【ユニコーンオーバーロード】ウォーロック弱い以前に忘れられてる

ユニコーンオーバーロード

ウォーロックって地味に強いよな

強いよ
でもアレインはソーサレスばっかり雇用するんだ

某pixivだとアレイン×オーシュが結構あるというね
腐ニコーンオーバーロードってタグ見つけた時は笑った

裏切られたら困るから王者には衆道が必要、特に密偵のトラヴィスだけは絶対に篭絡しておかなければ情報漏洩と暗殺の危険が有る
次点でドラケンガルドの王であるギルベルト
ギルベルトの親密度会話2の虫に刺されてアレインが吸うのは何かの暗喩に違いない

オーシュはまあ適当に褒めとけばいいと思う

ソーサレスの技は攻撃範囲が広がるだけで威力100超えの技ないからな
純粋な魔法火力が欲しいならウォーロックやね


チャージ来るまでのウォーロックのPPの空気感

それでもPスキルが優秀な杖があるからそこまで困らないのもありがたい

メルトセプター使わせるだけでも大分強いからな

ウィザード系は完成が遅いのは明らかに不利やな
ウィッチ系は最初から使い勝手が良いし順当に便利な技を覚える
採用されてるのはルックスやモーション以外に便利さ手頃さ扱いやすさも多分にあるやろ

列範囲覚えるのがウォーロックがLV20に対してソーサレスLV30と遅いから一概にウォーロックの完成が遅いとは言えないけどセイバーとフォーカサイトの存在は大きいわな

カウンターマジックやチェイスマジックが使いづらい
ガードハント常設してくれ

ウォーロックは命中率が低い90だから魔法を外しやすい

クイックキャストで後衛潰しなど器用な立ち回りも出来る
ウォーロックくんは…その…

正直ウィッチのが強いとは思うけど
レベル20段階で列気絶使えて
僅差の最高魔法攻撃力で本使えて
攻撃杖持てるだけで雑に強いからわりとなんでもいい

ほんこれ
使い方一つ

ウォーロックはアイスセイバーをアーチャーに投げて列氷結と気絶で仕事してた

そういえばウォーロックって使ったことないな
なんとなく魔法要員ならソーサレスやエルフでいい気がしちゃって
正直いうと使い方もいまいちわからない

1番魔法攻撃力高いからセイバー役に向いてる
PPの使い道もないし

ウォーロックは素早さ補強して先手列気絶やるだけで有能
でも羽盾だけは勘弁な

ガードハントは強いね
杖の性能だけど
ただ、どうしてもお母様に褒めてもらいたくてウォーロック素の性能活かしたい

後列にドルイドと一緒においてカースドスワンプで相対的に速度を上げつつ
ソーサリーコネクトつきのサンダーストラック撃ってればええやん
オーシュのほかにもう一人雇用ウォーロック入れて前列と後列に撃ち分ければ十分強い

ウォーロックなんて居たっけ?タクティクスオウガの話?
と本気で思ってしまった。

ウォーロックって不遇職議論には出ないけど間違いなく弱い部類だよな
なんかもうちょい耐久あるかずば抜けて魔攻高いかした方が良かった気がするわ

ウォーロックは普通の杖持たせててもシンプルに強くない?
オーシュステージクリア後はモブ雇うようにしてるわ


ウィザード系に関しては、ちょくちょく逆風吹いてるというか、
クラス性能・技性能うんぬんよか環境の影響のがでかそうね

ソーサリーコネクトが破格だからウィザード時代から強いと思うなあ

風輪ネコミミソーサリーコネクトリスペルトリニティレイン強いだろ
なおフェザシ

史実でも騎馬兵クッソ強かったし機動力大正義は割と仕方ないところがある
重装歩兵に対騎馬特効はあってもいいように思うし
ウィザードあたりが騎馬特効魔法とかダークスパイク持ってたら抑止力になってたかな

ウィザードリィみたいに人間と同じ生活してると寿命も人間と変わらなくなるようなのもある

ようやく答えが出た
エルフフェンサーはセイバー持たせて気絶や凍結で削り判定勝ちするキャラなんだってな
もうちょっとキャラパワー欲しい
具体的にはウィザード専用装備も使わせてくれ

氷の攻撃ってエルフ関係者が使ってくる印象だけど
炎の攻撃は何か共通点あるのかな

自前で燃やせるのはウィザード、ワイ子、ナイジェルくらいか
特には思いつかんね

🐭燃やすぞ?

あかんブーイングされてもうた
素で失念してたわ

ゼノイラの将軍クラスは本人の実力なのか鎧の力なのか分からんね

༒†ダークフレイム†༒のドゥームナイトさんを忘れるな

それもあったか
決して使ってなかったわけじゃないんだが、
浮かばんかったのは炎上が機能してる場面をあんま見ないせいかな
トドメになりやすいし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1716903701

新着記事

【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?