【エルデンリングDLC】指の母の追憶のテキストクソすぎでは?

エルデンリング

指の母の追憶なんなんだよこのクソ野郎は!

影樹に刻まれた
指の母、 メーテールの追憶
指読みにより、 主の力を得ることができる
また、 使用により莫大なルーンを得ることもできる
全ての二本指、 そしてユビムシの母は
大いなる意志の輝ける娘にして
狭間に落ちた、最初の流星であった

本部と連絡がつかなくなってワンオペのやりすぎて壊れた管理職

それはどっちかっていうと二本指たちですよね…?

元ネタデメテル説を推していく

こいつだけ見た目もテキストも完全にブラッドボーンだろ

というか影の地だいぶブラボあじのする要素多くなかった?
軽量のときだけローリングがステップになるタリスマンくだち!

こいつ本質的にすごいアステールみたいなもん?


黄金律を持ってないエルけもみたいなもん

最初の流星ってことはエルデンリングエルデの獣より先に来てたのか

黄金律より前に降ってきたんじゃね?

そもそもエルデの獣が指が遣わした奴だし

結局宇宙人が悪いってこと?

輝ける娘って言い方がなんかいいよね
がんばるぞい!ってやってた頃もあるんだろうなって

大いなる意思の生み出したもの
こいつ
エルけも
姿なき母
アステール

やっぱ大いなる意思って上位者かなんかだろ

宮崎って苗字かな

真ん中のやっぱり目だったんだ…ってゾワゾワしたやつ
でも境遇的にはこいつも母親に捨てられた側なのか

ヤーナムの上位者たちも葦名の桜龍も…
大いなる意思が生み出したんだろ!?

宵闇の女王に関してはマジでなんなんだろうな
身体に手を突っ込んで血を撒くと火が出るんだけどつまり実体は存在してるんだよなどこにあるかわからんが

大気そのものとかそういう奴なのかも

黒炎と神肌のボスたる宵闇の女王とモーグ血鬼の崇める真実の母は別物では?

普通に勘違いしてたわ名前その辺あやふやだった

こいつ関連で言えばユミルは何がしたかったのか気になる
結局のところ死んだ子供(ユーリ)を蘇らせたかっただけなんだろうけどなんでユビムシ産めるようになってんだお前…

大事な人を失って私がママになるんだよ!ってなるのはレナラっぽさもあってなんか嫌…!


産み直す…つまり生まれ直し!

三本指は違うみたいな書き方

ママは女の子だけの特権じゃねぇぜ!

指の母もエルけもも外から来た存在だけどただの生き物ではあるのが面白い

エルけもは観念存在でもあるからちょっとただの生き物ではない

ママは私一人だけでいいんですよォ!って襲ってくるけど
つまりユミルは俺もママになりたがってると思ってたんだな?心外な……
いや指示されるがままに吊り鐘3回吹いたしそう思われても仕方ないか

そもそも3枚目の地図あれ本当に教会の地下でいいんだろうか

2本指とユビムシって根っこ同じなんだ…

指示された通りにやったのになんで襲ってきたのかは確かによく分からない
いやでも襲うことまで想定内だったんかな

いや夜の戦士が「おまえなにしたん!?ユミルめっちゃ怒ってるから殺すね」って言ってくるから完全に想定外っぽい
じゃあなにさせたかったんだよ!

エルけも戦で背景に黄金樹たくさんあるのはエルけもの代わりはいくらでもいるってことかな
それならギデオンの言ってた「例え君でも神は殺せない」ってセリフの意味も変わってくる(たくさんいるから殺しきれない)

そもそも本編でもマリカはなんとかできても大いなる意志には触れることすらできてないからそういう意味かもね

ユビムシの遺灰ちゃんかわいいんだけど
回復してくれる時のモーションがどうしても🖕に見える

こうなるとマジで3本指はどこから生まれたんだよ

2本指の奇形だろう
2本指が染色体モチーフなんて話もあったりするし



こいつ殺して大丈夫?
と思ったけどもしかして最後逃げられた?

もう何もかも壊れかかってるから大丈夫

マリカとかの神も言うほど超越的な存在じゃないよね

この教会ってユミルがレラーナ裏切るよりまえからカーリアがこの土地に建てたんだよな?

攫われた巫女たちってあったけどマリカ以外の巫女たちはどうなったんだろうな
いやまあ十中八九死んでるんだろうけど

壺に詰まって生きてるんじゃない?

ボニ村行こうぜ

「善き人」になりましたよ!(ニコニコ

壺詰め→運が良ければ影の城で救出→黒き刃

・母を完全に殺してしまいたかった
・母から何かを奪ってほしかった
・母に逃げられたら今後の対応が出来ないから怒った
好きな理由を選ぶといい

指の母です
すべてをお話します

話せ

☝️━━💥

指の神殿を何でカーリア王家が守ってるんだろう
マヌスなんとかってラニの指の上にあった神殿もだよね

可能性としてはカーリア家…というかレナラ姉妹が星見の一族なので
レナラ姉妹が一番最初に星を観測してたら流星(指母)を発見したってのはありえそう

魔術が星由来だからカーリアとしては最初の流星のユビママは守る対象になり得るのかな

「ユミルが怒ってる」は褪せ人襲わせるための方便だと思う
多分褪せ人にスレ画倒させてその後持ってる追憶奪うまでが計画だったんじゃないかな

自分の人間としての子供が死んでしまって指に心酔するようになったのか
元々指を信仰してて悪化してママよ…し始めたのか どっちだ

そっかブラックホールみたいなので指ママ逃げたからまだ生きてるのかどこかで

ほら見てくださいよこの指!私も母ですよ!って言い出した時はついにイカれたかと思ったけどユビムシ産んで真顔になった
本当に母になってんじゃねーかお前!!

宇宙からこんなもん送りつけられてくるとか嫌すぎる…

外来種多くね?

外なる神どもは大いなる意志とは別の存在っぽいしな…

多分ユミルはスレ画を吸収か同化かなんかするつもりだったんだと思う
なんか…倒されたな…

カーリア王家含め魔術師の本質は星の探求者だから流星である指の母もアステールも探求目標として確保してたんじゃないかな

マリカと同郷と女しかいない理由とマリカに忠実な理由全部とつじつまが合うからかなり綺麗な改修だよね巫女の村

ただマリカと黒き刃たちは稀人で稀人は永遠の都の末裔だから
つまり巫子の村の女性たちは全員永遠の都の末裔ってことなるな

夜の戦士どももなんだったんだよあいつら
なんであいつらあんなキモいおっさんに付き従ってるんだ

片割れの女の子が実は傀儡だったのもナンデ!?てなった

クソみたいな育て方されているみたいだし救ってくれた相手に心酔しているのだろう
アンナはキモさに耐えられなかったのかな…

親指があるから3本指は指ママの夫とかだったんじゃない?丁度遺跡3つあるし指ママ3本指エルけもで

新着記事

【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。