【真・女神転生VV】完成形態。完全版じゃなければ素晴らしいゲーム。

Vengeance面白ろ過ぎる…
ダルいゲームも適切に手を加えて修正するとすごく面白くなるって良い例として語り継がれそう

4からの4Fもバランス調整や成長補正についてはだいぶ頑張ったけど今回はそれ以上に手を入れた感じ

悪魔に庭会話とか固有スキルで個性与えたのが女神転生に前から欲しかった要素で本当に素晴らしい

完全版からやったからアレだけどマップの赤いワープとか無かったのヤバいね…

あとセーブできる場所も制限だゾ

無料アップデートなら褒めてたけどもう一本分金取ってようやくだからね


無印で有償βテストするのいいよね
マジでいい加減にしろ

もう一回遊べるドン!

ユーザーの助言がないとまともにゲーム作れない会社になったな
わりと昔からだった気はするけど

ならベセスダみたいにMODフリーにしろや

真5は装備ねぇのとうつせみとマガツカスキルの基本設計がおもしろくねぇわバトルも悪魔合体もいまいち

小森は大きめな規模のゲームやるのダメだなとなった

でもよぉ…
ミマン関係とか見下ろし視点とかは無印開発中に気づけたんじゃ…

P5Rの時も思ったけど後からアプデ項目見た時に「え、それなかったの!?」があまりにも多すぎて笑ってしまう

もう一本分金払うのは嫌だけどドラゴンズドグマ2も同じような調整してほしい

ダッシュはあったっけなかったっけ

ダッシュはあったはず
俺は無印しかやってないけどキーンみたいなポーズで走ってたのは覚えてる

完全版商法は正直褒められたもんじゃないよな…

印象は最悪なんだけどずっと無償アプデも大変だろうからな…
テイルズみたいなハード飛び越えやらなきゃもう別にいいかなってなる

どこでもセーブないと魔王城とか発狂しそう

Switch版だけDLCにしとけばそんなに文句も言われなかったろうに

P5Rなんてアプグレなしなんだからマシだろ

ミマン探しはなあ…あのクソマップ群に100体って数が本当にダメだと思う

ラスダンでラインダンスしてる敵とかもう作りこむの放棄してんな…って笑えるレベルだったな

無印やってないから久しぶりのメガテンで大分楽しいわありがとうデバッガー

クソ操作性クソマップ探索がつまんないんじゃない見返りがないのとエストマでリスクすらなくなるのがゲームとしてマジつまんない

メタファーもまあ完全版来るんだろうなって
体験版の範囲内ではロード時間が気になるくらいで十分快適だと思うが…

あのスタジオ自体があれ一作でなくなるか橋野が辞めて他チームか残ったので回収して完全版の流れになりそう

完全版ってSwitchでも動作問題ない?

遠方のテクスチャとかだいぶ粗くした代わりに動作自体は無印よりも快適になったよ

無印やってたけどセールで安くなってたからやってる
マガツロのおかげでかなり快適になってるけどそれはそれとしてMAP構成のセンスねえな…ってなってる

イズンすごく可愛いけどこの子戦力的に最後まで連れて行ける?

俺も無理矢理ドーピングして連れ回してるけどMPも回復できるという点ではコノハナサクヤの方が強い
両方ストックに入れろ

マーメイド連れ回してるけどデバフ入れて返しのターンで即散っていく役になってる

写せ身は同じ悪魔でもせめて3つくらいはストックしたかった


そりゃ基本が真3なんだからそれなりに遊べるゲームになるのはあたりまえでも真4fのが面白い

良いところもあれば悪いところもあるんだ
だからその時のスレの雰囲気で話す内容が変わってしまうんだ

無印あのワープポイントなかったんだ……

無印はピラーと竜脈渡りはあったけどマガツロがなかったからな…

イズンはあれでも専用スキルの効果弱体化しちゃったけどね
タオが全書引き出しできるようになったのとDLCでほぼ上位互換が来たのもあって前ほどな感じではなくはある

ダルいゲームが修正されて面白くなったじゃんは誉め殺し判定でいいのか?

ここをこうすればいいのに…終わるゲームのが多いからちゃんと実現できたのは良いことよね

あれ?コンセントレイト弱くなったっけ?

そもそも無印の時点でチャージ系は他作品よりもだいぶ効果低い2倍すらないからコスト削減スキルでしかない
その中でもやたら強かった貫く〇〇はVでかなり弱体化した

4fのノリでコンセントレイトしたらあれ?2回撃った方が強くない?になったけど気のせいじゃなかったんだなありがとう

色々改善されて面白くなってるんだけどこれ面白いと思う人はそもそも無印の時点である程度楽しめる人だと思ってるから急に変化一変させた!みたいな人はわざとらしいと思ってる

これでⅣみたいに開発期間がなかったとかいうならともかく6年だかそれ以上だかかけてこのデキだったからな
こりゃもうダメだアトラスってなるよそりゃ

それはSwitchが開発しにくいってのもあったからな…
ドラクエも移植に難航してたし

5のN隠しルートはこれ見たらまあ許してええか…と思うくらいにはアオガミさんが良いエンドだった

広いフィールド作ったから歩かせるために
ミマンとか写し身とか散らしてあるけど
装備みたいに魅力のある報酬じゃないから探索の楽しみがあんまりないとは思う

絶賛プレイ中だけどちょっとだけメタファー体験版に手を出した
オート戦闘で次に回すを使ってる!と感動した

復讐編はボリューム結構あったからまあ満足だった

無印しかやってないけど評判いいからやりたいなーと思いつつまた悪魔の育て直しとかするのか…と思うとダルくて中々手を出せないのが続いている…

なんだかんだ人間いないと寂しいなってなる

メガテンはストーリーというか雰囲気ゲーだったのを3で合体以外のゲーム性を上げたという感じ

システム的に悪魔不遇すぎたからね真3以前は