【エルデンリング攻略】指紋盾と出血蟻棘装備したらDLCはクリアできる。

エルデンリング

レラーナで死にすぎて頭おかしなってきた
もう遺灰使おうかな

指紋出血蟻棘使え
ソロで一発クリアできるぞ
+24でいいし

噂の指紋盾使ってみるか…

盾だけじゃなくて防御しながら攻撃できる刺剣も使うんだよ
どうせ使うなら出血蟻棘にしたまえ
敵がブンブンしてるなかこっちもブンブン全部ガードしながらチクチクできるんだぞ
ざまああああああああよくもいままで楽しんでくれたな!ってニコニコ顔になるからな

指紋血蟻棘でそんなに楽チンになるのか?
筋力48振った後に技量が神秘にふればええんかな

レベル120でDLC楽ちん観光攻略できるくらいには楽
うつしみクンもガン盾して強くなるからな

指紋盾と出血蟻棘で初見攻略余裕だからな
こらナーフ来る

ガード受け値 緑青90>指紋86
全体的なカット率 指紋>>>緑青
重量 緑青28>指紋29
戦技付け替え 指紋可能>緑青不可能

なんやかんや指紋が優秀すぎるな
戦技付け替えができてカット率全然違うしな
受け値は緑青が勝ってる

戦技付け替え可がデカいよね
強ボスは何かしらの属性付いてること多いから、属性カット率も地味に効いてくる


指紋盾と出血派生蟻棘猟犬ステップを拝領するのだ
買える胆石で+24でいい
これだけでdlcがイライラゲーから神ゲーになるぞ
探索もボスもじっくり舐めるように隅々まで攻略して楽しめる
イライラしながらクリアしてもう二度とやりたくないとか思うくらいなら
指紋蟻棘を拝領し給えよ
エルデンリングが楽しくなる

指紋盾とソードランス構えてみな飛ぶぞ

DLCラスボス、ローリングで根性で避け続けるか盾チクかの二択なので選ぶ戦法が無い。
ほぼ純魔で来たけど無理すぎて振り直して指紋担いでいったわ。

パリィで余裕だぞ

二刀曲剣で出血狙えばPS無くてもダメージレースで勝てるぞ

別に縛りプレイしなくて良いんだからガンガン遺灰やら指紋盾いいだぞ
ゲームにストレス感じるほど無駄な時間は無い

その点指紋盾ってすげえよな
チクチクチクチク(休憩)チクチクチクチク(休憩)だもん

指紋砕き作って
筋力70必要な特大剣

7周世界だと弾きの硬雫飲まないと指紋に大盾タリスマンに鉄壁盾つけてもパリンパリン盾割られるんだけど指紋で余裕って方たちは何周目世界なのかしら カンストでも指紋盾チクで余裕って人もいるんかな

まぁ弾きの硬雫飲めばセキロみたいな弾きタイミングとガー不攻撃覚える神ゲーに変貌してくれるから良いのだけど

持久50に恩寵、双亀、大盾つけて霊薬もスタミナ特化すればかなり持つ
それより捲りワンパンが怖い

レラーナの回り込み斬りとか炎のペトルスの頭上から突き刺しとかメスメルの裂空斬しながら後頭部殴ってくるのとかめくり行動豊富だよね楽しい

大盾カテゴリー全体ナーフきそうで怖い
主に指紋盾さんが強すぎてのせいだけど

指紋盾もそうだけど蟻棘のレイピアも初めて使ったわ

指紋蟻棘はこのゲームの解答の1つなんだ
ナーフ来るって言うけどナーフはもう来てるんすよ


指紋ナーフは2年ほど遅すぎるんだわ…

カンスト無制限帯キャラ終わったから指紋盾持てない魔術マンで始めてゲロきついんだろうなと思ってたら冷気死体漁り二刀で余裕じゃねーかw
まぁ慣れと2周目ってのもあるんだろうけど

指紋盾はもう十分にナーフされてるから今後も安定だぞ
蟻棘にしてもそれ単体で見ればよくある武器の一つ
たまたま刺剣だから盾チクできて指紋と相性が良いというだけ

結局このゲーム
敵がクソ行動してくるから
こっちもクソ行動するしかないんよな
その安全かつ最適解が指紋盾蟻棘とかいう姑息な戦法になっちゃうんだ
でも指紋蟻棘が最強すぎて他のビルド試す気すらならんのだ

盾なし遺灰なしが難易度100としたら
指紋盾写し身出血蟻棘は難易度1になるぐらい簡単になるのだ、、
一般プレイヤーはこれが最適解なのだ、、

ちゃんとRPGだな

写し身盾チクやっても勝てないんだけど?w

指紋石の盾使ってるよね?
他の盾じゃきつい

指紋盾じゃないけど大盾つかってるね。
ソロでそれなりに倒してきたけど、ぬるゲーとは言えない泥臭いぎりぎりの戦闘しまくってるけどw

指紋盾つかっただけで余裕になるなんて、みんなすごいんだなー

使ってないだろうけどな

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1719195087

新着記事

【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?
【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?
【エルデンリングDLC】泥濘の騎士は馬が大嫌いになる敵。
【エルデンリングDLC】エーゴンの鉤指。なんでこれで召喚できるんだ。