ポケモンでマイナーな旅パで冒険するとしたら?

ポケモン

昔のポケモンをマイナー旅パでやりたいんだけど
揃えやすさとかレベル上げが手頃なのってなんだろう

レベル上げのしやすさなら新しければ新しいほど楽な気がする

今が便利過ぎて過去作やると不便なんだよね

でも最近というかSVマイナーだとしんどくない?
昔の方がクソポケでもスムーズにいけてた記憶がある

その辺に飴落ちてるしレイドすれば飴大量に手に入るからストーリー中で後から入ったメンバーでも80レベルくらいにすぐできる

手軽なのは学習装置がえらい強くなったXY以降かな…


XYも10年前だから昔のポケモン!ヨシ!

あんまり古いと選択肢が少なくてマイナーメジャー組みたいな手持ちになるよ

でも昔の作品はレベル差で経験値減ることないから2体ぐらいで無双しやすいよ

XYは学習装置もだけどポケモンもそれ以前と比べてかなりの数出てくるから選択肢広くできそう

初代御三家もらえるのいいよね

昔っていうのがどれくらいを指すのか
そろえたいのはポケモンのことなのかプレイ環境なのか
そこらへんをはっきりさせた方がいいと思うよ

マイナーってんなら滅茶苦茶シンプルかつ意外とやってなさそうな枠として
序盤のコラッタ枠キャタピー枠をひでん要員じゃなしに戦力カウントとか手軽なんじゃないか

ルビサファとかFRLGはクリア後の全国図鑑になるまで通信制限あるせいでそんなにパーティ変えられなくて微妙だった

ルビサファに全国図鑑あったんか
しらそん

ラティ マンダ オーガ ムドー サーナイト バシャ

どこがマイナー旅パだよどこが

絶対そんな意図はないけどここまで6匹全一致のコテコテパは一周回ってマイナーかもしれない
〇世代の定番パといえばみたいなので挙がる奴完全一致は意外と少ないみたいな

マイナーかはともかくORASなら揃うか

その縛りなら真面目にダイパリメイクとかオススメだぞ
本筋はいい意味でも悪い意味でも昔のポケモンとそんな変わらないかつ地下空洞でアホ程選択肢ある

序盤にスコルピとか出てきて楽しかったな

たしかに昔のシナリオかつポケモンの種類でいったらダイパリメイクがピッタリだな

FRFGかRSだと全国図鑑にしないと他所の地方のポケモン進化しないとかあったよね?

どうやって旅の序盤に連れてくるかは置いといてXYとかORASはポケモン多くていいかもね

マイナーとは言い難い上にラティとカイオーガ入ってる時点で旅パかも怪しいぞ


ひでん枠で2匹埋まるぞ

御三家 ジグザグマx5
ルビサファならこの手持ちで飴を拾いまくればチャンピオンになる前に御三家がLV100になる
エメラルドでは当然ナーフ食らった

確かに古い世代は秘伝要員で1、2枠取られるのが気になるよな…

1匹に秘伝集中させるより6匹に分散させた方が意外とうまくいくこと多い気がする
イカタロすると戦力外1匹と5匹になっちゃう

マイナーパでもクリアしやすいのは6世代かな
学習装置でガンガンレベル上がるから多少種族値とか低くてもなんとかなる

対戦ではマイナーでも旅なら常連なんてのもいるし

初代のマイナー旅パは
バリヤード エビワラー モルフォン アズマオウ ベロリンガ あたりかな

マイナーっつうか入手手段が限られすぎる…

スレ画だったらアメタマゴクリンツチニン辺りか
いやツチニンは割と入れてる人いるかな

ダイパでネオラントとか使うの勧めたいけど色々もっさりしてるのがな

600族みたいな進化遅い奴は旅パ的にはマイナーかもしれない

今ならポケGOの余りを原作に転送して旅パにするとかそういう遊びかたもできなくはない

レベル低い伝説送って遊んだり色々出来て良いよね

ポケモンの選択肢って意味だとダイパリメイクはありだけど四天王が強すぎて下手な編成だと詰みかねないのが難点

ダイパリメイクってクリアしたら四天王強化されるのは覚えてるけど1周目でも四天王強かったっけ?


