【ユニコーンオーバーロード】白銀のトライデントのライトニングシェイカーが強い。

ユニコーンオーバーロード

白銀のトライデントの
ライトニングシェイカー強くね?
クライブに雑に持たせてるけど

そいつは超強いぞ 今バストリアスだが未だに使える
アクセサリでクライブの行動速度上げて騎兵三体並べれば敵に何もさせず勝てるレベル

なんか凄いダメージ出るんだよなコレ
クライブが使ってるからなのかどうかは分からんが
コレの後にドラグーンダイブ使ったら
あれ?なんか微妙…になっちゃった

ドラグーンダイブは物理威力100
ライトニングシェイカーは物理威力100魔法威力100の複合技
大体の前衛は魔防低いからワンパンレベルの火力が出るのよ

飛行以外だと150だわよ
低耐久の多い飛行相手には必中もあるし
騎馬には特効も乗る
あと遠隔だからパリィもディフレクトもできない
威力っていうより被害を軽減する手段が少ないのがドラグーンダイブ

強いよな、あれ
威力が頭おかしい
闘技場でもわりと実用性ある位には有用槍だよ


ライトニングシェイカーは物理倍率落ちてないのに魔法倍率も100%あるからそりゃ強いよ

ライトニングシェイカーうまく使えるの誰だ
ヒルダに持たせてたらブレス覚えるし新武器にチャージ全体スキルあるしで使い手に困る

これ強そう…!ってクライブに持たせたら手放してくれなくなった

素早さ盛ったクライブで良いんじゃね?

俺は消去法でアタッカーオールマイティのモブソルジャーに持たせてたわ
ロザリンデ以外で槍持ちの魔攻高いクラスが見当たらなかった

モニカにルーン持たせてもラインヒール優先しちゃうしいっそ火力要因として回復優先度下げるのも面白そう

本末転倒じゃね?
ヒールの回復力上げたくて魔力上がる装備してるんであってマジックウェポンはオマケだ
騎馬部隊での対重装は白銀のトライデントが活躍してる
アイツ等大体横に並んでること多いし

クライブは支援が恵まれてるよな
アレインみたいに変にフラグ立てなきゃいけない縛りがないから格好良い騎士として制限なく描かれてるから主人公より格好良い

初期組だしわりとイベントシーンにも出てきて喋るし性能も騎馬で文句ないしでイケメンすぎるな

うちはヴァージニアの後ろにクライブモニカルノー並べてます
クライブくん心臓痛くなりそう

可愛い女の子優先しても何か生き残るホドリックオーバンクライブ

移動力230超えのクライブ騎兵隊はいいぞ

ルノーアデルクライブ並べて突進連発してんのを見てるの楽しい

オン用にアレインの特性オールマイティ×2はデメリット付いてるからサブ変えたいんだけどなんかおすすめある?やっぱディフェンダーとかええんかな

速すぎるからクライブに抜いてもらうために速度遅いやつにして調整したわ

親密度会話のイベントもしかして慌てて見ない方がいいのかな?
アデル×クライブのイベントでベレニス参加してたりするし
仲間のキャラによって加わったりしてるのか

そこら辺結構凝ってるから後後に見た方が良いの罠だわ
指輪渡してた場合でも反応違ってくるし

アレイン、クライヴ、スカーレット、ヤーナ、エルトリンデ
だったな俺は
汎用性高くて良い感じだったよ、ラスト以外は

クライブをジョセフに変えたらうちの編成だわ
汎用性高いのいいよね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710406927