【モンハン】双剣は火力高い武器であるべきだと思う

モンハン

今が全盛期だけど次はどうなるかね

とりあえず挙動はワールド系の発展形にしてほしい
鬼人突進連斬が距離長くて出と移動速度速いほうがいい

ダメージの半分が属性である以上上位までしかなくて低く抑えられた属性値のワイルズで強いわけがない

回避距離付けたこいつのカサカサステップおかしいよ…

スタミナ無限にした時の機動力が意味不明で笑う

サンブレイクでの強みが何一つ受け継がれないのはほとんど確定だからなぁ


武器倍率ただでさえ高いのに双剣有利な属性まで高いのが一緒についてくるぶっ壊れサンブレイクで強い言われても当然だろとしか

ダメージが相対的に下がるのは良いけど快適な武器であって欲しい

サンブレもほぼ最後の方で弾けたって感じだしワイルズは中堅からちょい下辺りのポジションに落ち着くと思う

狂化奮闘業鎧は積めないだろうからまぁ期待せず待つことにしている
結局使う気はあるしね

サンブレイクの強みは次のポータブル系で受け継がれるだろう
あっちはもう別系統

太刀とかいうサブレでソロ専カウンター武器にされた悲しき存在をなんとかしてくれや

鬼人強化がそもそも強ければスタミナ無限という劇薬も必要ないのだが

Wみたいな属性のほうがほんのちょっと強いくらいではなく属性のほうが強いくらいのバランスにしてくれ

W上位時点でも真属性会心つけたらアホみたいに強いけど生存スキルゼロになるピーキーな武器ではあった
属性が素でクリティカルしないシステムなのがだいたい悪い

ちょっと火力が近接トップクラスで難しい操作も要求されないで耐久力もあるだけじゃん

螺旋斬はもう堪能したから消えてくれていい
朧翔けや櫓越えみたいなのは生き残ってほしい

犬を回避カサカサで追い抜く気持ちよさは残しておいてくれ

上位止まりだと属性値めっちゃ盛って一部の武器で60とかだろうしな
300行ける今が狂ってる

次はなんかガルク(仮)に装備つけて切り替えてるし乗るのが前提のシステムな気もする

装備切り替えは置いといてもフィールド広いから移動手段は使うの前提だろうね
ライズもガルクなしじゃ少しつらいし

傷やだよお…

クラッチ傷付けじゃなくて普通に殴ってたら傷が付くシステムだからまぁ改善はされてるさ

今度は無属性が幅を利かすようになるんだろうか

いろんな武器作るモチベになるし今後も属性強くあって欲しい

色んな武器作るまでは楽しいんだけど手動で装備変えるのが手間だからなんとかできないかね

そんくらいマイセットでなんとかしろや!

今度はっていうかワールドも無属性強かったような

無属性強化が頭悪すぎた

ワールドは賊の記憶ばっかあるな…

傷つけは物理威力なしの属性弾殺すのに必要
物理も半分ある双剣弓は傷つけ有利だしな

ほどほどに強いといいなほどほどに
動きやすさや扱い易さは変えないでくれ

PVの印象だとなんかワイハ的なクエストの受け方してそうだったし属性前提になると武器の切り替えがもっと手軽にできないとダルいかもしれん

ワイルズはサブ武器をセクレトに持たせて常時携帯出来るようだから
属性使い分けの利点増えそうではあるけどちゃんと防具やアイテムのマイセットも一緒に携帯出来るんだろうか

そうか武器だけ変えても防具で攻撃性能まで強化してるシリーズだからあれなのか
スキルはスキルで防具と切り離してるかもしれん


傷を付けたらダメージ増えるのがまた物理優先じゃないだろうなぁ…

コンセプト通り火力特化にしちゃうと案の定だから生存盛りの方向で

ランスでも使え!

この武器ボタン連打すると長めのコンボ出るからそんなに扱いやすくないよ
攻撃ボタン押してもすぐ回避入力入る虫棒が一番身軽

盾を捨てて攻撃特化のはずなのに上位クラスの生存力がある…

狂ってるのもあるけどやけに強い回避距離の影響もめっちゃ受けてる今

単純に機動力高くて離脱や位置取りしやすいのがいい

傷傷うっさいのはなんなの
IBの敵はそんなに軟化前提で全身カチカチなの?

知ってていってるだろ!

弱特のソレアリキ調整も悪印象だった記憶がありますね…
個人的に一番嫌だったのは何故か武器種内ですら傷付け格差があった(蛇)事だけども

全身カチカチはサブレじゃないの

ヤツカダキはそもそもカチカチモンスターとして作られたデザインなのに…
それで傷つけもないけど武器倍率と技の暴力でなんとかした