吹雪とか砂嵐は別に何ともなかったけど間欠泉はちょっとピキった
今後こういう鬱陶しいマップ増えんのかなと思ったらそうでもなかったから良かった
被害覚悟でごり押しする選択肢無いのはちょっとね
アイテムくれるけどそれで対処しましたもしょうもないし
間欠泉モリモリマップ追加します
あれは天蓋かフォートレス無いと突っ切れないから最悪のギミックだった
避けて進んでも騎馬なら間に合うのかな
あの時点で結構CCしてないと敵も強かった記憶があるけど
ゼノイラでも間に合う
飛行は本拠地狙うから騎馬無双
次週はそれでクリアしてみるか
間欠泉はFEみたいなターン制なら、湧いた時にそのマスに居たらダメージ&弾かれるて、湧いてる間は侵入不可に出来るんだけど
このゲームドット単位のルート指定と進軍速度指定が困難だから、それとは相性の悪いギミック
命中と回避は盛ったら色々破綻するからあまり変わらないけど攻撃と防御はそれなりに変化してるよ
だからゼノイラで最大の敵はアシスト攻撃と言われる
それならやっぱり雑に回避盛るのは強そうだな
グレナイ、ランクツ、バーサーカー、ウォーロック辺りは命中かなり苦しいし
1部隊を精密操作するゲームじゃないから、間欠泉はアイテムかブレイブでバリア張って無理やり突破するもんだと認識した
特殊ギミックとか変則構成のステージが少ないのよな
防衛戦もっとあって良かったと思う
砂嵐や間欠泉や吹雪も一回しか出てこないし
間欠泉、飛行なら無視できるんやろ?って突っ込んだら弾き飛ばされたのは俺だけじゃないはず
俺と同じことやってて草
ほとんどのプレイヤーが引っかかってそう
巨人の鍋蓋使わせたいがための間欠泉
間欠泉は歩兵で間を抜けようとして引っかかった記憶あるわ。マインもやな
マインのほうは飛行で避けられるが
間欠泉の間はジャストで抜けられるから蓋も迂回もいらんよな
当初はPSのみの展開とあってちょいちょい難しくしてたっぽい形跡(間欠泉や吹雪等のギミック)はあるんだよ
ただそれが一回きりのステージだったり、色々と遊びやすさに配慮してんのは
後にswitchでの発売も検討されたからだろうとは思う
いい配慮だったと思う
できれば、鶏を三回も捕まえさせないでほしかったわ……
あれはまだ貰えるアイテムも分かってるし限定だし簡単だし
山羊🐐は許さん
警備兵は遠くに採取に行かんで良いから、乳搾っとかんかい!
ドラケンエリアのNPCが〇〇砦に間欠泉を使っても行けるぞとか言ってた気がするけどステージの妨害ギミックだけで移動ギミックってないよね?
ただの読み間違いだったかな
間口広いどころか、沼も深いっていう
クリアまで結構時間は掛かるから、暫定クリアをもっと前倒しして、クリア後要素に持っていっても良かったかもね
ゼノイラが浄化された事で、抑えられてた僻地のナンタラがドウタラするみたいに
マップが満遍なさすぎるからな
よっしゃ!吹雪のステージクリアしたわ
余裕だったな
吹雪のマップウゼェw
もう止めようかな(´Д`)
そこはマジでこのゲームやってて一番イラついた所や、狼が無尽蔵に出てくるし狐は無限に攻撃避けやがるし梟はディスペルかけてくるし、その分クリアした時のカタルシスは大きかった
遠見の水晶使っていいんだよね?ダルすぎるわ
吹雪で視界悪くなる所?そこだったら使ってもいいと思うよ、あのステージ嫌いやからあれ以降出てこなくて助かったわ
そう、吹雪のとこ、遠見の水晶ってどこでも売ってるもんね、ガンガン使うわ(*^^*)
基本敵部隊見えなくして、自軍部隊と拠点から4マス分位の索敵範囲にすべき。んで飛行と斥候は6マス。森林と山岳は範囲半分。
制限時間を撤廃せにゃね
あ、シミュレーション上手い人?
フクロウのロングサイトかシャーマン系のクレアボヤンス使え、っていう吹雪のステージはあったね
周囲見えなくて索敵からしなくちゃいけないのはあそこぐらいだったけど
そういうのを増やすだけでも
上手くはないけど、索敵あったほうが面白いと思う。
あと進軍速度は最遅キャラに合わせて、メンバー全員飛行じゃなきゃユニットとして飛べないほうが合理的だし、戦闘以外で活躍できるキャラが増える。
これするだけでゲーム性あがるのにな
あとマップも広くしないと意味ないけど
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