【真・女神転生5ヴェンジェンス攻略】復讐編エンディング分岐条件。

真・女神転生VVengeance(ヴェンジェンス)

復讐編のエンディング分岐について完全に理解した。
結論から言うと、ロウやカオスでもなく中立の状態で太宰アブディエルを倒すのがベスト

1:万古の神殿で太宰アブディエルを倒した時の状態で3ルートに分岐
この時、至高天エントランスで、それぞれ手に入る悪魔が異なる
ロウ(マリア) カオス(イナンナ) 中立(ダヌー)

2:至高天の最奥でヨーコに出会った時、カオス・ロウ状態だと
そのルートのエンディングに向けて強制的に進むが、中立状態だと、ロウとカオスどちらのルートに進めるか自分で選べる

3:中立状態で至高天エントランスでダヌーを入手した後
最奥でカオスかロウルートのどちらに進むか選ぶ事になるが
この時、至高天エントランスに戻ると、ロウ限定のマリアやカオス限定のイナンナを入手できる。

今反時計周りだからこれを中立なるまでロウの答え選べばいいんだね
まだ2つ目のダアトだし何とかなるか

半端にルート分岐させるより創世を作り込んで欲しかったなぁ…

ルートが完全に分岐するのはラスボス直前だけ
タオが仲間になって至高天目指すのはどっちのルートも同じや だから荒れる

復讐編は聖女への呼びかけでNだとLかCかへ分岐できる選択肢が出るらしい
LかCに振れてるとはいorYESの選択肢になってるがw
まあ
体験したわけじゃないけども(´ω`)

復讐編だとジョカエンディング前に解禁かよ

どこで解禁?


復讐編でジョカ死亡から八雲が東京に戻ったあと学園→寺のイベントで解禁

ありがとう😭

30時間かけて創生カオスまで進めてたけど
復讐でも継承の格付け入手できると知ってまた一からやり直したわ
エルデンのDLCも控えてるのにw
実績とクリアマークつける以外で創生ルートいく意味って全くないんじゃないのかコレ

創世でのみ戦える追加ボスいるよ!

そうなんだ
創生限定ボスちゃんといるんだ2週目で挑んでみるか

復讐編クリアでも神意やら合体やらも開放されるんよね?
てか復讐編もルートによって開放されるものに違いがあるん?
まあまだフィン・マックールのとこだけど

神意はどっちも貰えるから気にしなくていい
一応クリアしたルートによって2周目で全書から呼び出せる人が変わる(タオかヨーコ)

意図せずロウルートに進んでしまったと思ったのに結局カオスルートだった…
何を言ってるのかわからねーと思うが…

無印プレイ済みの人で
今回1周目を復讐編にしてまだクリアしてない人たちに向けて物凄く重要な話を書いておく

復讐編はとりあえずカオスルートにした方がいい
悪魔育成やり込むためには継承の掟破りが必須である事は言うまでもないだろう
カオスルートに行くためにはヨーコの発言に全て同意すればいい

しかし問題なのが、ルート選択どっちに進んだのか非常に分かりにくい
復讐カオスルートでも何故か「至聖女タオ」が一旦仲間になる、というかラスダンの終盤までタオが同行してヨーコはいなくなる
ラスダン開始時点でもう「完全にロウルートになってしまった」と誤解する人がいるかもしれないから本当に気を付けてほしい

このゲームで最も取り返しの付かない要素は
上記の誤解で「1周目を途中で放棄して最初からやり直す事」
その判断を繰り返すかぎり復讐カオスルートには絶対に辿り着くことは出来ない

何故こんなに紛らわしい展開を作ったのか…
とにかく復讐編のストーリー後半は色々おかしい…

1周目黙示の創生でLだったけど掟破り両方解放された

Cよりの選択肢選んでたつもりがlowになってて悲しい😭属性が合ってなくても掟破り貰える?


最終属性でロウ?
無印だと属性変化(大)の選択が4回あって
そこが一番重要視されるはずなんだけど5Vでもそこは同じだよな?

無印にあった選択肢はなんとなく覚えてたけど追加されたやつは無理や😭

復讐編なら最後の最後までどっちのルートかはわからんぞ
マリア像から受られるクエストでわかるが
初周でNはやっぱ難易度高めではある
イナンナならC、マリアならL、ダヌーならNなのは創世編同様

ど、どゆこと?
台東区の攻略途中で属性確認したらlowだったけど、lowのまんまで行ってもルート変わるってこと?

ラストの展開は聖女への呼びかけまで一本道なんや
どっちのルートでもタオ加入で万古抜けて至高天の奥行くまで同じ
まあ、その手前のマリアさんのクエでわかるけども

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1718750442

新着記事

【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?
【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?