【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。

エルデンリング

俺が見た感じのDLCぶっ壊れシリーズ
逆手剣系統 序盤から入手可能、対人最強ナーフ確定
花岩の槌 長距離超火力雷落としナーフ確定
夜の爪 クソ強超火力ショットガンナーフ確定
雷の調香瓶+戦技連なる火花 あたおか超火力ナーフ確定
羅刹防具 装備するだけで火力アップあたおかナーフ確定
ムーアシリーズ 防具一式は重量一式の定番になりうる性能、大盾は指紋盾に匹敵するレベルで戦技も対人でクソ強

パタは狙って作ったんかな
壊れてないけど直剣二刀ぜんぶ死んだやろ

バグ抜きで強い武器は
・古隕鉄の大剣
・ソードランス
・逆手剣
・竜狩りの大刀(対ドラゴン限定)
・血鬼の腕
・血鬼のフォーク
・夜の爪
・カーリアの刺突盾

意外とある

連星剣も雑につよいね
出血効率と怯ませ力を両立させた知力ちいかわという恵まれた武器だね

そういや拳忘れてたけどあれもかなり強いらしいな
DLC武器は話題にする為に意図して壊してそうな気はする
程よいタイミングでナーフしたら良いしな

血鬼腕(R2出血やばい)
逆手剣(死角やばい)
泥濘(人型にゴリ押しやばい)
竜狩り太刀(竜にやばい)
今のところ実際に使って強かったのはこれらかな

瓶と刺突盾も早く試したい
他のやべぇのも教えてくれ!!

鉄壁盾脂スタミナ消費なし無限盾チクデュエリングシールド
出血200超え血派生血気フォーク
バ火力連なる火花雷調光瓶
脳死無限チェイン速斬
FP低コストキモ火力散弾夜爪
遠距離クソ火力ブッパ花岩
猟犬の上位互換対人キラー逆手剣
全員装着羅刹防具
直剣より早い世界最強パタ
永眠トリーナ
即死発狂ナナヤ

色々壊れ武器見つかりまくっててわろた


ほぼ対人の話で草

今のところのDLC強武器
・逆手剣
・古隕鉄の大剣
・血鬼の腕
・竜狩りの大刀
・連星剣
・血鬼のフォーク

強戦灰
・瞬雷
・速斬

対人限定でしょこれ

武器に関しては攻略でもかなり強クラスだぞ
・逆手剣→戦技がチートでほぼ全敵ノーリスクで裏周りできる
・古隕鉄の大剣→戦技が特大剣に許されざる突進速度と極大追加ダメージ
・血鬼の腕→R2で一撃出血
・竜狩りの大刀→対竜戦最強
・連星剣→マレニアすら怯む連撃
・血鬼のフォーク→盾チクにおける最適解

攻略言うなら刺突盾も調香瓶も抜けてない?

自分で幻影壁見つけたときの嬉しさは異常

ははっ信仰どこやねん…

今のところのDLC強武器
・逆手剣
・古隕鉄の大剣
・血鬼の腕
・竜狩りの大刀
・連星剣
・血鬼のフォーク

ウンバサだけ更新なし。
あれだけの数が全部宴会武器だったの逆にすごいや

花岩の槌な

おっ脳筋か?
メルスルの槍めちゃくちゃ強いぞ

花岩の槌強いなナーフされるでしょこれ

花岩の雷、蠍とアレキサンダーつけてためなしで黒騎士に3080ダメw

花岩大して強くないじゃねえか
騙したなお前ら


戦技の距離長いしダメージも結構あるし強くね?

クソ長射程と高低差に強いのがちょっと面白さはあるな
侵入不意打ちに使えそう

たまに不発するんだがバグか

花岩はあの長射程で溜めたら4000オーバーのダメージをポンポン出せるんだぞ
完全にぶっ壊れてるよ

花岩と竜体でえろえろドラゴニュート自身になるか霊体侍らせるか択一なのつれぇわ
ストーリー的には後者が

花岩動画でみただけだがダメージおかしくね?これ弱体化されないのおかしいだろ
俺は巫女にティエリエの秘薬飲ませたから入手できなくて悔しいから早く弱体化しろ

あんなアホみたいな火力出る飛び道具がナーフされないわけないし次のアプデで死ぬよ
花岩以外も今話題に上がってる奴はほぼほぼナーフされるわ

花岩は俺も初めて触ったときなんかヤベーなとは思ったが正直戦技ナーフされてもあのリーチの槌ってだけで充分強いからな

花岩の槌バレてないな

竜特効に戦技もリーチあるし普通に強い
血鬼に隠れてるけど

ほとんど武器掘り終わったが今思うこれやばくね枠は死の騎士の双斧、古隕鉄の大剣、龍狩りの太刀、角の戦士の大曲剣、火の騎士の大剣、トリーナの昏剣、デュエリングシールド、花岩の槌

火の騎士の大剣良いよな
今のところマラソンして良かった唯一の武器だわ

火の騎士の大剣が強いなら似たような補正が付く黒鉄の大槌や黒鉄の両刃剣も強くね?

角戦士は密かにポテンシャルあると思ってる
大曲剣の癖に戦技リーチ長過ぎ


逆手剣あるなら十分だろ
上質はクソダサ太刀やぞ


竜狩りの無駄にデカくて貫通してる鞘とかマヌケすぎて何で通ったのか分からん

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1719280026

新着記事

ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。