【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。

エルデンリング

魔法剣士はもしかしてカーリア刺突盾しか選択肢ない感じ?

遂にバラしちゃったかあ
この性能で筋力要求たったの17なんだよね
知力キャラなら手軽に持てる最強盾チク武器、
戦技も変えれます

まじゅちゅしは新武器にも恵まれてるね

どう考えてもネタだろと思われていた刺突盾がまさかのガチ性能。
まぁデユエリングシールドの方は微妙に見えるけどカーリアはガチ

違う盾チクでも強そう

デュエリングシールドとカーリア刺突盾が強いのはもう結構バレてきてるぞ
盾チクのスタミナ消費がほとんどない壊れや

ジャスガ瓶と相性良さそうだな

盾チクは単なる調整ミスだと思うので妥当だと思うわ
ただガードポイント成立時はナーフしないで貰えると助かるな

実際問題人口が150>>>200だからこんなとこでいくらアピールしても無駄なんよな

そうはならんと思うなぁ
硬派気取りの対人勢()も結局大衆のいるところに流れる


対人勢は決闘もするけど大衆は決闘しないからそれは多分ない

100が適正だの120が適正だの喚いてたのそれなりに居たけど
結局150に落ち着いた過去があるからな
今回もどうせ170くらいになるんじゃね

カーリア刺突剣バラすのはまだ早いかな

DLC1番の強武器でラスボス簡単撃破【カーリアの刺突盾】
DLC武器の中で煌々と輝く一番星

なんじゃこりゃああああああwwwwwwwww

強いというか楽というか
火力的にはそこまでぶっ飛んでるわけではないから
ミケラダーンの攻撃を回避出来ない人には脳死でクリア出来て良さそうだね

DLCでもテコ入れ無しなうえにロイヤルカーリアの実装でいよいよ魔力ロンソの完全下位互換と呼んで差し支えなくなったカーリアの騎士剣とかいう忘れられた存在、俺以外使ってる人いなさそう
トロルの騎士剣ですら攻撃力アップと巨剣陣ver実装で多少は救済されたというのに

DLC武器が色々ナーフしろ叫ばれる中で真のぶっ壊れはこの2つだった
デュエリングシールド
カーリアの刺突盾

救済武器なのかナーフ対象なのか。
とりあえずいそげー

レラーナが使ってるグレートカーリアくれよ

ロイヤルカーリアってのがあってだね

マジ?結構エンシスの城砦探索したのに見つけられなかったわ……

全然関係ないフィールドのスカラベが持ってたぞ

ロイヤルカーリアしようぜ

縦横二連の奴ならロイヤルカーリアっていう戦灰がある
本家みたいにフィールド全体射程に収めたいならそれは無理


ロイヤルカーリア付きのカーリア騎士剣くれ
戦技違うだけのムーンリデルの騎士剣みたいな手抜きでいいから

カーリアの魔術剣ってバグだよな?
ブルーフレイムやらせろや

カーリアの刺突盾案の定話題になったか
DLCぶっ壊れ武器に間違いなく入るからナーフされる前に試しとけよ

魔法剣士だけど結局狭間の地から持ち込んだ月隠を振り回してるわ
逆手剣くらいかなあ。実戦採用したいのは。カーリアの刺突盾はかなり強いん?

連星剣使ってたけど結局月隠だわ

カーリアの魔術剣について問い合わせしたいんだけど何処からするの?

DLC新武器の多くがゲーム攻略では役立たずで
数パーセント程度プレイ人口の対人で馬鹿をやる要素になってるの悲しい
武器100種追加と聞いて「実質エルデン2やん!」と喜んでた頃が恥ずかしい

近接はほとんどのビルドで武器更新されると思う
強武器が追加されてないの脳筋ぐらい

カーリア刺突盾の筋力要求17はぶっ壊れてるよね
知ビルドは盾チクすらも強い

そんなことよりDLCにまともな知力武器ないの?
このままだと逆手剣を魔力派生させるしか無くなっちゃうんだけど

カーリアのなんたらとかいう触媒武器あったろ?

カーリアの輝石剣はハイパーゴミすぎて生まれるべきじゃなかった
魔術補正が100ぐらいしかないんじゃねーかと思える
右手に持てばガードカウンターが出来なくなり
左手に持てば戦技が撃てなくなるオマケ付きや

カーリア魔術剣とかいう強攻撃で輝石魔術触媒にも出来る武器あるけど輝石魔術じゃ意味ねんだわ
盾チクしながらカーリア王家魔術を武器変えなくても使えるならまだ使い道あったのに

刺突盾ってカーリアだけ?
指紋盾の刺突盾バージョンで中指だけ立ってる3本指の刺突盾が欲しかったわ

刺突盾は右手で使えばいいのか左手で使えばいいのか両手で使えばいいのかよくわかんねえ


二刀流だぞ

フロムが熟考に熟考を重ねてバランス取った状態が今なのに次のアプデで速攻大盾を下方修正したらフロム能無しすぎるな
お前らはDLCに向けて何のバランスを取ったつもりでいたんだって話だし

刺突盾弱体されたら、ほぼアップデートほぼ0だった俺の技魔が完全に0になっちまう・・・
雷槍の上位来るなら岩石の槍とか影の槍とかくれてもよかったやん・・・

連星剣となんか刺剣あったやん…?

刺突盾つっよ
魔術キャラでラダーンやる時に気づきたかったわそしたらもっと楽だったのに

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1719280026

新着記事

【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?