オーバは一周目から害悪戦法してくる

強化前からかなり強い
強化で更に強い

努力値あり持ち物ありでむずいよ
学習装置あるから話題にならないけどジムリーダーとかも普通に強い

BDSPならここでタマゴ募集してパーティ作るのも出来るな

マイナーの話じゃないけど俺SM序盤のレベル10マンダ好き

ダイパ原典はあまりに戦闘テンポ悪すぎるからこだわらないならマジでリメイクのほうでいいよ
GBAは今やってもサクサクなのに…

スレ画世代ならジュペッタとかあんまり使わないんじゃない

ホウエンでいえばジーランスとかチリーンとかのレア出現枠…は出るのが遅いんだよな

BDSPはいろいろ言われるけど旅パにジラーチ入れるっていう唯一無二の体験ができたから結構好きだよ

そうかミュウとジラーチ使えるんだな…

BWなら強キャラ外していけば自然とマイナーになりそう

ダイパリメイクはひでん要員作らなくてもいいのも良い

そういやセーブデータ連動で貰えるミュウとかってサブ垢作れば無限に手に入るのかな

BDSPはリメイクって銘打ってアレだったから散々言われただけで当時のDPの遊び直しとして考えたらまあ快適になってて悪くないよね

序盤からギャラドス使えたりフェアリー追加の環境も面白かった

とりあえずセーブ早いだけでも快適だからな

無限に手に入るよ

単に入手遅くて使わないんじゃなくて序盤からゲットしやすくて使わねー!ってなるやつをマイナーと呼びたい

ダイパでマイナーなやつ…コロトックだろうか

コロトックは使ってる人少なそう

競合ある中であんま選ばれないみたいなやつならいくらでもいる気はする

コロトックは最初は使う人もいなくはないだろう
性能キツすぎて最後まで連れてった人は少ないだろうが


XYで御三家切って三猿使おうぜ
確か最初の森で粘れば出るから

最新作の旅にドオー連れてったけど
まず1発喰らってテンポ悪くなったり野生戦逃げにくかったりするのがまあ辛い

進化レベル弄る気無いならもうワシボンを序盤に配置するのやめろ

あの見た目でLv54進化はあまりにも遅すぎる…

サンムーンは四天王前までは難易度問題ないぜ!

マイナーで手頃とな…

出現ソフトの都合でマイナーなのだとデルビルとかニャルマーとかあのへん

序盤化石ポケとかロマンあると思う

ホウエンなら
ドクケイル ヤミラミ マイナン パッチール ナマズン ネンドールあたりでどうか

ダブルバトル初実装世代だからマイナン2番手にして手助けしまくってたな…

USUMは古い3DSなのが悪いのかもしれないけどなんかガクガクしてやってられねえ…ってなっちゃったなあ

SMだけどぬしがオーラ纏ったらめちゃくちゃ重くなるのが辛かった

その地方で本来使えないポケモンを持ち込むのは反則かな?
これは正規の方法だけどHGSSのサファリでルクシオ捕まえてカントーにつれてくの楽しかったよ

道具進化や場所進化はしょっちゅう変えてる割に進化レベルを変更した例はアルセウスのマグマラシだけなんだよね

ダイパリメイク今もやってる人わりといるよね
この前地下大洞窟潜ったら普通に人いた

USUMが複数体でガクガクになるのは…仕様

逆に何を使わないかって考えると…ギャラドスジバコイル辺りはもう絶対に使わないなこの縛り

SMの旅パでハリテヤマってメジャーなのかな
序盤で手に入る割にかなり使い勝手良くて俺は最後まで連れてったんだが

対戦ではマイナーでも旅パではひでん枠としてメジャー寄りなトロピウス

キッズの時ジュプトルとオオスバメ×5でルビークリア出来たし緩いとは思う

奇行種すぎるキッズだ

エネコロロが強いポケモンだと信じて大切に育ててたあの頃に戻りたい

パラドックスにハリテヤマモチーフが含まれてるあたりスタッフ的にも意識させたいポケモンだっただろうしある程度は使わせるようにデザインされてるんじゃなかろうか

でんきタイプでイチコロされないようにジュプトルを積むガチ構成…

補完なら地面タイプであれよな!!

そういやダグドリオは旅パで使われたらしいけどウミトリオも旅パ想定して実装されたんだろうか?序盤に手に入るし

新ポケ縛りでもしなきゃすぐに乗り捨てられる性能だと思うの…

ガーメイル 草 砂 ゴミのハーレム編成!

ホウエンのひこう統一ってオオスバメペリッパートロピウスチルタリスと他なんかあるかな

新着記事

【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?
【真・女神転生VV攻略】地母の晩餐の条件ってなに?
【真・女神転生VV攻略】復讐でダヌー、イナンナ、マリア1周で取れる?
最近マリオの供給多くない?いいことだ。
【真・女神転生VV】魔王城はこれでもマシになった。
【エルデンリング】レラーナの双剣かっこいいけど弱い武器。
【ロマサガ2】アルビオンにはまたお世話になります。
【ポケモン】もしもポッポが面接官だったら?
【エルデンリング】ラダーン設定としてもやはり強い。
ロマサガ3のストーリーあまり話題になること少ないイメージ。
ミンサガやりたくなってきた人多いんじゃない?味のあるデザイン。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】エメラルドとキャットちゃんに思入れ持たないようにしないと。
格ゲーでだいたいいつも強いポジシャンにいるキャラ。
【アニポケ】ドットの服を選んだのはモリー。性別は女の子。