【百英雄伝攻略】最終強さキャラランク

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キャラランク作ってみた

ミオは?

すいません、抜けてた
ミオ姉さんはCかな?
極意付けられてもHPが400も行かないSレンジってのはちょっとね
リャンの完全下位互換的な位置付けかと

メリサの評価低すぎて草

これは同ランクだと左が上位なのかな
ほぼ納得のランクだがシャンドラとアリオールはLサイズのせいで実際はもっと下がると思う

ああ、ごめんなさい。その辺は大雑把
もうちょっとちゃんとしたランク作ってみる


後、メリサの位置もミスってる
これ完全に私怨入ってて草
メリサさんは一応Cで

モモとイーシャと、その2人に比べるとかなり落ちるけどマーカスまでかな
ルーン枠の関係でこの3人以外は問題外レベルまで落ちる

魔法キャラで防御低いのに前衛とかいう意味のわからんやつもいたよな
アイツどうにかやったら使えるんだろうか

セイはキャラが好きなら弱くても頑張って使ったのにな
存在感も思い入れも無さすぎるわ
メリサに至っては言わずもがな
ペリおばちゃんに至ってはグッドエンドじゃなくていいかさえ思ってしまう
リーンのために生かしたけど

セイとノアの友情コンボ、どうしても幻水2のジョウイと主人公のコンボと比較して物足りなさがあるなぁ。
何より遅いんだよな、モモやらリーンやらに散々掃除されたあとで残り1体になって発動みたいなことがよくあるw

ノアはSPチャージつけて毎ターンヤヤヤヤさせてるな

イケメンでパーティ揃えたいのにそもそも頭数揃わないバグ直せ😡

オッサン揃えようぜ、腐るほどいるぞ( ˙灬˙ )

ずっとお世話になったコゲン将軍は体感的にランクが高く感じてしまう

コゲン将軍はキャラと声好きで固有ルーン強いからずっと連れてた

コゲン将軍は開始SPも高いから、リーン並に固有ルーンのスキルも撃ちやすい
火力も耐久力もあるし序盤勢の中では頭一つ抜けてるよね

キャラランク改定版、作って見た
正直、ゲームやってる時より楽しかった
魔術師sage、大型sage、極意、戦士のルーンを装備できるキャラを評価
微妙なのがシュクシーンやヨルハン等、前述のルーンを装備できない癖に能力値が無駄に高いキャラ
装備できれば絶対化けてると思う

あ、左から強い順です

このランク改訂版で十分納得だけどこういうのって人によって分かれる所もあって完全一致は難しくランク議論になりがち
まあたしかなのはリーンはチート最強

個人的にモモもSだが、まあ合ってると思う
エレクトラは俺も使ってる

ミランの評価高過ぎじゃない?マーカスの方が強いと思うんだけど

ユースケもBでいいんじゃないかと思うが後半使うのはさすがに厳しいか

クリアレベル帯前に成長鈍化する早熟だからなCJも同じような成長型
ぶっちゃけクリアするだけなら大体のキャラ使えないこともない
カンスト帯のエンドレスやる奇特な人はカースト下位のキャラなんか使ってられんが

エレクトラそんなに強いんだ。ガルーやユウゴのほうが遥かに強い印象だった。レンズ次第なのかな?

セイの鈍足はどうしようもないがノアの速さ盛って友情コンボ使いまくってたわ
中盤じゃ強キャラも揃ってないしsp1だしザコ相手のタゲの割り振りも考えなくてよくなるし
加入タイミングと時期によって有用度は変わるわな

エレクトラは極意と心得を両方付けられるから高評価なんだと思う
基本防御を考えずにどれだけ火力が盛れるかが強さの指標だから…

モモ強いのはいいんだけど声が耳障りすぎて使う気にならないわ

Eになっちゃってるし、最終的には戦力外だがギランも結構使える
MP節約があるから、こいつだけは金欠で苦しい時期でも普通のRPGのようにある程度魔術使って回復したり攻撃したり出来る

モモ中の人が女だったらなあ

ギランの声好き

強くても婆はちょっと
それならレイナいれるわ

婆さんMP消費なのですぐ外したわ

イーシャはAランクでは?
あとセイもギリ前列に置いとけて物理攻撃もそこそこで英雄コンボ使えて魔力高いから
かなり重宝したよ
メリサは魔力も中途半端で使い所難しかった
ノア以外は全員魔力系でゴリゴリ行ってた

モモはFEエンゲージのやつ思い出した
見た目可愛くて早く使いたいなーって思ってたら声が男ですげえガッカリした
男設定でもいいからせめて女声優にしてくれ
それか村瀬歩が最低の最低限許せる範囲かな


モモは魔力が別格で殴るだけでもクソ強いんだよな。
ネビュラ一発で敵を一掃できるこら地下のチャレンジでレベル低い仲間を育てるのに役立った。
しかしアレであっさりパーティーレベル60以上になるからラスダンの敵すら「逃がす」になるのは設定ミスくさいな

序盤からもうちょい各キャラの強みを発揮してまともに運用出来れば良かったんだよな
マッチョ並べて物理で殴るのが最適解の時期が長すぎて、終盤でようやく編成の多様性が広がっても、トータルで見たらクソバランスの印象が強すぎる

ガオウとミオはそこそこ強くね?

ノア、リャン、ミオは大器晩成キャラだからクリア帯で使うのはシンドイ
序盤だとユウゴ、ユースケ、クロト、コゲンが加入したら即ベンチ行き

書いた後にふと思った
ほんとにマッチョ並べて物理で殴るゲームだな…

そりゃあステータス数値が一番重要だからな

射程M以上の敵は優先的に後衛狙う仕様じゃ
リャン先輩すぐ床ペロするから使い物にならんやろ
Lv70ぐらいから硬くなるけど趣味の領域だし

リャンパイはスタン発生率が高かったから厄介そうな奴を黙らせる役だった

リャン先輩は早いから厄介な雑魚を早く倒すのに役立った
HP上がるアクセサリーつけとけば紙でも耐えられるし

リャンは見た目も声も可愛くないから控え

よく大器晩成とかクリアするくらいのレベルではって言うけど
リーン加入した時点でいっきに全員レベルマックスにしちゃわない?

ライト層だとネット情報仕入れないとか幻水お馴染みのレベル差上げしらんだろうから仕方ない
後ヌルゲー化するから縛る人もいそうではある

全キャラ使った訳じゃないけど、セイが平均より上だとは思わないかなぁ
突出した所がないSレンジって時点で使い難さ半端ない
低燃費英雄コンボで雑魚散らし位なら…素早さ相当補強しないと先制出来ないし
その運用してるとボス戦ではほぼ置物になるけど

セイは平均よりは確実に上
このゲームの強さの9割は心得と極意を装備出来るかで、一応一つ装備出来るからね

結局ハーレムPTになる
ヤエル フランチェスカ リーン キャリー
イーシャ

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