【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。

エルデンリング

かっこいいよね

結局ヨーダの動きわかんないまま耐久と火力でゴリ推した程度にはつよくてかっこいい

スレ画使ってくる褪せんちゅへのボスの反応も大体これ

強い?

かっこいいよね

弱くはねーだろ弱くは!

ヨーダとヨシ!は覚えてるけどヨーダの本名わからん
オジジとかだっけ

オンジだよ!


悪くないんだよ月影があるからちょっとね

月隠より技量寄りで戦技は構えなしの連撃で瞬間火力はあるから使い分けよ
見た目はゲーミング

このゲーミングカタナは崩れた敵にフルコンボチャンスで結構いけるんだ
頼りない致命よりいける

人型モブはよく怯むから道中にはいい
角んちゅとボスは考えないものとする

亜人の平均値を考えたらオンジの強さは驚異的

ヒーコラ言いながらクソみたいな牢獄突破した後にボスだったからなんとかなれー!の精神で出血回転撃したら何も出来ずに死んだ…
マスター・オンジ余の勝ちだ

何故か刀カテゴリなんだよなこれ
だから余計名刀と比べられちゃう

一切の遊びがない居合モーションからビームが追加されるだけで余計な動きが一切ないのが名刀の由縁よ

ああ理力ってそういう

技魔というか技量向けな補正だ

フルヒットの火力を一振りで出してくれ

なんで全方位に斬るやつ使わせてくれないの!

最後の消えて上から落ちてくるやつだけでいい

落下するのに何回か死んで
落下し切った後にアイテムを拾う別ルートがあるのに気づいて
オンジ倒した後に壺エレベーター側に戻れないじゃん!?ってなって
このダンジョン嫌い!

実は大概の落下は歩いてそのまま落ちれば次に行けるんだ
偶にジャンプ必要だけど

しもんきん取るのにいっぱいジャンプしたからつい…

ヨーダのライトセーバー持ったからってヨーダの動きはできないんだよね
それでも部分的とはいえ動きを再現できる褪せ人はおかしい


これに限らずだが踊ってる間に怯まない奴にぶん殴られるというのがな…

はたき落とされる羽虫の気分になるやつ

ダメージは比較的出るのでマシな部類

乱舞系はちょっと雷雲の姿の強靭を見習ってほしいね…

5人遺灰呼んでボコボコにしたからオンジがどんな攻撃するか知らない

これに限らず乱舞系の戦技はせめて乱舞中はスーパーアーマーか強靭上がるくらいしてくれません?

いっそ知力版秘文字の剣だったらなー

このDLC直後の環境で何故構えや貫通突きが引き続き高い評価を得ているかを考えるとこういうのはね…
振ってて楽しくはあるが

DLCボスが本当に隙少なくてお遊戯的なこと許してくれないから構えとか居合みたいな即出る戦技が昔よりさらに評価上がってんのもね
名刀が余りにも名刀すぎる

乱舞系の戦技って戦技じゃなくて使い手の褪せんちゅが弱いんだよな…
強靭2000とかになって出直さないと…

強靭だけあっても逆にすり潰されるだけだからHPも5倍くらいになってもらわないと…

つまり写し身になればまだワンチャン…?

魔法系は全部光波飛ばしてほしいわ

狭間の地なら使える戦技沢山あるんだけど影の地に限るとちょっとでもモーション長いとボスじゃ使い物にならないのどうかと思う

フィアのアレ使って曲刀二刀永遠にブンブンしてるとなぜ神鳥戦士や角の戦士が極めて高いキルスコアを誇るかを身を以て体験できる


怯む奴にはダメージ出せるけど
怯む奴ならハメまで行く戦技もそこそこあるのが難しいところ
乱舞系は兎に角扱いに困るな…

言ってもカッコいいは十分使う理由たりうるからな

かと言って乱舞一発ずつの強靭削り800とか1200にするわけにはいかんし
このシステムだと乱舞は雑魚専用にするしかないだろう

こいつには派手なかっこよさがあるが
名刀にもスマートなかっこよさがあるので結局名刀が手から離れない

手段選ばないならいくらでも攻略手段あるんだから使いたいが一番大事だ

現状は少なすぎるな
発売初期に逆戻りしたみたいだ

ヨシさんかっけえヨシ!

名刀が名刀すぎるのが全てにおいて悪いと思う

多段ヒットがプレイヤーが使うやつも敵が使うやつも今バグってるからなあ
ガイウスの突進ぐらいかと思ったらラダーンの岩石弾も変な当たり方すると2つ以上食らって即死級のダメージになりやがる
戦技で強靭なんてついたらHP5倍合っても消滅しそう

強い弱いというよりは環境と合ってないって感じだよね
出し切り出来ればダメは出るし…

ラダーンのメテオを緋湧き薬飲んでる状態で盾防御するとすごい勢いでHP回復して怖い

単純にこの手の大技使える隙をちゃんと用意してくれればいいだけだからボスの調整の問題でしかないと思う
こっちのターンが短過ぎるのがこの辺の戦技が全部腐ってる理由なんだし

曲剣のR1を2回振ると殴られるとか起きるから
そりゃどうしても使える戦技も限られてしまうんだよな…

オンジの遺灰じゃねーのかよ感!

ヨシ!

許せて猛獅子斬りぐらいの長さまで

ヨーダが出てきたから倒したらヨシ!される流れは完全に笑わせにきてる

なんか上手いこと
俺 オンジ もう一人の僕
ってなってしもんきんで挟んでチクチクしたら何もできないで死んだ
卑怯と言うまいな?

よくよく見たらもう一人の僕は盾を背中に背負ってグレソを両手持ちしてた

強めに簡潔に突くのが最強の技なんだと言われたらまあそれはそう・・・

我が導きの貫通突きよ…

猛獅子斬りもぶっちゃけ普通の獅子斬りの方が使いやすいなってとこあるもんな…

水鳥乱舞とかは強モブ程度になら使えたけど影の地は角の戦士が強すぎる

呼べるもん全部呼んで背後からかっこいい戦技撃って殴り返されて焦って回復して
エルデンなんてそれでいいんだよ

俺じゃないか…

なんか今回のボスは途中でヘイトを絶対ホスト(本体)に向けるよね?
なんか後ろからこういうの撃ってもほぼ叩き落とされるから結局封印した
やっぱ強いぜ…貫通突き!

あいつ牢籠りに付き合った弟子の何見てヨシって言ったんだろうな

あんま知られて無いよね
エルデンの落下ポイントは想定されてる場所だと走りながら落ちるとジャストで着地する

戦技はモーション短くて後隙少なくて当てやすくて威力と強靱削りがそこそこあれば良い

構え居合貫通突きの三馬鹿が安定すぎる

居合にビーム付けただけの月隠の偉さを痛感する
DLC環境にすげえ合ってる

投げモーションが露骨にフォースで笑っちゃった

よく見えてなかったけどオンジなんか刃滑らせて受け流しみたいなことしてなかった?

ヨーダかっこよすぎて色々モーションを観察してから殺した

これは派生出す程威力が上がるっていう面白そうなとこが
尚更環境と合ってない寂しさ

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