【デジボク地球防衛軍2攻略】コアラブラザー機動力高くて強い。高速のやり方

デジボク地球防衛軍2

コアラブラザー
アビリティ解説に書いてない原理不明のブーストジャンプが使えて、しかもクールタイムがローリング準拠だから、フェンサー以上の高機動キャラになってんな
他にもローリングと言いつつブーストジャンプも使えるキャラ居そう

コアラの高速機動どうやるの?
ツイにも上がってるけど動画見てもよくわからない

Lスティック倒しながらL3押し込みすると倒した方向にジャンプするから
それを連続でやるだけ

ありがとう、押し込みか…
必死にローリングキャンセルジャンプとか謎の行動してた

L2でローリング後すぐにスティック押し込みジャンプじゃないの?
ローリングで慣性つけてそれにジャンプを合わせて速度と距離伸ばすって感じで

知らなかった まだ早くなるんか


コアラはムーブアビリティでローリングする
さらに同じ回数枠でL3の追加アクションでジャンプをする
これをローリング中にL3すると慣性のってジャンプがすごくなる
コアラだとローリング、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプの四回でかなり距離とべる

似たようなのは5フェンサーとかも同じ操作で高起動いける

丁寧にありがとう
EDFは仲間を見捨てな(ry

コアラの高速起動はスティック押し込み多用するから普通のコントローラーだと疲れそうだな
AC6用に買ったデュアルセンスエッジがこんなところでも活躍するなんて

コアラはキーコン変えたら駄目なのかな

コアラのためにL3とL1入れ替えたわ
ズームそんなに使わんし

起爆ボタンでもあるんじゃなかったっけ
あんまり強武器認定受けてるの無さそうだけど

スリープブラザー使えばキーコンなんてしなくても簡単に高速移動出来るというのに

どうやってやるんですか将軍!

いやジャンプしてムーヴするだけよ
コアラよりはクールタイム長いけどダイバーとかと交互に使えばいいし
移動要員は俺は二人以上は入れたい派だからちょうどはまる

なるほど
距離が短くなる代わりに早いのか

ああなんだ
ジャンプしてベッドで寝てベッドが消えた瞬間にスプリントするとベッド移動の慣性が残ったまま高速で走れるんだな
立体的に動きたいからコアラでいいや

コアラブラザーより機動力あるブラザーって居る?
5フェンサー以上の超高速移動をリキャスト2秒で使えてめっちゃ強いけど

ヨガブラザー、ワープ中追加アクションキャンセルで超速長距離移動が3回出来てリロは3秒

平面長距離移動ならヨガの方が速そうだけど、、流石に限定的過ぎて実戦じゃコアラに勝てんな

コアラブラザーの機動力自体が全然認知されてないのか
少なくとも移動役としてのダイバーやプロールライダーは過去の物になってる

スプリントがやばすぎるなこれ
ただ見た目がなあ

試してみたらすごいねこれ。フェンサー5の移動アビの上位互換じゃん。

こっちでも試したけど過去にするほどではないな~
結局ダイバー+レーザーライフルの実質クールタイムなし超長距離移動ほどじゃないや


プロールライダーはともかくコアラとダイバーじゃ用途が違う

コアラマジで快適じゃんw
2セットできるのにこのCTでいいのか

コアラ便利と聞いて試し打ちして
サポアビのグレネード投げたらマトに跳ね返ってこっち来て死んだ

コアラブラザー
ローリングキャンセルからのブーストジャンプ連続使用で超高速移動が可能、リキャスト2秒で使い勝手も非常に良い
ブーストジャンプだけでもかなりの速度で移動可能で小回りも利く、移動入力しなければ垂直大ジャンプで上下移動にも強い
歩行速度や体力も並み以上に有り他の移動役のような弱点が無い

前作で微妙だったスペシャルは自動で敵の方向を攻撃するようになり使い勝手が大きく向上、ただし上下には向いてくれないので、敵と同じ高さで使用する必要がある
攻撃アビリティは微妙、たぶん使い道無い

コアラ話題だけど見た目的にあまり使いたくねぇw
セリフ的にダバ子6使ってるけどグレイプニルが回転率本家より悪くてちょっとつらいかなぁ
ファラオの対空使いにくくなったとはいえそれの代わりになれるほどに連発できねぇ
やっぱペリ子2のレイピア突撃とかの一撃系がいいかなぁ

同じブラザーでカラバリちがうのってどう使うんだこれ
性能も同じそうだし

装備できるアクセサリーが違う

あーなるほどアクセサリーがちがうのか
ありがとう

コアラのおっさんはリュックが可愛すぎる

おっさんがコアラの格好してる理由教えて欲しい

コアラで連続ジャンプしてビーシスターにチェンジしてから高高度爆撃するの楽しい

ブラザー結局なにが強いんかな
どれもそれなりに強いから迷うだろうがー

コアラとボクサー辺りは抜けてる気がしてる

機動力でコアラに勝るブラザーは見つかってないのか
このままだとダンディなコアラが爆速で跳ね回るゲームになっちまう


コアラはスペシャルが物足りないのとグレネード誤爆する可能性がある
他の空爆や時限式アビリティ運ぶ役としては最適
やはり機動力は正義か

コアラのスペシャル
高さ合わせて使えば飛行戦力も準主力級もボス級も倒せるから性能高い方だと思うけどな

コアラの機動力でぶっ飛んだあとカンガルーのビーシスターで対空するの楽しすぎる

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1716803900

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?