【デジボク地球防衛軍2攻略】レベル1と2の武器集め、星上げってどうしてる?

デジボク地球防衛軍2

レベル1と2の武器集め

レベル1とか2の武器集めって難易度どれぐらいが効率良いの?
それと未収集の武器が何かとか分かる場所ってある?

レベル1ならイージー・レベル2ならハードでいい
ただ後半シナリオじゃないと2体しか落ちてないから効率悪い
武器はブラザーが1種類もいないとかじゃなきゃ武器選択画面でチェックするしかないんじゃない

そうしたら持ってない武器を調べて落とすブラザーが出そうな後半のミッションも調べてって感じか
気が遠くなる…

武器はM2とM6だけで全部揃うよ
俺は基本的にその2つのミッションだけで揃えた
後半ミッションは出現候補も増えるから確率が薄まる
特にメカユーキとかオメガみたいな1種しかいないブラザーはαだからαしか出現しないM2M6をやった方が効率いいと思う
あと持ってない武器だけ表計算ソフトに入力して取得したら消していくっていう方法でやったよ

αなら全ブラザー出る可能性あるって事?知らなかった、ありがとう!

まず1~4まで揃えないと入手出来ないようになっていて、わざわざイージーで武器掘りしないといけなかったりする


うわぁ、、、俺はノーマルでクリアして次はもうインフェルノやってるから、2と3の武器が取りこぼしすごいんだよな、、、

レベル1234の武器を取らないと出てこないならレベル5とかにしなかったのはなんでなんだろうか

あといい加減インフェルノクリアしたらハデスト以下もクリア扱いにしてほしい
ハードクリアでノーマル以下クリア扱いになるのになんで、、、

これマジ?イージーとノーマル飛ばしてハードクリアからのインフェルノだとでないじゃん?

それやるとハデストが消化試合になるからハデスト先にやったほうが良いぞ

クリア率100%目指してるわけじゃないから本家シリーズでもハデストはほぼスルーしてるから気にしない

星上げ

武器の★上げが面倒臭い…
ずっと好きな武器とか有効な武器だけ使ってたいのに
なるべくカンストしてない武器を持っていかないと入手経験値=プレイ時間が無駄になる気がして、変な構成でいって結局負けたりするし
ストック経験値で分配したかった
前作って★上げとかあったっけ?なんかずっと好きな武器強い武器だけ使ってた記憶なんだけど

ないよ
オーナー補正や⭐システムは使われる武器が偏らないようにする対策なんじゃない

え~~~
別に前作ずっと同じ武器使ってても全然楽しかったんだけど
こんな★で無理やり触らされても、もう前作で気に入ってる武器たちでファイナルアンサーは心に決めてるからどうせ最後使わないしな

別に使わん武器まで無理に★上げする必要なくね
全部★5にしなきゃ気が済まんって言うのなら我慢しろとしか

ゲームって穴埋めするものだと思ってるから
発売日にデラックス版フルプライスで買ったなら穴があったら入って埋めておかないと払ったお金を損すると思ってる
山を登るのはそこに山があるからで、穴を埋めるのはやはりそこに穴があるからなんだよ
あと開発が敷いた導線ならスタッフがどういう景色を見せたいのかは確かめたい
ただEDFに限らず全ての作品に対して盲信者ではないのでスタッフが見せたいものに対して肯定だけとはならない
それが良いものなら素直に褒めるし嫌なものなら素直に否定するよ
前作の★なしは素晴らしかった
いつだって正直に生きてる

☆稼ぎはきみのためならでアーマー稼ぎしながらやってるな
ハイメガキャノンじゃなくてグローブでぶん殴ってるから3ついける

チタニア二人に持たせりゃクリアできない面無さそうだし
残り二つ好きなの持ってかせて星稼ぎってやってるわ

★は個人的には
1、3、5、7、9でダメージ+10%
2、10で弾数+10%(弾数1~9の武器は+1、エーテル・ライフル系など弾数999の武器は連射+10%)
4、10でリロード-10%(Wシューティングシステム系は-0.1、エーテル・ライフル系などリロード0.0の武器は射程+10%)
6、10で連射+10%(連射0.3~0.5の武器は+0.1)
8、10で射程+10%(射程30~95の武器は+10、ライサンダー系など射程999の武器はリロード-10%)
くらいやってくれてもよかった

下位の方が使い勝手が良い武器やレベルによって性能がかなり変わったりする武器があるよね。
武器の成長は一律じゃなくてレベルの低い武器の方が増やせる星が多かったら嬉しかったかもしれない

もう1つ上の難易度からが本番らしいが
アーマー稼ぎが大変なのに10万APでも即死するとか武器が据え置きなのに敵は耐久上昇高速化するとか話だけ聞くとただの理不尽クソゲーだな
2では武器だけでも強くして欲しいもんだ

1と比べると武器は育てた分だけ強くなってる

本家にある本来の性能に戻すための残念な★システムなのか
本来の性能からさらに強く伸ばしてくれる★システムなのか
どっちなんだい?

敵の体力と相対的に比較すれば分かるのでは?
確殺数が同じになる★が同じ強さでしょ


toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1717864396

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