【百英雄伝】アプデ装備増殖バグ、料理対決採点卵では勝てなくなった、本拠街レベル2以上進行不能などを修正。

百英雄伝

PS5版アプデ来てるな

『百英雄伝』アップデートパッチ配信のお知らせ(2024.5.16 0:00JST)

【対象プラットフォーム】
・PC, PS5, PS4

【修正内容】
・本拠街がレベル2以上で発生するストーリー進行上の不具合
・「料理対決」採点の不具合
・装備UIの不具合
・操作キャラクターがメリサのとき、バーガンティア城の巨大な歯車から落下すると操作不能になる不具合
・周回プレイにおいて、シナリオ進行に関わらずノールスターに行くことが可能となる不具合
・軽微な翻訳の修正
・(PS5のみ)解像度を2160pに設定していても1080pで表示される不具合
・(PC, PS5のみ)シーズンパス特典ダウンロード用の2次元コードの修正

【最新バージョン(2024.5.15 8:00JST)】
・Steam: 14299351
・Epic: v1.0.5-p17.7
・GOG: v1.0.5-p17.7
・PS5: 1.006.000
・PS4: 1.06

下記プラットフォーム向けアップデートパッチは近日配信いたします。今しばらくお待ち下さい。
・Xbox
・PC Game Pass
・Switch


PS4版インストールしてアプデ履歴見たが

バージョン1.06
・夜の本拠街で「ノアの部屋」に入ると進行不能となる不具合の修正
・その他の改善およびバグフィックス

らしい

これアプデで装備増殖バグ潰されてるな
原初シリーズや英雄の証で試したが今までの方法だと無理だった
あんまり連投したくないがとりあえずこれだけ報告

ユーザー有利なバグを早めに潰してくるの草なんだ

結構修正してくれてるね

ps版はこれで進行不能バグは全部消えた感じ?

まあこのゲームに限らんけど不具合修正してからようやくスタートラインだからな
百英雄伝の場合は発売前から色々な問題で信用が失墜してるから、最低限これくらいやって当たり前ですわ

料理対決の修正は気になるな
卵以外でもまともに点もらえるのかな?

極端に修正されて
50点とらないとほぼ負けくらいになってたりして

全員最強装備揃えたい人間くらいしか装備増殖バグなんて使い道ないし
アホみたいに周回する必要なくなるんだからのこしておけばいいのに

不具合多いと見てほぼ同発のサガエメやっててこっちまだ積んでる状態だけどそろそろまともに遊べるようになってる?
ちなPS5版

ps5は進行不能になるバグは多分消えたから遊べるとは思う
もっさりした動作やゲームバランスは変わらないからまともかは知らん

ありがとう
とりあえずプレイしてみるわ


なんだアプデでまだメニューの遅いの直らないのか…

最新アプデで装備の無限増殖できなくなった?

未だに進行不能バグ直さないで、率先してユーザー有利のバグを先に直すとか笑うわ

料理不具合あったのか
発売後直後くらいに好物がちゃんと反映されてないとかで
パッチ当たってたがそもそもがバグってたってコト…?

料理対決卵で勝てなくなってた
ロボ刺客に43点とか出されて普通に負けた

卵以外不評だったの直った?

卵への評価が下方修正されたんだろ?

卵一択で勝てなくなるとか糞ゲーなんてレベルじゃないぞ・・・
これからは一々審査員の好み調べる必要があるわけ?冗談だろ

「装備UIの不具合」ってのが修正内容にあったから予想したけどやはりか
欲しい最強装備とかは増やした後だからいいけど

料理対決の採点にも不具合あったんだな
もう2週目でも完了してしまってるけど、全員同じ料理で楽に勝つのが無理になったならきつそう

アプデが降ってこない内にアイテム増殖で金策しとこうかと思うけど、300万くらいあれば、クリアするまでの全キャラ分の武器とか装備まかなえるかな?

ストーリーの進み具合にもよるが単なる金策目的なら装備増殖は言うほど儲からん
交易でいい
あとは時間経過収入(本拠地で通知来るやつ)もあるから寝放置でも

ああいやモンスター寄せ/避けとかの高いアクセなら1個10k~で売れるからそれならアリかな
6キャラで増やしてすぐ預けてを繰り返した後一気に売ればいい

ダッシュブーツ増殖5人分で1ターン7万5000稼げますね。500万くらいあれば大丈夫ですかね?

一番金かかるのが鍛冶で2-3mくらい飛んだと思うから5mもあれば多分足りるんじゃない?
アプデせず維持できるならクリア次第原初装備集めて増やすから防具代はそんなにかからず済む
いちいち最新防具出てくるたびに控えの人数分まで買ったりしないしな
原初増殖やらずに店売り最終防具配るとかやるならプラスで1m強
そこまで行くと金策意識しなくてもバッジつけて試練場潜るだけで金増えると思うけど


料理対決とかただでさえめんどうなんだから卵はそのままにしとけと

steamはなんか気がついたらアップデート終わってるから今起動してるクライアント落とせないな……
エンドレス26行かなきゃ

料理のアプデ怖すぎるな
何も考えずに卵一択で良かったからあの回数でも多少許せてたんだが

こっちは全部終わってるからいいが、前夜バグ以外今からやる人地獄なの草

卵だけで勝たれるの悔しかったんだな
というかまあ狂ってただけではあるのだけれど

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715404328/

新着記事

【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?