【ユニコーンオーバーロード攻略】フェザーシールドって弱点対策ってなに?

ユニコーンオーバーロード

ネズミ使えば闘技場は負けることないな

と思って狩ってるけど、そうでもない
なんかどーにもならなかったのは、フェザシとスカ2人がかばって回復かばって回復するのと、トラヴィスが暗闇撒いてチェイスでズタボロにしてくるやつ

フェザーシールドって弓に弱いと説明には書いてあるけど実際には弓では落ちないよな

大盾ガードでダメージカット50%ですからね
ガリアクロスボウの技がガード不可だからそういうので撃ち抜いてやると落ちやすいかも

闘技場1番ウザいのはネズミでアルチでも無くフェザシだな
タフネスベルトとかはめてんなよウザ

フェザーシールドって弱点あるの
耐久あるから弓は結構耐えるし
ブレイカーの命中上げてぶち抜くしかないのか


必中ブレイカーが一番だろう

フェザーシールドの弱点?
そいつの子供人質にすりゃいいんじゃね

よくわからないから見守ったらくたばったぞその人
フェザーシールドにも女性版くれ

あの町滅ぼしたい

支配される権利を与えるか

フェザーシールドはスパイクボルトで致死耐性剥がされてからクイックリロードされると割と死ぬけど
クイックリロードが違うとこ飛んでったりスカバリア飛んでくると結局どうしようもない

あーガリアクロスボウが有効なんだっけ
ガード不可だからフェザーシールドでもそう耐えられるもんじゃないと思うが

ハープーンボルトいいよね、フェザシの明確な回答の一つだと思う
でもビーストレイみたいな有翼人特攻武器はなんかあってもいいよなあと思うわ


同じ相手なのにフレから戦うと負ける
ランクマから戦うと勝つ
どこで乱数変わってんのやろ?
フェザシ硬えなぁ…

フェザーシールドには必中ブレイカーだと行きついた

闘技場だとフェザーかカタフラクトいないとアレインに必中会心装備、ダークセイバーかけての回転攻撃に耐えれない

フェザーソードはフェザーアレインとフォローウィンドかけて殴らせれば1人は持ってくだろ
重装でもマジックウェポンかファントムウェポンでまずいけるだろうし

フェザーソードはAP3に増やした上でディスチャージを切ってフェザーアラインやフォローウィンドが乗ったまま
AP2,AP1と2回攻撃するほうがいいのでは、と思ってそうしてます
あとはチェイス系で手数増やす
フェザーボウのフォトンで防御下げたところをワイドチェイスで一薙ぎすると思った以上に削ってくれます

天使隊は深刻な火力不足の劇的改善を見込めないので、無傷に近いかたちでの判定勝ちを狙っていくしかない

ディスチャージは「敵が残り1人」とか限定で使うのがいいんじゃないか
フェザーソード運用してないからよくわからんけど……

フェザーソードってバフの数だけ攻撃力アップだったけ?
攻撃させる前と後にバフかけないとだめか

フェザーボウにはビショップを使うといい()

フェザーボウにビショップを薦めてくる一般アルビオン人な
ヴァンガードなんだよ

敵ステータス高いからフェザーシールドはかなり面倒くさい


フェザーソードって列攻撃出来るグリフォンの下位互換なイメージ

フェザーソードは弓くらっても一発は耐える回避盾だから攻撃性能は控えめよ

ワイバーンとグリフォンが比較されることはたまにあるけどフェザーソードは珍しい

フェザソは一人でお遊戯会やってるイメージしかない
バフ消す必要あったか?

フェザーソードはマジックウェポンにディスチャージ乗せれば重装ほぼ持ってけていいと思ってたんだが

カタフラクトのグレートシールド、フェザーシールドのミスティックシールドって、一戦闘中一回しか発動しないとかある?

普通は一回しか発動しない
ただしディスペルくらうと何度も発動する
だから何度も発動するのは完全に相手次第

ありがとうやっぱりそうか
ミスティックシールド2回分で実質PP4確保できるやん!って勘違いしてたわ

話を聞くに「ミスティックシールドを使った」というバフ状態が存在して
それは重複不可なんだろう

フェザーボウのセイントショットがガードされてもPP削れる
シャイニングで暗闇撒けるしローグとそんなに仕事変わらん
強いて言えばフェザーボウ育ててない人のほうが多そうってだけ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1716903701

新着記事

【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?