴癖にちょっと怒られて冷静になるとすぐ反省する奴で笑っちゃう
振り幅でかすぎだろ
まだまだ遊べそうだったけどステラブレイドに備えてトロコンしちゃった
全クエスト暗夜クリア実績あればよかった
カラテだ
カラテあるのみ
暗夜に実績置くのは流石にちょっとね…難易度調整効かないし…
俺達名前ないのに追手もババア達も名前あるのずるい
滑空訓練は難易度上がるたびにつまんね…ってなる
タル爆弾の判定もっとガバガバでいいでしょ
予想よりタル爆発の範囲狭くてびっくりしたよね
まぁ流鏑馬も滑空も砲撃も難易度は低くて良かったわ
滑空はコースとタイミング覚えゲーだから全然いけた
京都の流鏑馬は分かっててもエイム下手くそすぎて装備まで整えたのに1時間位かかっちまったぜ
滑空はいけるけど流鏑馬苦手だ…江戸の時点で全破壊むずかしい
最後の方は全破壊じゃなくても最高評価だから適当でいいぞ
マルチは暗夜より宵闇のほうが何か楽しくなってきた
1戦解散で終わるし消費アイテム使わなくていいし
あとみんな初々しい
石火のタイミングが見た目と全然違って難しい…
石火にも性能良い悪いがあるから他の武器や流派使ったりして自分に合うの探してみるといいぞ
個人的に隼流が圧倒的にマシに感じる
やはり立身流…石火受付時間3倍の立身流は全てを救う…
ぐだぐだになって石火ミスでトドメ刺すとなんか申し訳なくなる
天魔の装束って1種類だけ?
オシャレしたいから未所持の意匠もっと簡単に分かるようにしてほしいぜ
人に無外流,地に立身流,天に愛洲陰流セットした刀があればこれだけでいいレベルで万能で使いやすい
石火しても3回も殴ったら相手にガードされるからそこを銃撃に変えられる銃剣がとても手に馴染む
他の武器でも咄嗟に短銃打てたらいいんだろうけど
義経流とか無外流はR3長押しで血払えないのね…
自分で使う銃剣も敵が持ってる時くらい強かったらなぁ
自分で使うとチマチマした戦いになって長期戦になりがちで敵複数とかだと回復がもたねぇ
赤くなる攻撃は赤い時に石火で成功させてってなる
ちょっと待って攻撃出始め見て石火とか当たるタイミングまで待って石火はもう安定しない
しめ縄巻いてある大木が隠しボスの目印だけど結構見つけづらい
遠景描画簡略化するのは普通だけどしめ縄も思いっきり消えるしな…
普通にマップアイコンに写してくれてよかったのに
このゲーム雑魚すらスーパーアーマー付いててバリィしないと容易くこっちが殺されるから難しくね?
たまにしかゲームやらないけど今はこれが標準なの?