【真・女神転生V Vengeance攻略】ネタバレ注意。創世と復讐両方クリアした。

真・女神転生VVengeance(ヴェンジェンス)

セーフティで駆け足でやってきた
創世篇と復讐篇で取れる神意の違いはレベル限界突破だけ
限定悪魔は創世が1体、復讐が8体、創生周回が1体
全書の3女神は何を見てるのかよくわからん…

創世の裏ボスは復讐後だとパワーアップする
復讐の裏ボスはクリアデータが別にあれば1周目から挑める
人修羅はどちらでも最初から挑める
全書はDLC抜きで100%まで行く

駆け足だとしてもいくらなんでも早すぎるだろ

真5ヘヴィユーザーのセーフティの創世篇をなめてはいけない
くそねむい

有能やん。シナリオぶっちゃけどう?
新創世編と復習編の感想教えて

創世篇はそんな変化ないけど、復讐篇に文字通り復習気分で見るとしっくりこれはこれでしっくりくる感じ。ちょっと薄味なのはそうだけどね。これはこれであり。
地味にサブクエが増えてて創世どうでもよくなるのもいつものこと
逆に復讐篇は急転直下の連続で、割と先が読みにくいから創世篇やってるが故に変化や裏話が知れて個人的には良かった。
ただストーリーラインで語らなさすぎで、NPC会話とかちゃんと読んでないと追いきれない創世篇のダメな部分は若干残ってる。
あと、バトルのギミックが割と凝ってたから創世篇やってる事前提の難易度だと思う


復讐編クリアしてもジョカ解禁されないよな多分
まぁその時はナアマたん愛棒にして周回するか

えぇ〜復讐クリアした後創生のボス強くなるってほんとかよ…
あの虚無の創生編もう一回やれってのか?
無印創生→VV復讐→VV創生はキツすぎ

いやそれどころか創生と復讐クリアで相互の裏ボス解禁?
無印創生→VV復讐→VV創生→VV復讐やれって事??

復讐ルートでも仲魔にできるの選択制?
(サブクエのリャナンシーとアプサラスみたいな)

最初は創生ルートに復讐要素が加わってるだけである次点で多分完全に分岐するんだと思うな

互いにルートクリア後に解禁要素あるらしいぐらいしか知らんけど復讐スタートなら創世1回でいいってことよな

創生でいえば魔王城終わり?ぐらいまできたと思うけど復讐編はえらいかわりようてびっくりしてる、なんか普通にストーリーあるやん!ってなるな
不完全版なんやったんや。。
創生よりわかりやすくてこの先気になるわ

ネタバレ見た感じどうやっても3周以上必至みたいだし、意図してやらなければまずそれ以上かかる感じだな

一応複数の海外サイトで報じられてるけど情報の出元は同じかも知れないし(13日の深夜の時点でそういう情報が出てる海外掲示板あるから、信憑性が怪しい気もする)

でも復讐ルートの裏ボスの件は本当だったしなあ

復讐ルート選んだのに前作と同じじゃねえか
どのあたりから変わるんだ?大丈夫かなあ

1つ目のダアトはほぼ同じ
2つめのダアトからちょっと変わり始める
3つめは完全に別物

発表時は既存ユーザーのブーイングすごかったが全機種マルチだからいざ発売されると結構好評だな

これに限らずいつだってネガキャンマンのが声デカい。なんか出るたびに見る光景

いや無印のアレに追加要素足した完全版商法の発表は流石にちょっと叩かれてもしょうがなくね?
蓋を開けてみれば復讐篇の評判がそれなりに良いってだけで

ヨーコの会話の選択肢で
「自分の目的達成のために全てを犠牲にする」か
「他人にも配慮する」か
みたいな話の流れが繰り返し出てくるから

やはりこれは復讐編が更に分岐で複数エンディングあるっぽいな…

ストーリーぶっ飛ばして進めた人とかいたら聞きたいんだけど、無印のスキル構成ぶち壊すようなスキルあったかな?
貫通とか

ある


マジで!?
それ写せ身で継承出来るかな?

無印からそうだったけどマガツヒスキル、会心が強すぎて他いらない問題結局そのままだろこれ
プレスターンのせいで会心があまりにも強すぎるわ

正解
会心ゲーで弱点付く必要がない

微笑ましいなぁ。会心、汎用的に使い易いけど効果自体は下から数えた方が早い強さよ

そう思ったから会心マガツヒ縛ってるわ

前作やってたけど新シナリオもしかしてフィールドの流れとか大枠はほぼ同じなんだろうか…
マーメイドまできたけど既視感が強くて4Fみたいな新作やってる感がない

こっちは追加要素ありの完全版だから続編扱いの4Fと比べるのは酷よ

最初のダアトは新規イベがちょいちょい入る程度
現実世界に戻ってから大きく変化してくよ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1718359055

新着記事

【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?
【真・女神転生VV攻略】地母の晩餐の条件ってなに?
【真・女神転生VV攻略】復讐でダヌー、イナンナ、マリア1周で取れる?
最近マリオの供給多くない?いいことだ。
【真・女神転生VV】魔王城はこれでもマシになった。
【エルデンリング】レラーナの双剣かっこいいけど弱い武器。
【ロマサガ2】アルビオンにはまたお世話になります。
【ポケモン】もしもポッポが面接官だったら?
【エルデンリング】ラダーン設定としてもやはり強い。
ロマサガ3のストーリーあまり話題になること少ないイメージ。
ミンサガやりたくなってきた人多いんじゃない?味のあるデザイン。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】エメラルドとキャットちゃんに思入れ持たないようにしないと。
格ゲーでだいたいいつも強いポジシャンにいるキャラ。
【アニポケ】ドットの服を選んだのはモリー。性別は女の子。
【エルデンリング攻略】指紋盾と出血蟻棘装備したらDLCはクリアできる。