【ストリートファイター6】マノン弱いかも。勝っていくのが難しい

ストリートファイター6

マノンはなんで勝てないんだろうな。弱いって事はないと思うんだが

そりゃ足遅いステップ遅いラッシュ遅い飛び道具無いであるのは不利背負う長い牽制技だけっていう立ち回り最弱をほぼそのままにされたらね

立ち回りが弱いのに起き攻めがループしづらい上打撃択のコンボが安め
メダルシステムあるから強くするのもまずいけど、そのせいで強くされることもないだろうなってキャラ

知り合いのマノン使いはマノンの強化内容にウキウキだったから多分マノン悪くない強化貰ってるのではないかと思ってる

悪くないけど触れないキャラには相変わらずだよ

楽しいです


MR1650くらいからマノンで豪鬼に9割負けてるわ
徹底して遠くで弾撃ってくるし撃ち方が上手い
斬空も対処ムズい
ODポワンで抜けれるとか前のスレで見たけど登りで出して盾にされると無利っぽい

マノンはリバーサルを詐欺りにくいってのもキツイ所
おき攻めで密着有利を作れないキャラだから相手はダウンしてもほとんどの場合マノンが光ったらリバーサルで済むようになって今まで行けてたOD無敵無し弱キャラ組にも置いてかれた感
マノン側はリバーサル当ててもラッシュ遅いステップ遅い飛び道具無いで結局触ることも時間稼ぎすることも出来なくて旨味少ないっていう

ランク帯にもよるけど豪鬼は量産型多いから斬空どうにか出来れば大体勝てるな。百鬼は割り切るしかない。マノン使い

マノンは比較的低リスクに近づく手段が増えないと今の位置から変わらないんだろうな

グランフェッテの弾抜けが簡単になればマノンは結構強くなると思う
キャミィの調整見るにないと思うけど

あれ簡単になるとかより確反なくしてほしいんよ
ケツが売りのもう一人はゲージもつかわず有利なのにあいつ確実に枕してるわ

マノンのコマ投げがモダンのとばっちりで3から回して出なくなったのマジでクソだと思うんだけど世の中では騒がれてない?
自分モダンアンチいいすか?

普通にクソだと思うよ

人が多いリュウケン豪鬼に勝てないキャラはヤバすぎる
ルークとマノンの強化はよ

マノンは3から回してコマ投げ出なくなったのがほんまクソ調整
モダンの変更のためにクラシックが必要の無い弱体化されるとかあっていいはずがない
保持フレーム短縮も併せて今まで通りの入力で技出ないのが本当にストレス

普通にクソだと思うよ

リュウマノンガチすぎない?なんで強化直後で勝率上がらなきゃいけないリュウがこんな勝率低いのか
あれか性能変わりすぎて動きの調整中だから一時的に負けてるとかなのか

リュウは人口多いのもあると思う

ダルシムとかなら分かるけどリュウとかいうスタンダードキャラにガン不利ついちゃうならマノンは大幅強化必須だな

マノンは調整すげえってなったけど実際使うとコマ投げパチンコ以外何も起こらないし
パチンコするまでが辛すぎてどうにもならん

マノンの強デガジェマジで終わってるわ
起き攻めで確認インパクトして確定しないのまじでゴミカスウンコ技すぎる
はよナーフせえ

マノン弱体化とか正気かよ

マジでマノンの中段くだらねえ
コマ投げ後中下段重なるのに中段見てからのインパクト1F遅れたらインパクト返しでフルコン?
おもんなすぎる
こういうゴミキャラ強化する時はこういうクソな所を先に修正してから強化しろや

まずインパクトで解決しようとしてる発想がやばい


発生20Fの突進見てからインパクト

これの何がダメなの?
格ゲーとしておかしいんだが
マノン側は前ステ・大K・生ラッシュの選択肢があるんだけど

マジでマノンクソだな
弱体化して牢獄に入れとけ

このゲーム見てからインパクトで確定取れる突進の方が少ないはずだけどおかしいと思うならスト6が合ってないんじゃないの
強デガジェはなまじ頑張れば確定取れなくもないってだけでしょ
被起き攻めで簡単にガード出来て有利から立ち回りに戻るだけの状況を自分から難しくしてるだけだって気付いたほうがいいよ

普通に下段が弱いからじゃない?

マノンの4大Pを二回連続でガードさせると+1が+2になるという謎現象を発見した
あんま使い道ないけど、ちなみになぜかザンギには+2とれない

キンバリーはザンギマノンにいけてマリーザにいけない
謎に思えるけど、多分答えは連チャン性能と差し合いで振る技
ザンギマノンは立ち回りに戻してくれるからキンバリーの防御の弱さがバレないし、むしろキンバリー側が防御の弱さをつきやすい
立ち回りで振る主要技もキンバリーの立中Kで全然勝負にできるし打撃は高くない
マリーザは連チャンするし、立中Kよりぶん回し技のリーチ差も怪しいし、打撃が高いので噛み合ったら死ぬ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1717671445

新着記事

【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。