【SV】ミロカロスより対戦で見かけることがないレアポケモン

ゲームニュースや雑談

マイナーポケモン審議会のものです
体感見かける確率がミロカロス以下のポケモンをマイナーと制定いたします
以上です

ミロカロスがマイナーって訳じゃないんだけどどんな時に見かけるかと言われたら思いつかない程度にマイナー
ダブルだったら見かける?

ヘイラッシャとはまた違う水タイプのクッションとして若干の需要があったんだけどそこの枠はママンボウが全部買い占めた

知らないとミラコでぶっ壊してくるぞ

ダブルでかちき濁流は剣盾で一時期見た

どくどく
あやしいひかり
かげぶんしん
アクアリング


現世代の現ルール基準で見かけないとしても過去に実績がある奴はマイナーって言われても首傾げる
パルシェンとかメタグロスとかそれこそミロカロスも

ミロカロスの使用率は?

圏外
前シーズンなら確か100~150位くらい

レギュFではちょいちょい見た

というか入国してるかどうかになってくるからマイナーの基準もめんどくさいな
ミロカロスとか入ってたのか

キタカミのイベントで強制戦闘まであるのに忘れられてる

圏外でも大体何してくるかわかるようなのはマイナーではなくない?

それでいくとミロは相当型豊富な方だぞ

過去の話すると剣盾のシーズン1で結果残してるからカマスジョーとかウッウもメジャーポケモンだな!みたいなめちゃくちゃな話になってくる

結果残してるっていうのは当時の対戦形式に合ってたとか上位互換がいなかったみたいな話でしかないから
それで過去に戦績あるからメジャーだっていうのは結構話違うんじゃないか

最も公平な判断基準は使用率だと思う
それこそ上のカマスジョーやらウッウは強かったかもしれないけど皆が使ってたわけではないからメジャーとは言い難い
あの頃ってズキュントスとか言われてた時代でしょ

やたら持ちあげられるパチリスさんだって普通にマイナーだよ

オニゴーリとかはどう?

見るだけで舌打ちする

ぶっちゃけ一般知名度に対戦使用率はあんまり寄与してない…

審議会の人が言ってるんだから異論を挟むんじゃない

昔はどうこう言い始めるとキリがないから現状の世代の評価でいいんじゃないか

カマスジョーは剣盾ダブル後期に再評価されてるのが面白かった

ああなんかダブル特性あったよね環境にたまたま刺さった感じか…
すいすいカマスジョー!?


ピカさんはピカさん絶対入れなきゃいけないルールでもなきゃつかわんしな

ピカホエッパー召喚の儀式やめろ

ダブルだと雨パに入るぞ
流石に広い環境だと耐久不足が辛いけど

人気や知名度と使用率は分けて考えないと一生平行線


剣盾S1のころはまあまあやれてた気がする

今でもめちゃくちゃやれるぞミロカロス
D高いからある程度の特殊はミラコで返り討ちにできるし火炎玉持って特性込みでBの方高めることもできるしやたら器用

知名度的にも使用率的にもいい感じにマイナーの一線じゃねえかなミロカロス

ピカホエッパーのピカさんはその低耐久が肝になってたからわからんものだね

追い風状態でピカチュウを放置するのと後ろから雨潮吹き使いが飛んでくるのどっちがマシかな?

ハクリューの進化先あったのか

火炎玉型HPが少しずつ減っていくから数値の見た目ほど硬くないんだよなこれ

まひだま出ないかな…

うずしおねむねごもいいぞ!

火傷ダメ減ってからは実用的になったけどね だとしても専用特性なんだし火傷ダメ無効ついても良くない?って気はする

やることなかったらこご風サポートに回れるのいいよね


こいついま勝ち気でランドロスかもれるしミラーコートで地雷になれるしクイタン熱湯あるしで十分戦えそうだよな

メタグロス今マイナー側なの!?

ベノムトラップをマジックミラーさせてC5段階上昇させるギミックあったな…

使用率で言うとミロカロスがみんな使ってるってほどの順位に入ってたことなんてなくないか
使用率出る前の世代ならまあって感じだけども

ミロカロスは大体スイクンが壁になってる
RS時代はカイオーガが壁になってたけどな!

マンダもマイナーだしなんならSVでメジャーと言っていい600族半分も居ないんじゃないか

カイリュー大暴れの影に完全に隠れちゃってるよね

水耐久自体が初期環境くらいしか刺さらなかった感じはある

持ち物と特性使ってB1.5倍ってそこまで強くないぞ
バンギラスは特性だけでD1.5倍だ

相手に出されても特性とか何にも分からないポケモンがマイナーって事でいいんじゃない

ウソッキーとか?

がんじょうとびびりだっけ
カウンターとふいうち以外何覚えるっけ?

特性だけで1.5倍ならともかく特性+持ち物で1.5倍は今だとそこまで脅威でもないな

現環境シングルの600族
減ったけどまだよく見る カイリュー
たまーに見る バンギ ガブ ヒスイヌメ
見たことない グロスマンダサザン原種ヌメジャラドラパセグレ

ドラパセグレって今そんな立ち位置なの!?

単タイプで弱点の草と電気に物理があんまいないから強いんだこいつ

ウホホ

上で過去の実績があるって言われてるけれど過去作のコイツそんな強かった?
別に弱くはなかったしちょこちょこはいたけれど強さ的には今作とそんなに変わんなくね?
ダイマとの相性はそこそこよかったくらい?

4世代のミロは厨ポケ呼ばわりされてたよ

受けループ全盛期はそこそこ厄介だった気はする

汎用性で言えば5世代で熱湯出てきてからの方が高いと思うんだけどなにせあの頃は誰も彼も熱湯打ってたしなぁ
今のみんなから熱湯没収された環境だとこいつなかなか唯一無二になれてると思う

レギュレーションや対戦ルール極論世代まで考えると何をもってしてマイナーといえるか難しい
とりあえずノクタスはマイナーだと思います

エレキブルブーバーン辺りが個人的にマイナーの境界線

対戦での活躍はともかく初代151の追加進化ってだけでだいぶ美味しいポジションだと思う
対戦ではまあハイ

エレキブル使って上位入った人確かいたし今期
ブーバーンはまあ…

対戦だけの話でしょ?

ドラパはすり抜けで身代わりその他対策できるのとS135抜いてるのがデカいと思うし俺はそこそこは見た
セグレは一回だけ会ったけど怖さは感じませんでした

新着記事

【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?
【真・女神転生VV攻略】地母の晩餐の条件ってなに?
【真・女神転生VV攻略】復讐でダヌー、イナンナ、マリア1周で取れる?
最近マリオの供給多くない?いいことだ。
【真・女神転生VV】魔王城はこれでもマシになった。
【エルデンリング】レラーナの双剣かっこいいけど弱い武器。
【ロマサガ2】アルビオンにはまたお世話になります。
【ポケモン】もしもポッポが面接官だったら?
【エルデンリング】ラダーン設定としてもやはり強い。
ロマサガ3のストーリーあまり話題になること少ないイメージ。
ミンサガやりたくなってきた人多いんじゃない?味のあるデザイン。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】エメラルドとキャットちゃんに思入れ持たないようにしないと。
格ゲーでだいたいいつも強いポジシャンにいるキャラ。
【アニポケ】ドットの服を選んだのはモリー。性別は女の子。
【エルデンリング攻略】指紋盾と出血蟻棘装備したらDLCはクリアできる。