【ユニコーンオーバーロード】会心250%に届かない。

ゴービルLv50のWスレイヤー 会心29
曲刀(+10) W眼帯(+50) 踊り子の足環(+5)
ブレイドダンスx5 ウルフパック(+150)
これでも会心250%届かないけど後は夜補正ってこと?

そう。雫ドーピングしてもちょっと足りないから夜補正

雫忘れてたし編成ボーナスも忘れてたから一応昼でも可能なのかな
ゴービルさん1日中踊り続けるんか…

ファランクスシフト(名将の長槍)でクリティカル40%盛れない?

騎馬相手限定だから理論上出来ても騎馬のHP尽きない?

騎馬に獣狩りの小盾持たせてどーにかならんかね…?
あとはリジェネ装備ガン積みして待機させるか


面白そうだから実験中だけどブレイドダンス5回行ける?
うちのゴービルさんにレストア掛からないんだけど…

興味湧いたからララノアさんに会心盛って3人介護でリープスラッシュ連打させてみたけど14連打まで行ったわ
ミスティック付与したらホプ5人相手でも半壊までは行けるんだな。尚、実用性…

そんだけ斬ればガレリウスも狩れそうなもんだが

リープスラッシュの重複は5回まで
会心率250%にすれば無限に攻撃できるんだ

無限ループパターン(模擬戦)

その状況でどう戦闘が終わるのか
スキップしたところではて

途中で戦闘が終わって結果画面になる
ログ上限があるのかと思ったけど場合によって回数が違う
継続回復入れると上限が減るから内部処理回数をカウントしているみたい

回答サンクス

一応ループ回避の処理は入ってるんだな
入ってなきゃ製品としてやばいけど

情報提供感謝、そんな仕様があったとは

装備で会心盛ってシャープで200って認識であってるか知らんけど、あと50盛らないとだな…

シャープエールは「1度だけ100%にする」だからデバフ踏み倒しだ
つまり俺達が思っているより会心率250%到達はエグい

ホークアイグラシアルレインにミスティックセイバーとチャンス乗せてブッパするの楽しい
自前のイーグルアイあるのにホークアイつけるの勿体ない気も少しするが

装備で会心を盛るのは? 眼帯2個装備になっちゃいますけど
雪花弓でなく剛弓系に変えるだけでも+5%盛れる

それもありかもー
試してみるわ

スナイパーのアローレインはやろうと思えば会心100の実質ホークアイにできるからチャンス使えばメイン火力になれる
無論グラシアルの下位互換ではあるがストーリー水準ならここまで火力盛りにしたら大抵ワンパンするから凍結の有無は誤差レベル

ヴァニラのゲーム性は伝統的にレベルとアイテムと必殺技でゴリ押しすれば絶対勝てる難易度だやな
逆にそれ以上強いボスは作らない
先手必中会心ブッパや3回行動や毎ターン50%回復とかソシャゲみたいなボスじゃなくて硬いか痛いみたいなのしか基本いない

会心上げたモラードさんに熊でファストカバーさせてウルフパック+チャンス+イーグルアイグランドスラムを信じろ

アルビオン教国「カモン」

重力100くれ

兄上は会心率+30%、会心ダメージ+200%の剣を持てたら超強くなる

防御0でもガードされると多少バフ盛ってクリティカル出ても削りきれんな

さすがにディフェンスカースでガード封じくらいは入れるわ

ダークセイバー付きスピニング殿下クリティカルが「飛兵に大盾ガードされた時」のダメージ計算が上手くいかない。
殿下攻撃力78、敵防御60(半減すると30)
アルチナ魔力89、敵魔防78(半減すると39)


物理・(78ー30)x0.6(一発あたり)x1.5(クリティカル)x0.25(ガード補正)=10.8x2ヒット
魔法・(89-39)x0.6(一発あたり)x1.5(クリティカル)x0.5(セイバー補正)=22.5x2ヒット

実際に与えたダメージは30×2ヒット(両方クリティカルかつガードされる)
計算値の合計は途中でどれだけ小数点切り捨てても32は行ってしまう。
どこで間違えた?
模擬戦なので他バフやチャンスは無し。

セイバーはヒット数で割り算される
メテオスラッシュにセイバーするとクソ弱い話で散々調べた

スピニングの場合は(0.6×2)で計算されるんじゃなく、(0.5×2)になっちゃうって事か。
それなら計算合う感じになりそう。ありがとう。

メテスラだと魔法部分が(0.2x9)じゃなく(0.1111….x9)になっちゃうから
セイバーメテオが思ったほどダメージ出ないのか。

根本的に勘違いしてる
スピニングは魔法威力0なんだから魔法ダメージ計算式に0.6は入らない

物理は切り上げて11×2ダメージ
セイバーは実は計算としてはアレインの攻撃というよりアルチナの追撃みたいな感じなので
(89-39)×0.5×クリ倍1.5=37.5ダメージを二発で割って18.75×2ダメージを切り上げで19×2
足すと30×2ダメージ

と俺は思ってるが本当のとこは知らん

クロエは設定から職業から何かと便利なんだよな
序盤ヒーラーがいないファーストエール、誰か死んだときの復活、序盤からの騎馬兵への列攻撃、頑張ってーからのクリティカル100%
なんだかんだ最後まで使っていたキャラ
クロエの料理をつまみ食いだけする奴とは違うね

当たって倒せるかはともかく、飛行特効もあるからなんかぱっとみ万能感つよい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1713091983/