【ユニコーンオーバーロード】ロルフ全然使った記憶がない。

ユニコーンオーバーロード

むしろロルフが一番使わないまであるような・・・
仲間になってすぐワイバーン出るのも割と逆風だし

ロルフ加入からワイバーン登場ってサブクエ全スルーしない限りまあまあ間あるし
そもそもワイバーン相手には特効だしで逆風の意味がよくわからないけどなにかのキャラと間違えてる?

ワイバーン殺しきれないのに手を出すとカウンターで死ぬことを言ってると思う
俺も1周目はダブルショットとマジックミサイル撃ってよく死んだ

グランドカウンターか
言われてみれば死んだことあるかもしれないなぐらいの印象しかないから逆風とまでは思ってないかも
うちの騎馬隊はたぶんそれでめっちゃ死んでる(戦闘予測で)

アーチャーって火力が微妙で特攻あるくせにワイバーン狩るの安定しねぇからな…
周回プレイヤーならセイバーかけりゃいいって分かるが、初見はワイバーン相当鬱陶しかったぞ

初見のとき難易度タクティクスだったし飛兵も斥候もボコボコ狩るロルフに対して戦士のメダリオン渡したりして重用したり
ドラケンガルド入るときには名将の長弓持ってたりしたから環境でずいぶん印象は違うのかもね
なんなら上で言われてる行動速度の差もエリアルシフトのおかげで利点になってるし


ロルフよりエルフや盾弓ちゃんのがまだ使えるけど初見だとパッとしないだろうからロルフが最後まで残るはあるかも?
でもユニフィちゃんの壁が太くて結局ロルフもあんま最後までは残りにくい

ロルフ序盤に仲間になるし1周目はなんかずっと入れてたわ
どうにかして使えんかと思って一番ガンビットをガチャガチャやったキャラだと思う

ロルフが残った人はいるんだろうけど、ロルフしか弓がいなかったなんて人は極めて稀な例だと思う

シールドシューターもっと早くに仲間になってほしいよね
弓兵ロルフ1人の期間が長い

ジェロームとジェレミーあたり削除してロルフギャメル及びオクリースマンドランは選択制でいいんじゃないかなあと思いました
あとリアは魔法系のなんかにしよう

グリ子以外だとハンターも地味に需要あるような
当分ロルフニキしかおらんし

わかる
2人ほど入れたかった
勲章カツカツで放置したら
そのうちクロエがやり投げるし
騎馬隊も負けなくなったしマア良いか

あと弓がやたら余るのもある。武器の性能は悪くないのに使い切れない
まぁそっちはシューターに持たしてもいいけど

ベレンガリア団3人にあと1人誰を加えるかとか
セレストさんと愉快な盗賊たちにあと2人誰を加えるとか
やってる人いると思うんだけどどう組ませてるんだろか

ベレンガリアはオクリースシャロンが鉄板だけどセレスト組はレベル低目の二人組よく入れてた
一周目はオーシュロルフとか

遊び半分でレーニスリーザロルフユニフィガラミドアで部隊組んでみたららそこそこ機能して驚いてるわ、シャイニングとグラシアルレインがすごいだけの気もするけど

オーシュとロルフは大体コンビで色んな二人枠ある部隊に組み込んでたな

青薔薇は他にリナゴラスとイシリオンなんかもいいんでない
セイバーしたり麻痺らせたり回復全体化したり
敵によってリナとヴァの開幕使い分けてもいいし


ヴァはいなかった
やっちまった

ロルフ隊ってみんなやらなかった?アシスト弓を使いたくて
ただ足が遅くて戦闘参加あんまできなかった

俺は弓隊必ず作るからバストリアスまではロルフ隊作ってたよ
その後はまぁ嫁を隊長にするよね

仲良しパーティー縛りおススメ
薔薇騎士団とか砂漠の民、コルニア騎士団、元盗賊x4+セレスト、ドラケン王家ヒルダ姉妹、クリア後はオープニングのイレニア隊

特に縛ったつもりないけどいつもそんな感じだわ
5人揃うところもあればロルフとオーシュみたくコンビで別のグループと組んでるパターンもあるけど

初プレイ時のギャメルを許す選択肢、普通に悪人だしロルフが仲間にならなくなると思ったからギャメル処刑しちゃったけど
これ初見で全ネームド仲間にできた人いたのかな

初見ではみんな仲間になったな
導線上手いと思う
穿った見方せずに、素直に行こう

アラミスと獣人2人同時説得だけミスったわ
注意深く見た上で推察もしないと難しいキャラが一部いる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1716194999