【百英雄伝攻略】本拠地発展のための優先順位。

百英雄伝

バグレベルかと思うほど本拠地の資金が増えていかないんだが、こんなもん?
進行具合で言うと氷の洞窟をクリアしたところ
現段階で仲間にできるキャラは9割方居ると思う
1周目だとこの段階で本拠地レベル3くらいあって活気に満ちてたのに

本拠地でカードバトルとか料理とかやってたら本拠地資金溢れてたよ

本拠地資金って人口が増えたら増加量アップしたりします?
時間経過で少ししか増えなくて困っています

これ、謎だよな
攻略系のサイトやら見ても自然と増えていくとかあやふやなことしか書いてないし
個人的にはプレイ時間が一番重要だと思ってる
爆速プレイした2周目だと終盤でも拠点レベル1とかだったし

二番目は人口密度
需要なくても+300系を優先して解放していくといいかも?
緑アイコン優先は明らかに罠

忘れてた
資金を増やす為の最終手段として
出かけている間や就寝時の空き時間を利用して、フィールドで放置する手段もある
難点はゲーム機本体やPCに負担が掛かること


本拠地発展の個人的な優先順位としては

資源1段階目(食料)>人口+300>資源1段階目(食料以外)>素材倉庫の容量UP>カバン所持上限UP>レストラン>本拠地レベルUP>派遣ギルド>練兵場>資源2段階目以降>その他

まめに本拠地宿屋でセーブしてたせいか前夜はカサンドラが来たからちゃんと反映されてるっぽい

精神的続編って結局どういう意味なのかよくわからんかったな
仲間が多い以外の幻水要素が謎すぎる

村山が手掛けて100人以上の仲間と一緒に戦争したり本拠地育てるゲームだからって事じゃないの

ライジングやってみたがボリュームは少なめだけどかなり楽しめたわ
これ本編の方も本拠地の発展はライジング形式で良かったんじゃないか?
設計図からポチポチで建物生えるよりもライジングの方が街を復興してる感あったわ

時間限定の2人以外はペリエールが打たれるイベントまでに揃えたら全キャラ仲間にできるのかな?

まだアスラバートで負けて本拠地に戻った辺りだけどバババの予知で仲間に出きるやつは料理以外全部仲間になったよ
後10人くらい仲間になるっぽいけどストーリー進めたら仲間になるやつかな?

前夜イベの後の戦争までに
バババの居場所チェックでリーンのみになってりゃおk

なんなら勝利演説の場に行く直前でセーブしてそのまま行けば死亡ルート、シュクシーン仲間にしたら生存ルートっていうデータ作れたわ

序盤の坑道について、2022年3月のアップデート40より

「何故ノア達がこの様な古びた地下通路を通る事になったのか?
この通路はどこに繋がるのか?
ここはかなり大事なダンジョンです。
楽しみにしていてください。」

ひょっとしてこの後で一から作り直してるのかと思うくらい本編に繋がらない紹介で草

本拠地に繋がってるぞ()

最初は廃城の秘密通路とか色々設定があったんだろ知らんけど

本拠地の畑とか発掘場の人に話しかけたときの何かありそうで何もないあの画面が謎だった

実績協会って本拠地のどこにあるの(´;ω;`)

1F右の部屋

ありがとう!占いしかないと思って引き返してしまった


1階の右の部屋の奥

テレポート一覧にガルドヘヴンが無いんだよなぁ
バグ引いたかこれ

自分は本拠地キャリーに話しかけて何度かガルドヘブン城に行けたからもしかするとバグかもだね
ちな自分はPS5版

同じくPS5で最新パッチだけど発生した
他のバグ報告掲示板で同じバグ報告みつけたから発生件数の少ないバグなのかも

本拠地でテレポートしようとしてエラー、戦争イベント中にエラー、色々聞くな

エラー落ち本当に多い…うちだけじゃなかったか
後半によくある長いイベントや仲間増えた後の本拠地歩く時は直前で一度セーブしてソフト終了+最起動しないと高確率で落ちる印象

なんとか全員集めてクリアしたった
フィールドバグもエラー落ちもあったけどアプデとシナリオ進行で大分快適になってきたし、エンディングが熱かったのでなんかもう全部許せる気がしてきた…
令和の時代に本拠地に仲間集めて占いや鍛冶屋とかの独特な施設増やしていくドット絵ゲームがまたできるとは思わなかった
音楽も幻水テイストですごくよかった
はやくバッカー特典のサントラほしい

しかしエラーとフリーズが増えてくるのは仲間が増えてきて本拠地でかなってメモリエラー起こす中盤以降という…

本拠地の模様替えとかロードなしで一瞬で切り替わるけど
街に出た段階で全部読み込んでるってことなんかな

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715856979

新着記事

【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?