スイッチ版ってそんなに酷いか?
30時間くらいプレイしてロード時間はともかくフリーズやバグには今のところ遭遇してないけど
単に運が良かっただけ?
拠点での読み込み中フリーズ報告が多いかな
特に拡張時 まあそれなりに聞くからあるのはあるんだろう
全く遭遇してないのは運がいいか一回のプレイ時間が短いとかじゃないかしら
(メモリリーク落ちだったら長時間連続プレイは原因になりうる)
初戦争時の最後にフリーズしたわ
ロードは良いけどフリーズは嫌だからそこから放置
アプデくる6月末に再開予定
話を進めるほど酷くなる印象
特に本拠街を発展させて商業棟2Fとかに行くとフリーズする可能性が高い
ルーン関連のソートとかがバグってる印象があるが、はたして・・・
それはめちゃくちゃ運がいいだけだわ
30時間辺りまではフリーズ2回程度だったけど仲間増えて城が発展したらエラー落ちとフリーズが激増した
店が増えたら本拠地で買い物する前に絶対にセーブした方がいい
パッチが6月上旬予定ってことは7/20くらいにはくるかな?
拷問やん
PS5版で落ちたことない
拷問やで
本拠街にワープするときも 本拠街(城内)へ飛ぶのではなく、
オートセーブが挟まれる「本拠街」へ飛んだほうが良い とかある
買い物や 本拠街の拡張するときは事前にセーブだけでなく再起動も挟む
鍛冶屋も10人程度でいったんセーブ&再起動
とにかくこまめにセーブ&再起動が今のSwitch版や
アプデ入るのか
とりあえずサメの操作性が劇的に改善される(つーか本来あるべき操作性になる)か
いっそ基準タイムを緩和するとかだったらアプデ当ててトロコン目指すわ
エンドレス途中でアプリケーションエラーは辛すぎる
switch6月配布パッチの「パフォーマンス優先」で各所ロード時間1秒は短縮?
だといいんだけどね
スリープしてるのもあるかもしらんが
エラー落ちや城の拡張等のロード中に止まるのもダルい
1秒短縮したところで焼け石に油だよな
毎回数十秒待たされるんだから
いや調整の話はしてないな
PS5でも本拠地開発のトンテンカンは長いロード入ったりするの?
うちのPS4だとトンテンカン(30秒程度)→完成披露→暗転(10秒程度)→開発ツリーに戻るって感じだけど
あんま覚えてないが
30秒なんてかからないよ
てかロードあったっけレベル
たぶん3秒~5秒くらいじゃなかったかな
流石に嘘だなこれ
俺もps4 でやったけど30秒はない
精々15秒程
海外でも複数報告あるけど
Discordのバグ報告他でも上がってたはず
設備によって時間まちまちだった感覚はあるが、30秒はストップウォッチで計ったから嘘でも体感とかでもないんだ
ちなランドマーク建設の時にこれだけかかった。おまかんなのかも知れないけど、倍近くも誤差出るもんなのかな
大容量たれ流しで常に大容量がハードに体当たりしてるレベルで
ハード側の負担が凄まじいから何らかのダメージは出ると思う
まぁハード側の経年劣化具合とか色んな条件もあるかと
うちのPS4がポンコツなのかも知れないけど、型番の違いもあるのかもね
PROだったらもう少し快適だったのかも知れない…Switch未満のパフォーマンスだぜこっちは
最適化足りてないからPS5でも2、3秒の読み込みが発生する
気にはならんレベルだけど、3Dバリバリの重そうなゲームでも普通は読み込みなんて発生しないからお粗末っちゃお粗末よな
PS5だがめちゃくちゃ大型タイトルのFTやらはロード数秒はまぁ分かる
中堅タイトルは一瞬でロードほぼ無い
これは凡ゲーなのに一瞬でもなく大型に迫るロード、しかも結構頻繁でどうなってんだ作り
Switchだけど戦争やった後と中ボス撃破後にフリーズやエラー落ちするとマジで萎える
こまめにセーブ出来ないところ多いからヒヤヒヤするんだよね
セーブポイントや宿じゃなくてメニューからセーブさせて欲しい
洋ゲーとかに比べりゃ全然頻度低いけど
PS5版でもフリーズと無限ロードはあるにはあった、普通にプレイしてたら多分見ない人のが多いだろうけど
150時間↑で3回、まぁどれも本拠地だから本拠地はどの機種も危険孕んでるんだろうな
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1716469325