【エルデンリング】喪色の鍛石7だけ入手しづらくない?

エルデンリング

こいつ嫌い

ローデイルまで行けば地下のユビムシから無限ドロップするぞ

しかし通常の鍛石7を12個集めるよりはマシ…

通常鍛石が建てたスレ

いくらでも買えるじゃん

誰か売ってるっけ7ってか4以上
喪色も通常も

鈴玉回収しなさいよ

喪色の鈴玉あるの…


ゲームクリアまで遊んでねえのか

最速で取りに行くと8と9よりコイツのほうがむずい

実は鍛石の読み方がわからない
喪色の読みもわからない
もっと言うとこのゲームの色々なアイテムの読み方がわからない

たんせき らしい

こいつのおかげで月隠の完成が比較的早く完了する

ぶっちゃけ6まででも十分強くなるし

も…喪色…?

8と9はグレイオールの竜塚付近に転がっているのに7は火山館に取りに行かねばならない

もいろのきたえいし!

8と9がすぐ取れるところにあるのに6と7が遠いところにしかない

火山館の喪色7もフロムに殺された!
ちょっとボス無視してジャンプして柵越えただけで…血も涙もねえ!

フロムに必要なのは詳細な設定の説明じゃなくてまずふりがなだと思う

フロムは読み方にひっかかったら湯桶読みが正解みたいなとこある
きたえいし!

8と9はすぐに拾いにいけるのに7の前には神肌デブが立ち塞がる

困ったらネームをmo7plzにしてヴァレーイベだった

月隠は変なひねりとかなくつきごもりで良いんだよな!?

それはがちいんって正式回答されてるらしい
もしょくは怪しいと思ってる


公式から回答あったの?
SEKIROで同じ字でがちいん読みしてるからだと思ってたけど

つきがくれではなくがちいんだったのか

喪色7嫌い
鍛石は1~8までもれなく全て嫌い

12個ずつを8種は…多いて…!

無強化はいいぞ

通常の方は78がドロップで狙うと渋すぎる
メリメリを燃やせばいいだけなんだけど

ガチになると喪色7のために神肌デブを殺すためだけの武器と睡眠壺を用意するようになると聞く

久々にやったらまさにこいつでストップかけられた

月輪の弩はACfaと同じがちりんでいいのかな…?

喪色7を最速で得るためにゴドリックを倒す前に火山館にワープする褪せ人
睡眠ハメされる神肌デブ
おまけで倒されるライカード

そのまま冒涜作ってエルデンリング完まである

むしろ喪色はもしょくで変換できるからわかる
がちいんもたんせきも変換できねえ

つきがくれって読んでた…

鍛石周りの必要数きつくて初見はろくに武器帰れなかった

一番いろんな武器を試しに握ってみたい初見で無計画に強化すると鍛石不足で詰まるようになってるのほんとどうかしてるよ!こんだけ沢山の武器が実装されてるのに強化素材渋られてるとか普通おもわねぇもん!


どのゲームでも無計画にやったら大体行き詰まるだろ…
エルデンは一応次のマップに行けば一つ前のエリアの石は無限購入出来るデザインになってるし

例えば万能型にして盾を鍛えるとか魔術触媒も鍛えるとかやったら
もう相当酷いことになるのがアホ
ドアホ

8と9はケイリッドに当然のように置いてるからこいつがストッパーなんだよね
昔は火山館ショトカで簡単に手に入ってたけど今はデブ殺し必須

初見モーゴットまで黄金ハルバでいって禁域から黄金ハルバ飽きたのに強化できる武器なくてしょぼくれてたな

喪色が1~9で通常が1~8なの気持ち悪すぎて吐きそう

月輪をがちりん読みはフロムの造語とかじゃないしな

通常強化は今でも必要素材半分でいいよなと思ってる

そもそも+10までで良いだろ…

鍛石は本気で洞窟籠りしたよね
つるはし30本くらいドロップした

通常強化武器は鈴玉入手までは多くて2本くらいまでの強化に留めておかないとマジで詰まりかねないよね

がちいんはSEKIROの飴の話であって刀の方は関係ないよな?

12個も要求してくる割に坑道入ったら鍛石ザクザク!ってほど手に入るわけでもねぇんだよな
多くて5個くらいだから1本の武器の強化すらままならないんですが!

過去作でも無計画に使ってたら困る作りになってるだろ強化素材は

これで服強化があったら俺は狂っていたかもしれない

この周は+25早めに作ろうってやり始めたら道中の鍛石全然足りないし鈴玉はファルムアズラだしでまぁ大変だった

どんなに頑張ってもローデイル到着で23くらいまでしかできないからな

色々使いたいのに強化が一段足りてない武器で次のエリア探索することになるのはデザイン失敗してる気がするんですよね

DLCへ行く条件的に来てもこいつとる場所は変わんなさそうなんだよな…

割と序盤で強化済み装備くれた!今回こういうのあるんだ!と思ったらそれ以降まるで寄越さなかったのは何なんだ思わせぶりにしやがって

ファルムアズラで急にドサドサって鈴玉くれるのちょっと笑う

後半の鈴玉の配置は雑としか言いようがない
大雑把に置くならせめて前の方に置いてくれよ

いや過去作で言うと例えば無印は不死街、セン、アノロンでそれぞれ欠片、大欠片、塊販売なんで

手に入るころになると今度はやたらと手に入る

後半これみよがしに置いてるアイテム拾って鍛石だったらガッカリしてた

墓すずらんの細かい位置覚えてる褪人0人説

喪色7無限購入って鈴玉4だから結局ファルムアズラまで行かないとダメか

過去作の常識と言われてもエルデンからソウルライク触って攻略wikiも見ないようにしてたらわかんね…

過去作でも~とか言うけど明らかにエルデンだけ並外れて酷いよ

盾は盾で最初の強化で攻撃力しかあがらなくて「なんだ鍛える意味ないのか」って初見がなりがちな罠

きたえいし買えるようになるのでエルデンリングは相当優しい方なのは確か
最終強化の素材も買わせろ

ファルムアズラで鈴玉4はやめてほしかった
せめて山嶺だよね

それこそ火の巨人で詰まりやすいしそこで強化タイミングが欲しかったよね

通常強化と光強化とかダクソ3である程度整ってたから尚更分からん
なんだよ要求個数2、4、6で3段階ずつが8種類って

これでも各地商人が3くらいまでの鍛石売るようになったからマシにはなって…なって…
12個必要なのに3個とかしか売らせないのやめろよ!?

通常鍛石がマラソンポイントですら渋いのはホント良くないよ
いや素直に進めりゃいいってわかってるんだけど

というか今作は以上にマラソン渋いよね…おかげでモブエネミーの武器手に入れるのが辛い

通常鍛石も一種類だけなら一応王都入る前に+24まで持っていけるんだっけ?

月光の祭壇までいけば23にできるけど行かないと竜塚と忌み捨ての2個しかない

新着記事

【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。