【ユニコーンオーバーロード雑談】だいたいのよくきく強い編成。アレイン軸、ベレンガリア軸、騎馬盛りなど。

ユニコーンオーバーロード

①殿下オーバンエルトリンデオーシュリディエル
②セレストヴァージニアロザリンデヤーナガラドミア
でミスティックセイバー付きロアーからのクイックアクトエレメンタルアクト→ミスティックアイスセイバー付きホークアイロアーすれば倒せない奴ほぼいないから
これ以外のキャラは全部雑魚

ネットとかでよく聞く編成
1アレイン+ヤーナ+オーバン
2ベレンガリアを軸にした部隊
3薔薇騎士団+ヴァージル+α
4騎馬盛り

アレイン猫耳2ベレンガリア騎馬
これだけで5部隊埋まるからソドマスだろうがバイキング使おうが誤差だよ

薔薇騎士団はあまりシナジーない気がしてやめた

シナジーって言うより、騎馬にも飛行にもなれて、重装魔法弓等苦手が少なくて(フラウは落ちる)、ヴァーミリフラウリアで前衛回せるから使い勝手良いのよね
つか、砂漠組も雪原組も三角獣シャロオクも騎馬隊も天使隊も、そこは固定でそれで勝てる装備作戦組むのを楽しんでる

ってやってると、スレでは使える使える言われてるブレイカー2人は入るチーム無いのよねw
まあ最後はフリー38金稼ぎ隊に寄せ集めるんだけど


序盤の殿下は強いというより固い
タンク主人公

どっちにしろ使わない理由はないな殿下
メリザンドは開始前に単騎でアレインの顔を見にきたりアレイン部隊が勝つ度に何か言ってくるから割とわかりやすい部類ではある

開戦前のイベントで「どうせお飾りの王子でしょ」って言ってるからガンガン突っ込んでくる方が好みというのも伝わるし

王子は強いうえにオーダー持ってるせいで甘えてるとすぐレベルカンストするのに
なぜか(相対的に)かなり特殊な加入条件してるから
今日はベンチで他キャラのレベル上げしようとか油断した人間を狩る力があると思う

他も相応に弱いしタンクとしては序盤から有能だしな、リーダー外すならともかくスタメン落ちはあんま考えられないな

1周目でもゼノイラでもブルーノやオーシュとか騎馬以外の男連中は即刻ベンチに行ってるな
オーバントラヴィスとかも別にいらんけど何となく使ってる

オーバンはスタミナ回復出来るチート技があるから使わざるを得ない
ネームドだとスタミナ回復はオーバンだけか?

ロザリンデのエールが実質スタミナ回復

序盤は数回使うけどCCするくらいにはもういらないんだよねぇ
まぁブレイブ抜きでもそこまで悪くはないから入れてても問題はないけど

序盤アレインはホドリックとクロエで安定して戦果を上げてたけど今考えたらアレインだけで良かった

前衛がトラヴィスとベレンガリアだから、ブルーノは後衛だったな
それにシャロンとオクリースを繋がり編成してたから、前衛過多w

オーバン、マゼラン、リーザの砂漠組とあとなんか適当にヒーラーで笛と相性が良い隊になるよ
3人とも盾を持っているのに思ったよりぺらぺら防御で悩まされた記憶があるけど

ああ
なんかやっと分かったような気がする!

あいつが使えん、こいつが使えんって言ってる人って、各パーティーそれぞれ使ったりせずに、殿下か+1~2パーティーに強キャラだけ集めて、それで蹂躙するんやね
そしてその後数パーティーに入らないと、二軍落ちな訳だ

キャラ繋がりでパーティー作ってて、10パーティーでも足らんわっていうプレイスタイルとは全く違うんだな

ヴァイキングは編成詰めていくとあれ何処に入れようって感じになるのは分かる
バイタライズは残したいし

俺の場合はアレインで走り回って飛行部隊をバイタライズしてるな

バイタライズ2はスタミナを最大24回復する壊れ技だからな、ガンガン使いたい

このゲーム、速攻が強いからな
戦闘開始スキルのラピッド、魔眼とか強いのはそのせいだし


攻撃される前に落とせばそれだけ手数に差がでるからな
それはそれとして耐えてから攻撃するのも強い
相手の作戦に対応する必要があるのでめんどいけど

薔薇騎士団ってあの5人で固めないとどうにもしっくり来ないわ
見た目は美しくないけどまあ強いし

いつもの5人は仲良しだよな

騎馬リーダー以外を使う気にならなくて初回プレイはアレイン、セイントナイト、ドゥームナイトの3~4隊しか使わなかった
ワーフォックスリーダーがとんでもない高速移動をする事をあとから知った

最近モラード運用して遊んでたけど後列に置いてイーグルアイワイドスマッシュさせてるだけで雑に強いぞ、素の会心高かったら割と壊れだったと思う
ウルフパックとかいう専用に近いアクセもあるしシナジーで重装処理用のダイナとか火力底上げのゴービル並べてもいいし普通に部隊の基軸になる

この手のゲームに割とありがちだけど色々知ってる周回よりも理解半分の手探りでやってた初周の方が割とスムーズに進めてたりするんだよな

わかる

雑に余り放り込んだパーティーが活躍したりあるある

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715263048

新着記事

【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?