【鉄拳8】Ver1.05パッチノート。リリ、レイナ、ヴィクター、準あたり主力技弱体化。

鉄拳8

量がやべえ


麗奈弱体マジかよ
鉄拳8の目玉キャラじゃないんか?
むしろ厨キャラクラスにまで強化しとけや

ニーナもナーフされちゃった

共通してあるのは上段パワクラが避けやすくなってる感じか
ヴィクターはパワクラもスラッシュも変わってるっぽいな
というかスラッシュに新技が追加されてて力入れてんなって感じた

カズヤ強化多いな

ポール上方修正多いな。

ヴィクター、エクスカリバー弱くされちゃった

ワラ確反有りか
妥当だな

ヒートバーストでKOナシはいい判断

ロウはヌンチャク関連くらいか
これくらいならええか

やばい多いな。これが原田の本気か

わりと神ゲー開幕しそうな雰囲気あるじゃん

ポール結構強化項目あるけど全然そそられない

リリ
LPLLP背向けマイナ6・・・
頼みの背向けLKRK浮き確定
ワラもラピッド継続不可の確定反撃あり
ソーンもダメージ減
うーん産廃!

キング許されてんじゃん
やっぱ中津だな糞かよ

細かいとこ言い出したらキリがないけど
全体的には満足です

鉄拳7を最後までやっていた人間に向けた調整に着実に進んでるな

仁逆ワンツーはノータッチなのに胴抜きナーフするのか

麗奈結構弱体化くらってね?
卍蹴りは仕方ないけどあれ潜りすぎだし

鉄拳8のヒロインなのに結構弱体化されてるよな
変わりに最風中段にして欲しかった

レイナの調整方針に書いてある3LPRPヒートダッシュの挙動修正ってのが3LPRPの欄に書かれてないのがちょっと心配だぜ

キングは投げホーミング削除されて痛いだろって判断なのかな

麗奈しゃがステある技生ローだけになってないかこれ
LKからしゃがステ取ったら何に使う技なのか謎すぎるだろ

結局リリはチクリン以外大会残ってないやん
リリのナーフじゃなくてチクリンのナーフやんこれ

リリ割と産廃じゃね?さすがのチクリンもキャラ変更か?

飛鳥なんかディレイ追加されてるけど実用性なんぼのもんなんだろ…

リリはエボJ取った代償だな
しばらく懲役刑

リリのナーフはワラのダメージ下げる程度かなと思ってたから割とがっつりだったな

とりあえずポールはライトゥーの確定反撃で浮かせられるようになったけどヒート限定か

ポールの浴びせ蹴りなんか発生フレーム早くするだけでいいんだけどな
ちょっとずれてる


主力技弱体食らったのはリリレイナヴィクターかな

準もだね、大会上位キャラでも無いのに毎回ナーフばっかりで萎えたわ
今回も見せかけだけの上方が多数でトータルすると下方調整だし

準はキャラコンセプト失敗したからもう静かにいなくなる方向でオッケー。
コイツが強いのはゲームをチープに感じさせる弊害が出る。

飛鳥だけでいい。

何でドラグノフのコマ投げはホーミングなんだよアホか

カズヤは胴抜きが風ステ技に変更になった感じなんかな

飛鳥これだけかー
当身と捌き強化を期待してた

わしがガンガン出す麗奈のしゃがみ中3RKオワタ?

しゃがみステータスが無くなったから相手のジャブでも当たるようになったらしい

まだしゃがみLKが残ってるぞ
こっちの方がコンボダメージ高い
発生遅いから当てるの難しいが

元々上段スカ確の技だと思えば別にいいんじゃね?
けどワンツーのツーはスカできないとなるときついか。
ジョブジャブの繋はスカ取れるんじゃね?知らんけど。

リリ完全に終わったな
3大大会で結果出ず、キャラ替え匂わせてたチクリンは新DLCキャラのリディアに行って終わり

リディア売れる、開発ウハウハ 完

吉光はキャラ愛感じる調整だわ
これではイナゴも寄って来まい

納刀orヒート殴り兜調整されなかったのは驚きだわ
ヒートトンボが弱いんじゃなく殴り兜強すぎて各種構えが必要がない結果だと思うんだがな

麗奈終わったかこれ
追撃で局所的にパワーアップしてます!てあんたね

ヴィクター強化されてんのはちょっと

チープだった部分は相当弱くされてるしその代わりに強くなる部分もないとせっかくの新キャラがまた使い捨てになっちまうよ

ポール6WP相当ウザくなりそうだな

麗奈キング人気キャラなのにこれは人が減るな。んでリディア壊れにすれば売れるもんな。また繰り返すのか

やっと麗奈の魔神拳ナーフしてくれたのか
しゃがステ付いて-14とか意味不明な無法技だったからな

横移動使わせたいみたいだけど初心者は横移動なんか使わないから初心者切り捨てにならん?

初心者は横移動使いこなせない初心者同士戦ってろ。
何初心者でも中上級者と同じレベルで戦えないといけないんだ?
カサカサステップできないからカサカサステップ削除しろ並みの意見

リリナーフは萎えるがストレス要因も減ってるからやれるかな
明日になってからだな

ヴィクターの上段パワクラ、スラッシュ、ヒートエクスカリバーのチープヴィクターから俺達が解放されるまでに1月発売だから五ヶ月かかったんだよな

ヴィクターはわからん殺し性能は上がったな
大会では数減らしても対戦機会は多そう

5個くらいしか無かった技が100個に増えるもんな
羨ましいぜ

飛鳥もう少し強くしてくれたらなあ

リリ麗奈弱くなったら初心者増えなくなりそうだな
初心者は可愛いキャラを好むし

キングもバフの方が多いの笑う

それなw
ナーフされてないの草

ほとんど影響の少ない挙動修正ばっかりでバフといえるバフはステップが簡単になるのと66RPぐらいでしょ
コマ投げ全般弱体、トラース弱体、トーキック弱体、グラスマ弱体合わせればキャラとしては下方修正だと思うけど

麗奈の最風中段にしてくれないと誰も使わなくなるぞ
変わりの強化技何もないし

イナ使い多すぎて減らしたいんだと思う

ヴィクターはナーフ以外に強化あるからまだわからんけど
キング、ニーナ、ロウ、フェン、ドラ、アリサあたりがトップティアかな
熊も日本のプロは10強入るくらいって評価してたけどナーフなしだし

レイナそんな終わってるんかな
4RP前より使わないといけない部分は増えるだろうけどキャラ変える程じゃない気がする

発生早いリーチ長い突進技が横対策を兼ねることがそもそもおかしいしなあ
その分最風の判定厚めにしてもよかったんじゃないかとも思うけど66RPも伸ばせばまだ当たるんだろうし即戦えなくなるほどの弱体化じゃなさそう

やっぱまだそんなに変わらないよな
閃光二発目がすかりにくくなるらしいからワクワクがやべぇ

準は地味に強化な気がするんだけどな
体力回復が増えるのはシンプルに強いと思うんだがどうかな

ガードでも回復できるとかなら面白いと思うけど
ヒット時のみだから正直あんま恩恵ないと思うわ

出雲LPLPを除いて使わない技と当たらない技に回復ついただけ
使う技は9LPとかの一部を除いてナーフ祭だよ

ヴィクターとリリは前回のアズセナ並に激減しそうな感じか?

チェーンソー大勝利
絶対調整されないと思ったわ

しゃがみ中3RKブッパの麗奈使い終了か。
もう初級者が使えるキャラではなくなったな・・

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1717899933